『かんたんモードでのデータ削除について』のクチコミ掲示板

簡単ケータイ K003

でか文字表示対応2.8型ワイドQVGA液晶/光で操作ナビ/197万画素CMOSカメラなどを備えた折りたたみ式携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 8月 7日

販売時期:2009年夏モデル 液晶サイズ:2.8インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:197万画素 重量:122g 簡単ケータイ K003のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『かんたんモードでのデータ削除について』 のクチコミ掲示板

RSS


「簡単ケータイ K003」のクチコミ掲示板に
簡単ケータイ K003を新規書き込み簡単ケータイ K003をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

かんたんモードでのデータ削除について

2010/05/12 10:17(1年以上前)


au携帯電話 > 京セラ > 簡単ケータイ K003

スレ主 2932さん
クチコミ投稿数:31件

先日、母用に機種変更を行ないました。
以前は東芝製のかんたん携帯でした。
カメラで撮影した画像をデータフォルダから呼び出し、削除をしたいのですが、
かんたんモードでは"機能"や"削除"に該当するガイドが表示されません。

以前に出来ていた機能が出来ないことでいろいろとまどっているようです。

どなたかご存知の方がいらっしゃればお教えください。

宜しく御願いします。

書込番号:11350715

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/13 15:24(1年以上前)

こんにちは。 今 新しく買った母の携帯 初期設定のため 私の手元にありますので
やってみましたが できますよ〜

簡単モード→データーを見る→データーフォルダー→全てのデーター→削除したい写真を選んで画面右下にあるオレンジ色のメニューと書いてるところを使うためには 携帯右上のカメラのマークのところがオレンジに光ってる(簡単モードの各種設定のところで[光で操作ナビ」をオンにしてると次に使うところが光って誘導してくれます。 この場合 メニューがオレンジなので カメラのマークのところがオレンジに光ります)そこ押す→1件削除   で できますよ。

書込番号:11355564

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 2932さん
クチコミ投稿数:31件

2010/05/13 15:38(1年以上前)

ありがとうございます。
助かりました。

カメラキーがメニューのようになるって聞いたのですが、
多分、私はフォトギャラリーを選択してしまったんだと思います。

カメラキーを押してもスライドショーになってしまい、悩んでいました。

書込番号:11355601

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/13 16:10(1年以上前)

イエイエ どういたしまして。
そうですよね フォトギャラリーが一番上にあるので 押しちゃいますよね。
スライドショーより データーフォルダーでの操作のほうが上にあるとよかったですよね〜
簡単ケータイのわりには 簡単じゃないような部分もありますよね 笑
私も 説明書見ながら これから母へ教えるのに 熟読してる最中ですが 汗

恐れ入りますが 私も聞いてもいいですか?汗

相手の声が はっきり聞こえる と思い選んだ携帯ですが 意外にも 音がこもったり
自分たちの使ってる携帯のほうが むしろ はっきり聞こえたりして 壊れてるのかと
何度も 設定し直してみると どうやら 耳へ画面を押しつけてるために こもってしまってたようなので 若干 耳へ当てる位置を下げると まぁ 聞こえるのですが
主人と交互にやってみても 聞こえないーーとか 今度は聞こえる・・・・とか
この機種は わりと 下に持ったほうがいいのでしょうかね?
そんなの今まで とくに思ったこともなく ほかの機種では 聞こえてたので はっきり音なら なおさら うるさいくらいに 聞こえるかと先入観念があったもので ちょっと意外かなぁーーーと。
そんなことなく 普通の位置で 普通に大きく聞こえてますか?

書込番号:11355666

ナイスクチコミ!0


スレ主 2932さん
クチコミ投稿数:31件

2010/05/13 16:34(1年以上前)

この携帯は母に持たせているので、使用感は良くわかりません。
機種変も行なったばかりでまだ一週間も経っておりませんし。

ただ、2日目くらいに母が、
"相手の声が聞き取りにくかったけど、耳に当てる位置をずらしたら聞こえた"
と言っていました。
前の携帯とスピーカーの位置が違うんだろう、位にしか思わなかったのですが。
複数の人間が感じることなら何かあるんでしょうね。

お役に立てなくてすみません。
また母に聞いてみますね。

書込番号:11355718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/13 17:05(1年以上前)

そうでしたかーーー
お母さんも同じこと言ってられましたかーーー

私どもも まだほんの数日前の購入で 最初は こんなに聞こえないなんて・・・・聞こえるときもあったり 聞こえにくかったりと不安定なのでauへ電話して聞いたくらいなのですが まれに初期不良のものもないともいえず 壊れてるかどうかは ショップにお持ちいただいてみてみないとなんとも言えない。 ということで このまま母へ渡せない。 と思い その後も何度か 着信練習してるうちに 耳の位置によって聞こえるのが違うかも? と気付いたのですが やはり そういう機種なのかもしれないですね〜
ありがとうございました〜

書込番号:11355795

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > 簡単ケータイ K003」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

簡単ケータイ K003
京セラ

簡単ケータイ K003

発売日:2009年 8月 7日

簡単ケータイ K003をお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)