公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2009年 6月20日
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



スマートフォン・携帯電話 > 東芝 > T-01A docomo
自分のサイトに掲載している T-01A の購入レポートを投稿してみます。
購入を検討している人の参考になれば幸いです。
-------------------------
まずは予約と価格についてです。
6月18日(水)には無事に予約ができました。
予約したのは、ヨドバシAkiba。当時は実機の展示はありませんでしたが、現在は大量にあります。
予約前に、価格についての詳しい話を聞かされ、契約方法を決めました。
まず端末自体の価格は、66,150円ですが、NTTドコモのスマートフォン向けの割引サービス・購入サポート(-31,500円)や通話料割引サービスのゆうゆうコール、
Biz・ホーダイ ダブルのオプション(-525円ずつ)、ひとりでも割50に加入すると適用できるデビュー割(-5,250円)などで、最終的な価格は28,350円でした。
(2年契約が前提なので、途中で解約すると解約金などが必要ですが)
さらにヨドバシでは一括で購入した場合、10%のポイントがもらえるため、最終的な実質価格は25,515円。2009年の夏モデルではもっとも安いようです。
価格を決めたあとに、申込用紙を記入するかどうかの確認と、簡単な注意がありました。
注意は、iモードが利用できないということと、当日すぐに渡せない可能性があること。
そしてもう一点、店頭では店員の方にメモリのコピーができない可能性が高いということ。
今回は新規契約なので関係ないですが、機種変更を考えている人の場合は、頭の片隅に入れておきましょう。
また、T-01Aには、microSD経由でFOMAの電話帳をコンバートできる「話帳コピーツール 」がプリンストールされているので、そちらを用いて自分で行うといいでしょう。
書込番号:9733061
4点

6月20日(土)、発売当日の朝からヨドバシAkibaに向かって、予約していた端末を購入してきました。
事前の情報が出ていたとおり、ヨドバシAkiba前の広場では発売イベントが行なわれるようでした。
開店時にはまだ設営中でしたが……。
すでに申込書などは記入済みだったので、それに沿った注意を何点か受けただけで、15分ほどで手続きは完了。その後、開通までに1時間ほどかかりました。
書込番号:9733110
5点

開通を待っている間、始まっていた発売イベントに寄ってみましたが、スタッフはウェットティッシュを配布し、また10台ほど設置された端末を使ったタッチ&トライも実施。
話を伺うと、タッチ&トライにはビジネスユーザーが特に興味を持っているようでした。
ちなみにタッチ&トライをすると、ボールペンがもらえました。スタイラスにならないのが少し残念。
そして1時間後に、いよいよ NTT docomo PROシリーズ「T-01A」(+ACアダプタ)を購入できました!
書込番号:9733156
5点

ちなみに発売日当日は、有楽町にあるビックカメラ有楽町本館でもちょっとした特典がもらえるイベントが行なわれたそうです。
同店では、“DEBUT CAMPAIGN”と題して、ドコモコーナーに展示されている T-01A の実機をタッチ & トライを実施。こちらを体験することで、東芝のオリジナルボールペン (4 色のうちどれか 1 つを選べる) がもらえました。
また、T-01A の購入者には、このオリジナルボールペン に加えて、T-01A の使いこなしテクニックが詰まったガイドブック『T-01A GUIDE BOOK』と液晶保護シートが贈られました。
ガイドブックに関しては、用意した数がなくなるまで購入者にプレゼントされるそうですが、ボールペンに関してはこの週末のみの特典となっています。
攻略ブックはかなりの数を用意しているそうだが、売れ行きは「ほかの端末と比べても好調な数字が出ている」とのことだったので、ガイドブックのほしい方は、早めにお店に足を運びましょう。
ほかにも新宿のドコモショップ新宿西口店と新宿東口店でも特典を確認できました。
両店の特典はいずれもガイドブックと 8GB の microSDHC メモリカード。メインストリートから若干離れた場所にあるためか、20日 15 時の時点では「まだご用意できます」(新宿西口店) とのことでした。
書込番号:9733180
5点

◎パッケージ
無事に購入できたので、パッケージを撮影しました。写真は左から1〜4になっています。
・写真1
パッケージはドコモ製品共通のもの。イメージカラーの赤が目立ちます。
・写真2
・写真3
パッケージ周辺には同梱物の中身も詳しく書かれている
・写真4
裏面にはWindows Mobileロゴとともに、T-01Aで使われているCPU・snapdragonのロゴもあります
書込番号:9733245
5点

◎パッケージ2
パッケージを開けて撮影しました。写真は左から5〜8になっています。
・写真5
1段目です。端末とSIMカードは、お店のスタッフによって先に抜かれているため、microSDカードだけです。
・写真6
1段目を除いたところには、保証書や注意書きがあります。
・写真7
次の段にはクリアケースや各種ケーブルなどが入っています
・写真8
取扱説明書やCD-ROMは一番下の段にあります
書込番号:9733264
5点

WKFANさんへ
使用された感想を是非レビューに書き込みをお願いします。
書込番号:9735783
1点

>aotokuchanさん
遅ればせながら、以下でレポートの続きをアップしております。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000035612/SortID=9785683/
しばらく少しずつアップしますので、ご覧ください。
書込番号:9785740
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > T-01A docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2016/06/02 14:10:51 |
![]() ![]() |
7 | 2013/12/07 0:23:53 |
![]() ![]() |
0 | 2013/02/23 23:14:21 |
![]() ![]() |
1 | 2012/08/28 11:33:50 |
![]() ![]() |
4 | 2012/08/18 23:42:21 |
![]() ![]() |
2 | 2012/08/18 9:53:23 |
![]() ![]() |
1 | 2012/07/23 12:07:20 |
![]() ![]() |
7 | 2012/07/29 21:57:12 |
![]() ![]() |
2 | 2012/03/13 11:47:10 |
![]() ![]() |
2 | 2012/01/10 16:19:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





