『起動時の音』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

PENTAX K-7 ボディ

視野率約100%・倍率約0.92倍のガラスプリズムファインダー/独自の手ブレ補正機構「SR」/HD動画撮影機能などを備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

PENTAX K-7 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,100 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:670g PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション

PENTAX K-7 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月27日

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション


「PENTAX K-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-7 ボディを新規書き込みPENTAX K-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 起動時の音

2009/11/26 12:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ

クチコミ投稿数:2件

先日念願のK-7を購入しました。
それまでK20Dを使っていたのですが、色んなところで進化してて正直驚きました。
特に液晶は凄く綺麗になりましたね。

そこでひとつ気になったのですが、K20Dの時は起動時無音だったのですが、K-7は起動時にモーターが動く音というかそういう音がするものなのでしょうか?
起動時のDRはオフにしてあります。
電源をONにした瞬間に「ジャッ!」っていう音がするのが正常なのでしょうか?
K20Dが無音だっただけに、コレでいいのかと思ってしまいます。

皆さんのも同じ音がしますか?

書込番号:10535504

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5

2009/11/26 13:11(1年以上前)

K−7では起動時に絞り駆動用モーターの音がします。
それで正常です。

書込番号:10535555

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:19件

2009/11/27 00:44(1年以上前)

K20Dも「コトコト」ってゴミ取り機構の作動の音するよ。

K-7はジャーというモーター音のあとシュイーンって音がします。
多分これが超音波ゴミ取り機構の音かなと思ってますが。

書込番号:10538838

ナイスクチコミ!0


IVMeerさん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:4件 Vermeer blauw 

2009/11/27 01:27(1年以上前)

ノヴァクさん、こんばんは。

○ださんさん、こうたろう2さんの仰るとおりです。つまり...

 起動 → 「ジャッ!」(絞り駆動用モーターの音) → 「キュイーーン!」(起動時にDR設定をしてる場合のDRの音)

手動でDRしてみれば、DRの音が分かります。ただし、 K20D と違って、ボディに耳を近付けないと聞き取れないくらいの音です (^^ゞ

書込番号:10539014

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/11/27 13:49(1年以上前)

お三方、どうもありがとうございます。
アレは絞りを駆動させる音だったとは…。

K20Dとは色んな部分で違うんですね。
勉強になりました。

書込番号:10540532

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-7 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-7 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月27日

PENTAX K-7 ボディをお気に入り製品に追加する <867

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング