『写真の共有』のクチコミ掲示板

T-01A docomo

タッチパネル対応4.1型液晶やWindows Mobile 6.1を搭載したスマートフォン(docomo PRO series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 6月20日

キャリア:docomo 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:4.1インチ T-01A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『写真の共有』 のクチコミ掲示板

RSS


「T-01A docomo」のクチコミ掲示板に
T-01A docomoを新規書き込みT-01A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

写真の共有

2009/07/06 20:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 東芝 > T-01A docomo

クチコミ投稿数:8件 T-01A docomoのオーナーT-01A docomoの満足度5

T-01Aで撮影した写真を友人や家族とすぐに共有したいのですが、何かいい方法があれば教えてください。

実家の両親にすぐに高解像度の写真を共有したいのです。
広く公開するのではなく、できれば特定の人だけに共有したいです。

今週の土曜日に息子の「七夕会」があるので、それをすぐにPCを使わずに共有したいのです。

皆さんのお知恵を貸してください。

書込番号:9813889

ナイスクチコミ!1


返信する
burnsさん
クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:65件

2009/07/06 20:56(1年以上前)

フリッカーとかピカサを使えばいいと思います。

限定公開できるので。

書込番号:9814033

ナイスクチコミ!1


じっぺさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件 T-01A docomoのオーナーT-01A docomoの満足度5

2009/07/06 22:33(1年以上前)

burunsさんの書かれている様に、一応はPicasaで出来ると思います。
Flickrは使用していないので分かりませんが、Picasaでのご報告をさせて頂きます。

まずKinoma Play GetApps からインストールしたPicasaでは写真を見るだけの機能でアップロード出来ませんでした。

ブラウザで Googleホームページ 右下部にある サービス一覧 を開き 太字で コミュニケーションと共有 とある下から3番目のPicasaを開きます。

右側にPicasa 3をダウンロード とありますが、要注意です。
Picasa3は PCにインストールして使うソフトウェアですので、その下に書いてある Picasa ウェブ アルバム を開きます。

そこでgoogleのアカウントを入力し、ログインすると1Gの容量で無料のアルバムページを使用する事が出来ます。

T-01Aブラウザからのアップロードは、外部メモリに保存した写真をアップロードする事が私には出来ませんでした。 ですので、マイピクチャに保存した後そこからアップロードしておりました。

アルバム設定で、限定公開を選択する事で写真を共有することが出来ます。

公開方法も、アルバムを選択すると、右側に、メールの送信欄がありますので、そこで公開したい人のアドレスを入力し送信するだけでOKです。

可能な事は可能なんですが、Windows MobileのブラウザIEでは、難しいです。
Opera等は試しておりませんが、付属のNFBrowserでなんとか という感じです。

簡単にパっと撮って、パっとアップロード、そして公開 という具合にはいかなそうです。

Picasaでは一応は出来ますが、面倒ですのでなかなか使いにくいと思います。

PCでPicasaの使い方を先に覚えておくといいかもしれませんです。

書込番号:9814819

ナイスクチコミ!2


mobi-manさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件 T-01A docomoのオーナーT-01A docomoの満足度5

2009/07/07 00:11(1年以上前)

スタッフの人がここを見たのかな?

もしWindows Liveとかつかってらっしゃるようなら↓のがお手軽かもしれませんね。

http://t-01a.windows-keitai.com/?T-01A%2F%E3%82%88%E3%81%8F%E3%81%82%E3%82%8B%E8%B3%AA%E5%95%8F%2F%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A2#lfbb6ea8

書込番号:9815621

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:7件 T-01A docomoのオーナーT-01A docomoの満足度5

2009/07/07 00:20(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

きょんポチさん、

Windows Live Photo for WIndows Mobileがいいと思います。
http://www.microsoft.com/japan/windows/possibilities/scenario/sharemoment_howto_text1.aspx

あまり知られてないですが、Windows Mobile用のアプリがあって、高解像度のままSkyDrive(25G無料)のPhotoに簡単にアップロードできます。
フォルダ毎にアクセス権限を設定できるし、相手がVistaならガジェットに自動表示したり、無線LAN搭載のフォトフレームにも自動表示させたりできます。

もし以下のような使い方をしたいならピッタリでは?
http://www.microsoft.com/japan/windows/possibilities/scenario/sharemoment_text.aspx

書込番号:9815688

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件 T-01A docomoのオーナーT-01A docomoの満足度5

2009/07/07 01:01(1年以上前)

burunsさん、じっぺさん、mobi-manさん、ワカチコx2さん、

アドバイスありがとうございます!

親はHotmailを使っていますし、実家のPCはVistaなので、Live Photoがピッタリそうです。
PCにガジェットをインストールさせます!
Sonyの無線LAN搭載のフォトフレームも持っているので、父親が設定できて、運が良ければ、これにも表示されるかも。。。です。

さっそくWindows Mobile用のソフトをインストールしてみます。

本当にありがとうございましたっー!!

書込番号:9815910

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > T-01A docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
発掘使用 1 2016/06/02 14:10:51
高価買取り? 7 2013/12/07 0:23:53
64GB microSDXC 搭載完了(^o^) 0 2013/02/23 23:14:21
GENOにて中古特化あり 1 2012/08/28 11:33:50
WifiRouter 無償化だそうです 4 2012/08/18 23:42:21
Opera Mobile 10 について教えてください。 2 2012/08/18 9:53:23
アップデート情報 1 2012/07/23 12:07:20
PC用のWindowsを使いたい 7 2012/07/29 21:57:12
T-01Aから何に機種を選べばいいのか分からない 2 2012/03/13 11:47:10
着信がしない、これは寿命かな? 2 2012/01/10 16:19:30

「東芝 > T-01A docomo」のクチコミを見る(全 5043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

T-01A docomo
東芝

T-01A docomo

発売日:2009年 6月20日

T-01A docomoをお気に入り製品に追加する <299

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング