『HD動画撮影可能時間』のクチコミ掲示板

Mobile Hi-Vision CAM Wooo

ハイビジョンムービー撮影に対応した3WAYオープンスタイルのワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 7月30日

販売時期:2009年夏モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:500万画素 重量:152g Mobile Hi-Vision CAM Woooのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『HD動画撮影可能時間』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mobile Hi-Vision CAM Wooo」のクチコミ掲示板に
Mobile Hi-Vision CAM Woooを新規書き込みMobile Hi-Vision CAM Woooをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

HD動画撮影可能時間

2009/09/04 18:10(1年以上前)


au携帯電話 > 日立 > Mobile Hi-Vision CAM Wooo

スレ主 zzr14000さん
クチコミ投稿数:5件

付属?の1GBメモリで撮影可能時間13分になっていました。
今回Transcendの8G(TS8GUSDHC6-P3)に換えましたが、撮影可能時間は期待はずれの30分でした。単純計算で13分×8=104分程度を想像していたのですが・・・。
これはある意味正常なのでしょうか?


書込番号:10099180

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:8件

2009/09/04 18:19(1年以上前)

分かりませんが、カタログのハイビジョン撮影時の8ギガの撮影時間を見てみてください(^-^)
8ギガなら30分はないです。

書込番号:10099220

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/04 18:54(1年以上前)

zzr14000さん、はじめまして。
自分は上海問屋の Transcend 8GBをメモリーに使っています。

8GB=2時間と言う、カタログ数値一杯まで撮影した事は無いですが
合計70分の撮影は問題無く出来ていますので、30分と言うのはSDカードに
何かしらの問題が在るのかも知れません。

しかし、SDカードの故障、不良の前に、電池の充電不足という事は無いですか?
はたまた「HQモードで1回に撮影出来るのは30分まで」と言う制約と勘違いはしていませんか?

失礼な質問かも知れませんが、意外と「あると思います」。

書込番号:10099365

ナイスクチコミ!2


スレ主 zzr14000さん
クチコミ投稿数:5件

2009/09/04 19:04(1年以上前)

ウィンダム☆さん

解決しました。
ウィンダム☆さんが背中を押してくれたおかげでauのHPで仕様などを調べました。
私が見ていた「撮影可能時間」は連続撮影した場合の1ファイルの最大時間でした。ハイビジョン撮影でもモードが3つあり、HQ,HM,Hl(長時間モード)が選べます。ハイビジョンの?長時間モードにすると「撮影可能時間」の表示は60分になりました。
よって恐らくメモリを多くするとデータフォルダはその分残量が多くなるのでいっぱい撮れると思います。
今回初めてみるメモリメーカでちょっと不安があったので悪い先入観が働いてしまいました。
ありがとうございました!
吉田さん訊き一発もすばやい対応ありがとうございました!返信頂いてうれしいです!

書込番号:10099404

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2009/09/04 20:11(1年以上前)

SDHCのFAT32フォーマットでは扱えるファイルサイズが最大4GBまでなので、そこまでの連続撮影時間となるのではないですか。

書込番号:10099727

ナイスクチコミ!0


スレ主 zzr14000さん
クチコミ投稿数:5件

2009/09/05 04:38(1年以上前)

吉田さん訊き一発さん
 返信で呼び捨てになってしまいました。失礼しました!
 解決済みの投稿をしている際に吉田さん訊き一発さんの投稿に気づきました。まさにご指摘の通りでした。(^_^;)

巨人兵さん
FAT32フォーマットでは扱えるファイルサイズが最大4GB・・・
 なるほどそういうことでしたか・・・あると思います!
 ビデオカメラ(動画)は未だにテープが現役なのでファイルサイズのこととか考えたことがありませんでした
 

書込番号:10102181

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > Mobile Hi-Vision CAM Wooo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
壊れた。 5 2018/07/31 17:07:17
HDムービーとEZムービー 3 2013/04/16 17:12:05
microSDHC人柱トピ 0 2012/07/24 19:11:46
リコール情報 13 2011/12/09 18:11:42
文字色について 0 2011/05/11 18:40:18
ムービー撮影は 5 2011/01/23 20:50:53
私のは、修理に入る事が多い 2 2011/06/05 20:21:06
購入しました 0 2010/10/10 7:27:54
ズーム機能について 2 2010/10/04 10:43:54
モバゲーサイトの… 4 2010/10/21 14:26:22

「日立 > Mobile Hi-Vision CAM Wooo」のクチコミを見る(全 727件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Mobile Hi-Vision CAM Wooo
日立

Mobile Hi-Vision CAM Wooo

発売日:2009年 7月30日

Mobile Hi-Vision CAM Woooをお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)