『ver1.10へ移行後、rawがwinフォトビューアーで表示されません』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

PENTAX K-7 ボディ

視野率約100%・倍率約0.92倍のガラスプリズムファインダー/独自の手ブレ補正機構「SR」/HD動画撮影機能などを備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

PENTAX K-7 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:670g PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション

PENTAX K-7 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月27日

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション

『ver1.10へ移行後、rawがwinフォトビューアーで表示されません』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-7 ボディを新規書き込みPENTAX K-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ

スレ主 miyarinさん
クチコミ投稿数:473件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5

早速バージョン1.10にアップデートしてお散歩してきました。
撮影結果を確認する為、windowsフォト ビューアー上で見ようと思ったのですが
1.10で撮影したrawデータはwindowsフォト ビューアーでは表示されません。

バージョン1.03以前で撮影したものと1.10で撮影したjpgは正常に見れるのですが・・・


PENTAX RAW Codecも新しいバージョンは出ていませんので私のPCだけに起きている
固有の症状なのか確認したいのでスレ立て致しました。

因みにPDCU4では正常に動作します。

使用しているPCのスペックは下記の通りです。
OS:win7 pro 32bit
cpu:i7 860
ram:4G

書込番号:11706119

ナイスクチコミ!2


返信する
kaz11さん
クチコミ投稿数:1078件Goodアンサー獲得:103件

2010/08/01 15:49(1年以上前)

RAWのファイル形式は何ですか?

書込番号:11706163

ナイスクチコミ!0


スレ主 miyarinさん
クチコミ投稿数:473件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5

2010/08/01 18:27(1年以上前)

>kaz11さん

PEFです

書込番号:11706701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2010/08/03 00:23(1年以上前)

当方はVista 32bit AthlonX2 RAM2G
PENTAX RAW CodecもDLして再インストールしてみましたが駄目ですね。新ver待ちかな。

書込番号:11712602

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 miyarinさん
クチコミ投稿数:473件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5

2010/08/03 01:07(1年以上前)

やはりダメですか。

PDCU4では扱えるので取り合えず大した問題では無いのですが
撮影結果を確認する際はフォトビューアーを多用するのと
raw形式が変更になってる等のアナウンスが無かったので気になりました。

新しいコーデック待ちですかね。

書込番号:11712791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:18件

2010/08/03 01:35(1年以上前)

miyarinさん、こんばんは。

私の場合は「DNG」「PEF」ともに問題なく表示できています。

Windowsフォト ビューアー
Windowsエクスプロラー(アイコン表示)
PDCU4
PhotoshopElements7
XnView

全てOKです。

Windows7 Pro 64bit
Core 2 Quad Q9550 (RAM8G)

Windows7 Home 32bit
Core 2 Quad Q6600 (RAM4G)

上記でテストしました。


書込番号:11712855

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 miyarinさん
クチコミ投稿数:473件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5

2010/08/03 01:49(1年以上前)

>pochi&tamaさん
成功例のご報告有難うございます。
問題無く開ける方もいらっしゃるのですね。

自宅の自作機でしか試して無かったので仕事用のノートで開けるか再度確認してみます。

因みにWindowsエクスプロラー(アイコン表示)までは正常に見れてます。

書込番号:11712880

ナイスクチコミ!1


スレ主 miyarinさん
クチコミ投稿数:473件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5

2010/08/03 19:26(1年以上前)

仕事用のノートで試してみました。

結果は自宅のPCと一緒でフォトビューアーでの閲覧は不可でした。

因みに機種及びスペックは
モデル:Lenovo G550 29585WJ
OS:win7 home 32bit
CPU:Core Duo P8700
RAM:4G

閲覧可能な方と不可能な方がいるようですが、競合ソフトかなにかあるのでしょうか。

書込番号:11715160

ナイスクチコミ!0


itosin4さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:132件 PHOTOGET 

2010/08/10 19:53(1年以上前)

PENTAX RAW Codecが本日バージョウンアップされましたね。

Win7で正常の動きました。

書込番号:11744307

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2010/08/11 12:16(1年以上前)

itosin4さん 情報ありがとうございます。

Vistaでも正常に表示されました。
645Dにも対応したようですね。

書込番号:11747379

ナイスクチコミ!1


スレ主 miyarinさん
クチコミ投稿数:473件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5

2010/08/15 18:46(1年以上前)

>itosin4さん 
PENTAX RAW Codecの新バージョン情報有難うございます。

フォトビューアーでも正常に表示されるようになりました。
結果から見ればver1.10でrawデータにも何らかの修正がかかっていたようですね。

書込番号:11766821

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-7 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-7 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月27日

PENTAX K-7 ボディをお気に入り製品に追加する <867

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング