『無線LAN接続について』のクチコミ掲示板

T-01A docomo

タッチパネル対応4.1型液晶やWindows Mobile 6.1を搭載したスマートフォン(docomo PRO series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 6月20日

キャリア:docomo 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:4.1インチ T-01A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『無線LAN接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「T-01A docomo」のクチコミ掲示板に
T-01A docomoを新規書き込みT-01A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LAN接続について

2009/12/04 16:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 東芝 > T-01A docomo

クチコミ投稿数:3件

初めて投稿させていただきます。

先日念願のT-01Aを購入し、毎日少しずつ使いやすいように育てております。
家では、無線LAN環境がありますので、無線LAN接続でネットを見ようとしておりますが、
無線LAN設定がうまくいってないのか、IEを立ち上げるとmoperaU(Bizホーダイ)にて
接続をしにいくためエラーで表示されません。
エラー内容「ダイヤル先:原因不明のエラーのため接続できません。接続の設定を見直
したり。。。。。」というエラーメッセージのあと「接続制限 外部機器接続中のため
ご利用できません。外部機器』接続を終了してから行ってください。」

ワイヤレスマネージャーのWi-Fiを確認しても、「接続」と表示されていますし、上部の
アイコンも無線LAN接続のアイコンもしっかり出ています。このとき「3G」や「H」のア
イコンは出ておりません。
無線LAN設定は削除、新規登録を3度行いました。SSIDも確認しましたし、ネットワークキー
も入力しております。

無線LANは、2ヶ所あり 1つはバファッロー(会社側 フレッツADSL)、もう1つはAterm
(自宅 eo光)でつないでおります。どちらで設定しても同じ状態です。

スマートフォンケアに電話して尋ねても、根本的な解決策は教えてもらえず、「設定が悪い」
とか、「ルーターとの相性が悪い」とか言われるだけで困っております。

もしなにか、お気づきの点ございましたら、お教え下さい。
よろしくお願いいたします。

書込番号:10577270

ナイスクチコミ!0


返信する
KUNISAN18さん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:27件 T-01A docomoのオーナーT-01A docomoの満足度5 KUNISAN.JP 

2009/12/04 16:48(1年以上前)

ワイヤレスマネージャで「電話」をOffにして、Wi-Fi接続の上IEを開くとどうなりますか?

あと、試しにルーター、T-01A共ネットワークキー「無し」の設定で接続するとどうなりますか?

書込番号:10577329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/12/04 17:18(1年以上前)

KUNISAN18さん、早速レスいただき、ありがとうございます。

ワイヤレスマネージャーにて「電話」をOFFしても、まったく同じような状態です。

ルーター、T-01A共ネットワークキー「無し」の設定といいますと、セキュリティを
有効にしない状態での接続ということでしょうか?
一度行い報告させていただきます。

書込番号:10577416

ナイスクチコミ!0


KUNISAN18さん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:27件 T-01A docomoのオーナーT-01A docomoの満足度5 KUNISAN.JP 

2009/12/04 18:00(1年以上前)

>ルーター、T-01A共ネットワークキー「無し」の設定といいますと、セキュリティを
>有効にしない状態での接続ということでしょうか?

はい、そうです。

あと、T-01A、ルーター共に一度電源を落として再起動してみてください。

書込番号:10577570

ナイスクチコミ!0


KUNISAN18さん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:27件 T-01A docomoのオーナーT-01A docomoの満足度5 KUNISAN.JP 

2009/12/04 18:10(1年以上前)

連投申し訳ないです。

あと、設定→接続→Wi-Fi→ネットワークアダプターから、「ネットワークカードの接続先」が「インターネット設定」になっているか確認してください(「社内ネットワーク設定」でないこと)。

もう一点、ワイヤレスネットワークの構成から接続先のSSIDを選択し、接続先が「インターネット設定」になっているか確認してください(「社内ネットワーク設定」でないこと)。

書込番号:10577606

Goodアンサーナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2009/12/04 18:13(1年以上前)

simなしでも無線LANは使えますから、3G接続の心配なく色々実験したい場合はFOMAカードを抜いてみては如何でしょう。

書込番号:10577619

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2009/12/04 18:55(1年以上前)

KUNISAN18さん、巨神兵さん、レスありがとうございます。

ワイヤレスネットワークの構成、接続先のSSIDを選択、接続先が「社内ネットワーク」になっておりました。
お恥ずかしいい初歩的なミスで申し訳ございません。

スマートフォンケアに3度電話しましたが、一度もこの部分の指摘はなかったです(笑)

こちらを変更したところ、無線LANに無事接続いたしました。快適です。。

本当にありがとうございました。
みなさんの引き出しの多さに感心しております。

また、お世話になると思いますので、よろしくお願いいたします。

書込番号:10577784

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > T-01A docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
発掘使用 1 2016/06/02 14:10:51
高価買取り? 7 2013/12/07 0:23:53
64GB microSDXC 搭載完了(^o^) 0 2013/02/23 23:14:21
GENOにて中古特化あり 1 2012/08/28 11:33:50
WifiRouter 無償化だそうです 4 2012/08/18 23:42:21
Opera Mobile 10 について教えてください。 2 2012/08/18 9:53:23
アップデート情報 1 2012/07/23 12:07:20
PC用のWindowsを使いたい 7 2012/07/29 21:57:12
T-01Aから何に機種を選べばいいのか分からない 2 2012/03/13 11:47:10
着信がしない、これは寿命かな? 2 2012/01/10 16:19:30

「東芝 > T-01A docomo」のクチコミを見る(全 5043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

T-01A docomo
東芝

T-01A docomo

発売日:2009年 6月20日

T-01A docomoをお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング