『塗装不良』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8型(インチ) CPU:Atom Z520/1.33GHz/1コア ビデオチップ:Intel SCH US15W OS:Windows Vista Home Premium VAIO type P VGN-P91HSのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type P VGN-P91HSの価格比較
  • VAIO type P VGN-P91HSのスペック・仕様
  • VAIO type P VGN-P91HSのレビュー
  • VAIO type P VGN-P91HSのクチコミ
  • VAIO type P VGN-P91HSの画像・動画
  • VAIO type P VGN-P91HSのピックアップリスト
  • VAIO type P VGN-P91HSのオークション

VAIO type P VGN-P91HSSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 5月26日

  • VAIO type P VGN-P91HSの価格比較
  • VAIO type P VGN-P91HSのスペック・仕様
  • VAIO type P VGN-P91HSのレビュー
  • VAIO type P VGN-P91HSのクチコミ
  • VAIO type P VGN-P91HSの画像・動画
  • VAIO type P VGN-P91HSのピックアップリスト
  • VAIO type P VGN-P91HSのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO type P VGN-P91HS

『塗装不良』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type P VGN-P91HS」のクチコミ掲示板に
VAIO type P VGN-P91HSを新規書き込みVAIO type P VGN-P91HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信15

お気に入りに追加

標準

塗装不良

2009/06/22 23:02(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO type P VGN-P91HS

スレ主 for-hpさん
クチコミ投稿数:56件

6月13日に注文し、20日に納品されました。早速中身を確認したところ、左ボタンと右ボタンの上部に塗装ムラがありました。おそらく、塗料が多めに吹き付けられて、すぐに横にしたため、下の方に塗料がタレてきたのではないかと思います。展示品を何台も確認しましたが、このようなムラがあるのは1台もありませんでした。天板のクリア層にも約2センチほどのキズがありましたが、コンパウンドで磨いたらほとんど目立たなくなりました。
 ソフトをいろいろインストールしたので、このまま我慢して使おうと思いましたが、どうしても納得がいかないのでソニースタイルに新品交換を要求しました。案の定、「現物を見てみないと何とも言えない。」と言われたので、「ソニービルに持って行って見せてやろうか。」と言ったら、折り返し回答があり、本体のみ新品交換となりました。
 再納品は6月30日なので、今度はドット抜けしたものが納品されないか心配の日々が続きそうです。

書込番号:9742498

ナイスクチコミ!2


返信する
E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2009/06/22 23:25(1年以上前)

どこにムラがあるんだか分からないですね。
こんな些細なことで交換させられてはメーカーはたまったものじゃないでしょう。
こんなことでいちいち難癖つけていてはすべての製品が不良品になっちゃいます。

書込番号:9742715

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2009/06/22 23:45(1年以上前)

台風が接近して、梅雨前線を刺激!
荒れ模様になるか?

書込番号:9742879

ナイスクチコミ!1


スレ主 for-hpさん
クチコミ投稿数:56件

2009/06/22 23:47(1年以上前)

 デジカメの写りが良くないので見にくいと思いますが、左ボタンと右ボタンの細い部分から太い部分にかけて、斜めにムラがあります。肉眼だと結構目立ちます。
 E=mc2さんはソニーの契約社員だと思うので、本社によく言っといてください。私はこれまでVAIOを4台買いましたが、問題がなかったのは1台のみで、あとは修理等を経験しています。ウォークマンは7台中1台しか故障していません。

書込番号:9742893

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/06/22 23:47(1年以上前)

上記のような感じでムラになっているように思います。

フラッシュを焚いてしまっているのでちょっと分かりにくいですね。
明るいところで真上から、フラッシュなしで撮影したほうがよかったでしょう。

書込番号:9742898

ナイスクチコミ!3


萬屋さん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:20件

2009/06/22 23:57(1年以上前)

>「ソニービルに持って行って見せてやろうか。」

これは酷いですね。
民事介入の暴力団が企業恐喝に用いるような言動そのものですね。
恐らく、対ソニサポとの電話でのやり取りも好戦的であったろうと、容易に推測できますね。
こういう方には、今後ソニー製品を購入して欲しくないです。

書込番号:9742971

ナイスクチコミ!3


スレ主 for-hpさん
クチコミ投稿数:56件

2009/06/23 00:17(1年以上前)

 ソニーのサポートは、きつく言わないと、まともな対応をしてくれません。

書込番号:9743107

ナイスクチコミ!10


Zephisさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:5件

2009/06/23 00:20(1年以上前)

メタリックの塗装をフラッシュ焚いて撮影だとちょっとわかり難いですね。
一応濃淡の違いはわかりますが。


>民事介入の暴力団が企業恐喝に用いるような言動そのものですね。

考えが明後日の方向に飛びすぎ。
不具合がある>見てみないとわからない>見せに行こうか、ってのは結構良くある話かと。

α700で不具合(後ピンだった)見つけたとき、たまたま日本橋に出る用事があったので
「1時間後ぐらいにそちら(サポセン)に持ち込み出来ますけど」と言ったら「宜しくお願い
します」ってだけで終わったし。

