『K-7のファインダーいいですネ〜』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

PENTAX K-7 ボディ

視野率約100%・倍率約0.92倍のガラスプリズムファインダー/独自の手ブレ補正機構「SR」/HD動画撮影機能などを備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

PENTAX K-7 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,100 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:670g PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション

PENTAX K-7 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月27日

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション


「PENTAX K-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-7 ボディを新規書き込みPENTAX K-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信7

お気に入りに追加

標準

K-7のファインダーいいですネ〜

2009/08/21 21:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ

クチコミ投稿数:678件 イゴッソのお散歩画像 
当機種
当機種
当機種
当機種

萩かな…

購入に関していろいろとアドバイスやら背中を蹴っ飛ばしていただき
ありがとうございました。

ネットキタムラに注文したら「取り寄せ3週間」の納期でしたが、
3日で商品が届きバッテリーの充電ももどかしく初期設定を行い
初撮りと行きたいのですが、腰痛で歩くこともできず自宅から半径200m
での初撮りになりました。

恥ずかしいような画像ですが「ほのか」や「CTE」「フィルター効果」
などの使い方もそのうちに勉強してアップさせてもらいます。


「K-7のファインダーいいですネ〜」
皆さんの書き込みでファインダーの優秀さは聞いてはいたものの
EOS5DUのフォーカシングスクリーンを「S」にしたら
明るさは同じ位になりますがピントの山はK-7(拡大アイカップ装着)がずっとわかり易いのでマニアル撮影が楽しくなりそうな予感がします。

書込番号:10030630

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:1029件Goodアンサー獲得:3件 ペンタックスフォトアルバム 

2009/08/21 23:03(1年以上前)

ホントにいいですね〜

今日、K7で初めてまともにMFレンズを(少しだけど)使いましたが、ボケがしっかり見えて、ピントのキレも良くて、いいです。

istDSのファインダーもボケは大きいのですが、ピントのあったところのキレはあまり感じられませんから。

書込番号:10031059

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:678件 イゴッソのお散歩画像 

2009/08/22 23:46(1年以上前)

パスワードが入らない(×_×)さんこんばんは!
変わったニックネームですね。

DAレンズはフォーカスリングがやや軽過ぎますが
これほどファインダーが見易いとMFが楽しくなりますね。

ペンタックスフォトア・・・を拝見しましたが、オールドレンズのタクマーや
APO-LANTHAR90mmF3.5 など使ってらっしゃるんですね?

わたしもペンタックスのオールドレンズを探して見ます。

書込番号:10036278

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:678件 イゴッソのお散歩画像 

2009/08/23 23:19(1年以上前)

当機種

自己スレです。

水平線が傾いてしまいましたが、海の深い色がキッチリ出ているのに驚きました。

書込番号:10041068

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1029件Goodアンサー獲得:3件 ペンタックスフォトアルバム 

2009/08/27 00:32(1年以上前)

イゴッソさん、こんばんは。

Pentaxはカメラの価格がリーズナブルなのが大きな利点ですが、オールドレンズやKマウントのレンズが安価なのでついつい集めてしまいました。(といっても、最近は人気があるせいか中古レンズは高くなってしまってほとんど買っていませんが。)

APO-LANTHER 90mmはクセもありますが、描写が良くておすすめのレンズですよ。もう生産していないはずですが、時々カメラ屋に出てきたりします。

K7ではまだ、オールドレンズはあまり試していないので、これからぼちぼち撮っていこうかと思っています。

書込番号:10055390

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:678件 イゴッソのお散歩画像 

2009/08/27 01:52(1年以上前)

パスワードが入らない(×_×)さんこんばんは!
ペンタックスはKマウントのレンズがアダプターなしで使えるのが嬉しいですね。

APO-LANTHER 120mm F2.0 MacroのEFマウントを少し使ったことは
ありますがAPO-LANTHER 90mmはKマウンがあるなんて知りませんでした。

ヤフオク等で気をつけて見るようにします。

書込番号:10055698

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:678件 イゴッソのお散歩画像 

2009/08/27 02:16(1年以上前)

パスワードが入らない(×_×)さん
先日ペンタックスフォトアルバムで「車載カメラ」を拝見していて
私と同じようなことをする人もいるもんだと変な安心をしました。

明石海峡大橋や瀬戸大橋の夜景を下から走りながら撮りたいと思い色々工夫しましたが
ダッシュボードの上にはデジイチは置けないし液晶がバリアングルでないと見えないので
うまく行きませんでした。

それから「参加アルバム」に花とオジサンの「昼寝から目覚めて…」というアルバムが
超望遠450mmなどで花を撮ってらっしゃるのが印象的で質問しようとしたところ
会員登録が必要で出来ませんでした。
(近々登録します)

書込番号:10055746

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1029件Goodアンサー獲得:3件 ペンタックスフォトアルバム 

2009/08/28 00:35(1年以上前)

イゴッソさん、こんばんは。

フォトアルバム見て頂いてありがとうございます。
お恥ずかしいかぎりです。

フィルム機に凝り出してしまったもので、突然中断したままになっています。(家族の写真などは撮っていますが、プライベートなものはアップしづらいので。)

でも、K7を買ってからはフィルム遊びを少しお休みしているのでまたアップ出来るといいな〜、とは考えてます。

※↓車載カメラを試されているペンタックス使いのプロの方がいます。ご参考まで。
http://sei-nakahara.cocolog-nifty.com/blog/2009/08/post-82d0.html

書込番号:10060447

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-7 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-7 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月27日

PENTAX K-7 ボディをお気に入り製品に追加する <867

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング