『MNP後、自分の機種を家族に譲ることは可能?』のクチコミ掲示板

K002

10.9mmの極薄ボディに320万画素CMOSカメラなどを備えた折りたたみ式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 5月29日

販売時期:2009年夏モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:320万画素 重量:117g K002のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『MNP後、自分の機種を家族に譲ることは可能?』 のクチコミ掲示板

RSS


「K002」のクチコミ掲示板に
K002を新規書き込みK002をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

au携帯電話 > 京セラ > K002

クチコミ投稿数:11件

機種変についての質問です。
ソフトバンクにMNPしたいのですが、auのポイントが16000ほどあります。そこで、価格の下がってるK002にシンプルプランで機種変購入して古い機種を使ってる家族に譲り、ソフトバンクにMNPすることは可能ですか?

K002に直接関係ないことですが、わかるかた教えてくださいお願いします。

白ロムとかあるんでできそうなんですが、実際どうなんですか?契約上問題ありますか?

書込番号:9789148

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:127件

2009/07/02 00:51(1年以上前)

>ソフトバンクにMNPしたいのですが、auのポイントが16000ほどあります。そこで、価格の下がってるK002にシンプルプランで機種変購入して古い機種を使ってる家族に譲り、ソフトバンクにMNPすることは可能ですか?

特に契約上問題ないかと思います。
端末ではなくて番号での契約となります。

ただ、auは当然解約扱いになりますので、誰でも割、年割りなどの解除料がかからないかどうかはよく見ておいたほうがいいと思います。

書込番号:9789429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2009/07/02 00:55(1年以上前)

あと、家族が使えるのは使う家族の方が増設手続きしてからです。

書込番号:9789447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2009/07/02 01:05(1年以上前)

推測の域ですが
端末購入3ヶ月以内の解約はブラックに載る恐れがあります 今後AUに加入できなくなる恐れがありますよ
解約する時に不利益が有るか確認してから 解約した方がいいですよ(AUに再加入できるかとか)

書込番号:9789490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:127件

2009/07/02 01:14(1年以上前)

私は、
新規au→MNPドコモ→MNPau
を2週間ほど行ったことがありますが、特に問題なくauへ再加入できましたよ。
次にドコモへは難しいかもしれませんが、今のところ変わる必要性もなくなったので。。。

ご参考に。。。

書込番号:9789510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2009/07/02 09:16(1年以上前)

ロッククリア手数料に2,100円かかります。

auの審査は新規加入後3ヶ月間の支払い実績がない場合は蹴られる場合がありますね。
あとは、店舗独自の審査だと思います。

書込番号:9790306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:88件

2009/07/02 09:21(1年以上前)

家族がシンプルプランなら、その方法もありだと思います。

「家族が使っている古い機種」の契約が2007年11月以前の契約なら、
ご家族本人が機種変する方がいいかもしれません。

ポイントを残す方法は多少時間がかかりますが請求をまとめてからMNPすれば
ポイントは家族に残ると思いますよ。

書込番号:9790321

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2009/07/02 11:32(1年以上前)

いたずらっこさん、その手があったんですね!早速請求書まとめに行ってきます。ありがとうございます。

いろいろご意見くださった方々もありがとうございます!

書込番号:9790707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件

2009/07/02 14:27(1年以上前)

泥舟から逃げ出すにもポイントが勿体無いって人は多いんでしょうね

家族なら手間をかけてポイント移行しても構いませんが、手間かかるのがゴメンだったり他人に譲りたい場合もあるでしょうね
スレ主さんが最初にお書きの様な事を考えている人は、可能であれば通販の機種変更を利用するといいでしょう

レベル2SIMロックがかかっていない可能性が高いので、2100円ボッタくられないで済みます

書込番号:9791419

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > K002」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
塗装ハゲの修理条件 6 2014/07/22 23:09:28
アダプター使用で新型のマイクロシムを使用可能? 2 2013/11/18 18:37:10
システム障害? 2 2012/02/11 13:49:13
画面が青白い 0 2011/05/12 20:53:14
表面カバー 0 2011/02/24 18:37:49
黒の塗装剥がし(参考までに) 5 2011/08/31 22:41:18
京セラ製品はもう買わない 2 2011/02/03 17:54:24
NNP 0円+キャッシュバック2万円!! 5 2010/12/29 19:38:28
K002は史上最悪の機種 2 2010/12/19 22:23:44
メールのEND表示 1 2010/12/05 22:32:22

「京セラ > K002」のクチコミを見る(全 496件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

K002
京セラ

K002

発売日:2009年 5月29日

K002をお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)