


FAX > パナソニック > おたっくす KX-PW820DW
パナのKX-PW820DW-Sモニター販売。
月曜日に入札金額と一緒に「残念ながら落札出来ませんでした」メールが来てました。
あ〜、ダメだったんだ〜とガッカリ・・・。ちょっとの金額差だったのに・・・。
落札出来なかったらますます欲しくなるのは何故?!
ところが今日の夕方に「若干名の欠員が出たため、モニター販売追加募集」のお知らせメールが!! しかも先着順との事!
当初の入札金額より少しオーバーの28,000円ですが、ビックやヨドバシの値段(39,800円)より格安でお得!
早速申込み、めでたくGET出来ました(*^^*)
届くのが今から待ち遠しいです♪
FAXの買い替えに合わせて、ドアホンも買い替えないといけないんですが・・・。
パナのドアホン選びにワクワクの我家です!
書込番号:9651457
2点

mamaちゃんさん
情報ありがとうございます。
探してみたら自分のところにもメールが来ていました。
おかげさまで自分も早速申し込みGet!できました。
いずれはここでの最安価格も28000円以下に下がるかもしれませんが
欲しいときにそこそこの価格で手に入れられてラッキーでした。
書込番号:9651646
0点

Jamisonさん、こんにちは(^o^)/
モニター販売追加募集でGETされたんですね♪ 「追加でGET仲間発見!」で私もうれしいです(^_^)v
1月発売のおたっくすPW608DWがネット通販で23,625円、店頭価格で29,800円なので、最新のPW820DWを28,000円でGET出来たのはかなりお得ですよね♪
Jamisonさんがおっしゃるように今は高値のPW820DWもいつかは28,000円より安くなるんでしょうが、半年〜1年待つ事を考えると今GET出来た事は我が家的には大満足です(^_^)v
っていうか、ウチのFAX送信が不調で、2度程修理に出したんですが、2〜3ヶ月もすると不具合多発な状態で…。 PW820DWの値下がりが待てなかったんですよね(^^; モニター販売に外れた時、今週末にでもPW608DWを買うか真剣に迷ってました。でも近所のヤマダでは3万超…。 モニター販売がちょっと差で落札出来なくてめっちゃ後悔してた時に「追加募集」メールが来たので大喜びで即決しちゃいました♪
初のタッチパネル式で実際の所どうなのかはまだまだ謎ですが、届いたら使用感など報告させていただきますネ(*^.^*)
書込番号:9653837
1点

mamaちゃんさん、Jamisonさん、こんにちは。
実は私も、追加でGET仲間です。
お2人も気になっている(と思われる)出荷予定日ですが、
本日クラブパナソニックの購入履歴で確認したところ、
従来の「確認中」から、「6/18」と具体的な日にちが入っていました。
まもなく届くと思うと、わくわくしますね。
ところで電話帳の登録などはやはり、一からしないといけないのでしょうか?
(6年ほど前のおたっくすからの買い替えです)
書込番号:9702533
2点

オーヤンパパさん、こんばんは〜(*^^*)
またまた「追加でGET!」仲間を発見出来てうれしいです♪
その上、出荷予定日の情報をありがとうございますm(_"_)m
で、電話帳の登録ですが「旧おたっくす(子機付き)」で、
子機がPW820DW対応機種であれば転送が可能です!
方法としては、
(1)旧おたっくすの親機から子機へ電話帳転送(子機の電話帳が最新であれば不要)
(2)旧おたっくすの子機をPW820DWの増設子機として登録。
(3)子機から親機に電話帳の転送。
以上で旧おたっくすのデータをPW820DWへ転送出来ます!!
子機の互換性/対応表につきましては、カタログ18〜19ページに掲載されています
ので、下記サイトをご参照くださいm(_"_)m
(18ページ・表示されたカタログ画面の下部印刷のページです)
http://panasonic.jp/catalog.html
残念ながら、我家のファックスは他社製品のため上記方法が使えず、イチから入力しなおしです(^^;)
(FAXは携帯電話と違って各メーカーで電話帳のデータ構成が異なっているそうです)
こんな事なら多少高くても「おたっくす」にしとくんだった〜と後悔・・・。
ではでは、お互い週末にPW820DWが届くのを楽しみにしましょう(^-^)/~
書込番号:9705475
1点

mamaちゃんさん、早々の、しかも大変丁寧なご回答ありがとうございました。
早速教えていただいたサイトを確認しましたが、残念ながら一覧表の右側にある
「その他の別売増設子機」に入っていました。これって、転送は出来ないってこと
ですよね。ぐっすん。
確かデジタルFAXのはしりとして購入した記憶があるのですが、何せ6年前ですから、
この種の情報機器にとっては2・3世代も前の代物なんでしょうねぇ。
ひまにまかせて、1から入れなおします(多分家内が・・・)。
書込番号:9707538
0点

オーヤンパパさん、こんにちは〜(^-^)/
上の書き込みアイコン、間違ってましたね(^^;) すみません・・・。
旧おたっくすの子機、カタログ右側の「その他別売増設子機」でしたか・・・。
「その他〜」子機は同じデジタル方式でも「KX-PW820DW」と通信に使用している電波の
周波数と親機・子機間の通信方式が異なってるそうで、残念ながら転送は出来ないようです(^^;)
同じメーカーでも数年経つと周波数とか通信方式とか変わっちゃうんですね〜。
技術の進歩とはいえ、入力の手間を考えると・・・ですね(^^;)
お役に立てなくて申し訳ないですm(_"_)m
でも、うちもイチから入力なので、お互い頑張りましょう!(って気休めにならない?)
書込番号:9708924
0点

オーヤンパパさん、こんにちは。
出荷予定日の情報をありがとうございます。
18日の出荷ということは、週末には届きそうですね。
楽しみに待っています。
mamaちゃんさんも、カタログサイトの紹介ありがとうございます。
現在家で使用しているのも旧おたっくすの子機、カタログ右側の
「その他別売増設子機」でした・・・残念。
手入力ですが、電話帳編集ソフト
http://panasonic.co.jp/pcc/products/fax/phonebook/index.html
を使用してパソコンで入力すればFAXで入力するよりは楽だと思います。
適用機種としてKX-PW608DL/DW、KX-PW607DL/DWしか書いていませんが
KX-PW820DWでも使えるのではと考えています。
ただしパソコンにダウンロードしてインストールすることはできないようです
のでSDカード経由でFAX親機に読み込む必要があります。
書込番号:9714069
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > おたっくす KX-PW820DW」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2011/10/23 18:11:56 |
![]() ![]() |
0 | 2011/05/15 8:49:46 |
![]() ![]() |
0 | 2010/10/14 9:18:52 |
![]() ![]() |
4 | 2010/07/19 6:14:07 |
![]() ![]() |
3 | 2010/07/13 21:32:37 |
![]() ![]() |
2 | 2010/06/28 14:28:07 |
![]() ![]() |
0 | 2010/06/17 12:08:55 |
![]() ![]() |
0 | 2010/06/17 1:53:53 |
![]() ![]() |
4 | 2010/08/01 19:18:37 |
![]() ![]() |
0 | 2010/05/05 0:06:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