書込番号:9743124

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/23 00:24(1年以上前)

いやいやいや写真でもかなり目立つぞ、このムラは。

こんなにはっきりしたムラも見分けられない程度の眼力しかない数式が
何をもってTypeRの液晶画質を絶賛しているのか、
常人たるオレには理解出来んがw

なんにしてもSONYが交換に応じたってのはいい意味で驚きだが、
こういうトラブルで揉めるのを避けたければ
多少スペックダウンしても量販店で購入した方がいいと思うぞ。

書込番号:9743141

ナイスクチコミ!9


障泥屋さん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:9件

2009/06/23 00:28(1年以上前)

少し突っ込まれたくらいでコロコロ対応を変えるとは・・
SONYサポートは情けないね

厳格な基準に従ってきちんと対応するべき!
非を認めて交換するくらいなら最初からきちっと品質チェックすべき!

書込番号:9743166

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/06/23 00:57(1年以上前)

もう本当に子供っぽいなあ。

社会って意見を求めたりクレーム関係を言ったら何でも
脅迫でも恫喝ってわけでもないんですよ。

て、わかってて言ってるんでしょうねえ。。

逆にこれじゃスレ主へ脅迫してるようなもんですね。
おまえは悪い奴だって。クレーマーだって。
誹謗中傷です。

スレ主は事実で書いてるってこと、解ってるくせに書いてますよね?。

書込番号:9743315

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:733件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/26 05:08(1年以上前)

修理が終わって(中2日!)帰ってきたPを確認してみたら,確かに微妙に塗装が液晶方向に
たまってますね。スレ主さんの写真とほとんど同じ形です。光のあたり方や微妙な角度を
とらないと見るのが難しいので,言われないと気がつくことはなかったと思いますが・・・。
おそらくスレ主さんと同じロットなんでしょう。
ここは,クリックなど爪が直接当たったりしますので,塗装を厚めにしてあるのだと,
想像します。

書込番号:9758845

ナイスクチコミ!0


Zephisさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:5件

2009/06/26 11:10(1年以上前)

ぜろいちにさん

>ここは,クリックなど爪が直接当たったりしますので,塗装を厚めにしてあるのだと,
>想像します。

普通は塗膜を厚くして対応するのではなく、保護コーティングでするものですけどね。
どれだけ保護したとしても塗装は使ってればハゲてくるものですが。
さすがに厚めにするにしてもムラは出さないようにするものだと思います。
てか、静電塗装は使ってないのかな、これ。
ムラが出るって事は通常の吹付塗装ってことだろうし。

書込番号:9759551

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2009/07/03 23:28(1年以上前)

私は初代typeP(VGN-P70H)を発売日2009年1/16に購入して現在も使用していますが、
同じようなムラがまったく同じ形状であります。購入した日にすでに気ずいてましたが。。。
同じ形状のムラが出来るってことは、製造時の過程でそうなる作り方をしてるってことでしょうか。つまり仕様ってやつですかね。
個人的にはムラはまったく気になりませんし、騒ぐほどのことではないでしょう。。。

書込番号:9798778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/07/09 11:52(1年以上前)

Zephisさん
> 普通は塗膜を厚くして対応するのではなく、保護コーティングでするものですけどね。
> どれだけ保護したとしても塗装は使ってればハゲてくるものですが。
同感です。手で触るところがコーティングされていなければ、約1年程度使えば塗装は剥がれてしまいます。
テレビやDVDのリモコンでも、よく押すボタンの印刷が消えてしまうことが結構ありましたよね。その1500円〜2000円のリモコンでも最近は、保護コーティングがされているメーカーが多いですよ。
それにしても、5万円以上する商品の仕上げで、何と寛容な方が数名おられることにびっくりしました。for-hpさんに具体的なアドバイスは出来なくて申し訳ありませんが、消費者の声として正当にクレームすることは当然の権利だと思いますし、それが非難される理由が理解できません。

書込番号:9827110

ナイスクチコミ!2


綿貫さん
クチコミ投稿数:2578件Goodアンサー獲得:128件

2009/07/09 12:49(1年以上前)

>それにしても、5万円以上する商品の仕上げで、何と寛容な方が数名おられることにびっくりしました。
値段だけ見ても意味がありません。
その分野の同等の製品と比較してどの程度のものなのか。

ただPC分野は価格競争が厳しいので各社がんばってコストダウンに努めています。
ですから、高級な部品などを使っている会社はほぼ皆無です。

メーカーPCよりも意味は薄いと思いますが
オール個体コンデンサのマザーボードを使った自作PCの方がある意味
メーカーPCよりも高級機と言えます。

書込番号:9827346

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type P VGN-P91HS」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VAIO type P VGN-P91HS
SONY

VAIO type P VGN-P91HS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 5月26日

VAIO type P VGN-P91HSをお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング