『T-01Aで使えるSIM』のクチコミ掲示板

T-01A docomo

タッチパネル対応4.1型液晶やWindows Mobile 6.1を搭載したスマートフォン(docomo PRO series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 6月20日

キャリア:docomo 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:4.1インチ T-01A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『T-01Aで使えるSIM』 のクチコミ掲示板

RSS


「T-01A docomo」のクチコミ掲示板に
T-01A docomoを新規書き込みT-01A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

標準

T-01Aで使えるSIM

2010/03/31 00:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 東芝 > T-01A docomo

クチコミ投稿数:37件 たわいもない日々のメモ 


b-mobileから新しく出るデータ通信用のSIMがT-01Aでも使えるみたいですね。
動作端末にT-01Aがありました。
データ通信速度が300kbpsというのがどんなものか体験しないとわからないので、とりあえず、1か月利用できるSIMを買って試してみようかと思います。
ドコモのSIMは元の携帯に刺してT-01Aをデータ通信(メールとWeb)用にしてみようかと^^
このSIMでi-mode.netアプリが使えたら最高なんですけどねぇ、それも試してみたいと思います^^

http://www.bmobile.ne.jp/sim/devices.html

書込番号:11166058

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2010/03/31 03:17(1年以上前)

300kbps・・・遅くてイライラすると思います。
データ通信用のSIMならば、ウィルコムのWILLCOM CORE 3Gもありますよ。

書込番号:11166527

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件 たわいもない日々のメモ 

2010/04/01 23:45(1年以上前)

やっぱ遅くてイライラするかなぁと思いつつ、値段の安さに惹かれて試してみようかと^^;
アドエスのWiFiSnap経由で接続するぐらいの体感速度かとは思ってますが、メールぐらいならいけるかも・・・などと妄想してます^^;
(T-01Aの画面サイズになれるとアドエスには戻れんし^^)


WILLCOM CORE 3GもたぶんドコモのSIMだから使えるとは思うけど、試す勇気ないなぁ。
2年縛りもきついし、提供元はADRして建て直し中というのもネガティブ要因ですね。

やっぱ速くないとストレスだなぁと思ったらドコモのSIMを刺し直して普通に使うと思います^^

書込番号:11174813

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件 たわいもない日々のメモ 

2010/04/06 22:32(1年以上前)


b-mobileのSIMが届いたので早速T-01Aに刺して使ってみました。
通信速度はアドエスより若干速いってところでしたが、使えなくもないかなって感じでした。
ドコモサイトのトップとか重いページはちょっと時間がかかるかな。
moperaUのプッシュ配信ができるようで1〜5分程度の遅れはありますがプッシュで配信されてました。
i-mode.netアプリですが、b-mobileの電話番号を登録して無事につかえました。
(念のため補足ですが、i-mode携帯とi-mode.net契約が別途いります^^)
ただ、自動同期にしているが自動的には受信できていないですねぇ。
それとGmail、なんかプッシュ配信がされていない・・・。
Googleカレンダーもスケジュール同期が必要そうです。

といった感じでした。
まだ、若干様子見が必要かも。
またしばらく使ってみて追記します。

書込番号:11197753

ナイスクチコミ!3


6o6さん
クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:8件

2010/04/07 19:44(1年以上前)

グリーンなひとさん 

興味深い情報ありがとうございます。
私もb−mobileのページを見て申し込んでしまいました。
Skype使えるか試してみたいと思います。

書込番号:11201448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件 たわいもない日々のメモ 

2010/04/08 20:17(1年以上前)


ぜひ試してみてください^^

私もPCとT-01AにSkypeをインストールしてみて試してみたのですが、音は通りました。
日ごろ利用していないのでどこまで会話ができるかは分からないのですが、会話がスムーズにできれば結構利用価値はありそうですね^^

書込番号:11206099

ナイスクチコミ!1


6o6さん
クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:8件

2010/04/11 14:24(1年以上前)

グリーンなひとさん 

早速入手して試してみました。
300kbpsでskype十分使えました。音声の遅延もなく普通に会話できました。
イヤホンマイクのせいなのか少し音がこもって聞こえると通話相手に言われましたが私の耳では十分実用に耐える音声品質でした。イヤホンマイクを使わないで普通に通話で来たらいいのですがwinmobile版のskypeの新製品の入手が出来なくなって残念です。
WEBの閲覧は遅いですが私は我慢できるくらいの速度です。ウィルコムよりかなり表示が早い気がします。

書込番号:11218202

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件 たわいもない日々のメモ 

2010/04/13 20:19(1年以上前)

おぉ、使えますか。情報ありがとうございます。
Skype削除するかどうか迷ってましたが、いざというときのためにキープしておきます^^

ウィルコムよりは若干速いのと、エリアが広いのがうれしいですね。
しばらくはこれで遊べそうです^^

書込番号:11228384

ナイスクチコミ!1


Luchuanさん
クチコミ投稿数:2件

2010/05/05 12:36(1年以上前)

Skypeで問題なく通話できるのは本当?
速度制限されている噂がありますけど。

書込番号:11321281

ナイスクチコミ!0


6o6さん
クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:8件

2010/05/06 19:12(1年以上前)

Luchuanさん 

Skypeで問題なく通話できていますよ。音声だけなのでそれほど帯域は必要ないのでしょう。

>速度制限されている噂がありますけど。

最大300kbpsですね。実際の速度は測れませんがPHSの時はテレビ電話が64kbpsで出来ていたのでコマ送りならテレビ電話も出来そうなのです。
T01Aのカメラの位置とSkype開発終了では無理でしょうね。

書込番号:11326820

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > T-01A docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
発掘使用 1 2016/06/02 14:10:51
高価買取り? 7 2013/12/07 0:23:53
64GB microSDXC 搭載完了(^o^) 0 2013/02/23 23:14:21
GENOにて中古特化あり 1 2012/08/28 11:33:50
WifiRouter 無償化だそうです 4 2012/08/18 23:42:21
Opera Mobile 10 について教えてください。 2 2012/08/18 9:53:23
アップデート情報 1 2012/07/23 12:07:20
PC用のWindowsを使いたい 7 2012/07/29 21:57:12
T-01Aから何に機種を選べばいいのか分からない 2 2012/03/13 11:47:10
着信がしない、これは寿命かな? 2 2012/01/10 16:19:30

「東芝 > T-01A docomo」のクチコミを見る(全 5043件)

この製品の情報を見る

T-01A docomo
東芝

T-01A docomo

発売日:2009年 6月20日

T-01A docomoをお気に入り製品に追加する <299

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング