『通し番号のリセット』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

PENTAX K-7 ボディ

視野率約100%・倍率約0.92倍のガラスプリズムファインダー/独自の手ブレ補正機構「SR」/HD動画撮影機能などを備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

最安価格(税込):

¥126,606

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (3製品)


価格帯:¥126,606¥126,606 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:670g PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション

PENTAX K-7 ボディペンタックス

最安価格(税込):¥126,606 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 6月27日

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション


「PENTAX K-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-7 ボディを新規書き込みPENTAX K-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

標準

通し番号のリセット

2009/07/01 21:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ

クチコミ投稿数:499件

K20Dの時も失敗したのですが、3回目にいれたSDカードに過去ファイルが
入っていて、その直後から通し番号が9500番台から始まってしまいました。
これを0に、あるいは実際撮った数の300番台に戻すことはできないので
しょうか?

書込番号:9787837

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2009/07/01 21:59(1年以上前)

9500番代になってしまったSDカードをパソコンへ繋いで(?)画像ファイル番号を手で300番台代へ変えてやり、そのSDで撮影してやってはどうでしょう?

書込番号:9788118

ナイスクチコミ!1


FORTHさん
クチコミ投稿数:5件

2009/07/01 22:00(1年以上前)

私は、次の方法でリセットしました。

1.フォーマット済み(画像なしであればよい)のSDカードを入れる。
2.モードメモリの「ファイルNo.」のチェックをはずす。
3.「詳細設定2」の「ファイル名」で、「ファイル名のリセット」を行う。(念のため)
4.数枚撮影する。(このときファイルNo.は0001から始まるはず)
5.モードメモリの「ファイルNo.」のチェックを付ける。

お試しください。

書込番号:9788129

ナイスクチコミ!2


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/07/01 22:09(1年以上前)

FORTHさんにつづいて

 6.一枚適当に撮影して、エクスプローラで連番部分を変更する
    例) IMGP0300.JPG or IMGP0300.PEF 等へ変更する
 7.そのままカメラへ戻して一枚撮影する

 これで 301番からの連番になります。

書込番号:9788196

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:13件

2009/07/02 00:00(1年以上前)

私も似たような経験があります。
ちなみにカメラの総シャッター数はPhotoMeというソフトで確認できます。

そこで確認した番号でリネームして再び撮影すればご希望がかなうと思いますよ。

書込番号:9789110

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:13件

2009/07/02 00:10(1年以上前)

1.まずは一枚撮影
   例:IMGP9531.JPG

2.PhotoMEでシャッターカウントを確認
    :325

3.ファイル名を2.で確認した数値と同じにリネームする
    :IMGP9531.JPGをIMGP325.JPGに変更

4.もう一度カメラに戻して一枚撮影
    :IMGP326.JPGで記録されるので、めでたしめでたし

書込番号:9789177

ナイスクチコミ!1


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/07/02 00:21(1年以上前)

訂正

 誤:IMGP9531.JPGをIMGP325.JPGに変更
 正:IMGP9531.JPGをIMGP0325.JPGに変更

書込番号:9789249

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:13件

2009/07/02 00:45(1年以上前)

delphianさん フォローありがとうございます(^^ゞ

書込番号:9789395

ナイスクチコミ!1


taka-ek9さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5

2009/07/02 08:17(1年以上前)

FORTHさん手順とほぼ同じですが、私が戻した手順です。

1.戻したいNo.(0325)の一つ前のNo.(0324)のファイルをメモリカードに一枚入れます。
(私の場合、PCに落とした画像をメモリーに戻しました。)
2.モードメモリの「ファイルNo.」のチェックをはずす。
3.1枚撮影します。
4.No.(0325)のファイルが記録されます。
5.モードメモリの「ファイルNo.」のチェックを付ける。
6.以下は、No.(0326)から記録されます。

これで戻ると思います。

書込番号:9790135

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:499件

2009/07/02 09:12(1年以上前)

みなさん、ありがとうございました。早速試してもとの連番にもどせました。
モードメモリのファイルNo.の機能を理解していなかったので、そんな
ことができるなんて思いもよりませんでした。

SDカードは数枚もっていて、順番に使っています。何らかの理由で
撮影したものが消えてしまうことを恐れて、撮影済みのカードは
書き込み禁止にして、次の使用順番がくるまでそのまま保存します。

したがって、使うときにフォーマットすべきなのですが、撮影地で
あたふたと交換するときにうっかりフォーマットを忘れるときが
あります。するとこんな失敗になります。

ありがとうございました。

書込番号:9790295

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-7 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-7 ボディ

最安価格(税込):¥126,606発売日:2009年 6月27日 価格.comの安さの理由は?

PENTAX K-7 ボディをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング