『HDMI接続時の音声出力について』のクチコミ掲示板

2009年 6月26日 発売

AspireRevo ASR3600-A34

NVIDIA IONプラットフォームを採用した小型PC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Atom 230 コア数:1コア メモリ容量:2GB OS:Windows Vista Home Premium AspireRevo ASR3600-A34のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AspireRevo ASR3600-A34の価格比較
  • AspireRevo ASR3600-A34のスペック・仕様
  • AspireRevo ASR3600-A34のレビュー
  • AspireRevo ASR3600-A34のクチコミ
  • AspireRevo ASR3600-A34の画像・動画
  • AspireRevo ASR3600-A34のピックアップリスト
  • AspireRevo ASR3600-A34のオークション

AspireRevo ASR3600-A34Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月26日

  • AspireRevo ASR3600-A34の価格比較
  • AspireRevo ASR3600-A34のスペック・仕様
  • AspireRevo ASR3600-A34のレビュー
  • AspireRevo ASR3600-A34のクチコミ
  • AspireRevo ASR3600-A34の画像・動画
  • AspireRevo ASR3600-A34のピックアップリスト
  • AspireRevo ASR3600-A34のオークション

『HDMI接続時の音声出力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AspireRevo ASR3600-A34」のクチコミ掲示板に
AspireRevo ASR3600-A34を新規書き込みAspireRevo ASR3600-A34をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

HDMI接続時の音声出力について

2009/06/27 13:01(1年以上前)


デスクトップパソコン > Acer > AspireRevo ASR3600-A34

スレ主 ひぇちさん
クチコミ投稿数:4件

早速こちらの製品を購入し、手持ちのPrinceton PTFBGF-23WとHDMI接続したところ、
画像は正常に出力されますが、音声が出力されません。

確認したことは、

 1.デバイスマネージャーより、サウンドで「NVIDIA High Definition Audio」が
   正常に動作していることは確認できました。

 2.コンパネより、サウンドの再生タブで「NVIDIA HDMI Output」のステータスが
   「接続されていません」となっていました。


このディスプレイに地デジチューナーをHDMIでつなげてみると、映像、音声ともに出力されます。

どのような問題が考えられるでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:9765070

ナイスクチコミ!1


返信する
DELTAHさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:4件

2009/06/27 16:06(1年以上前)

自分も同じ症状が発声しました
調査したところ、nVIDIAのHDMIドライバをデバイスマネージャから一旦アンインストールし、
標準ドライバを使うことで対応可能でした。
デジタル出力デバイスに変わっていれば標準ドライバとなっています。

書込番号:9765667

Goodアンサーナイスクチコミ!2


DELTAHさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:4件

2009/06/27 17:36(1年以上前)

(追記)
英nVIDIAのサイトから最新版のHDMIOudioDriverを導入したところ、きちんとドライバが当たった状態で音が出るようになりました。

参考までに…
1.00.0.42_nforce_hdmi_audio_international_whql
が、現時点での最新です。

書込番号:9766045

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ひぇちさん
クチコミ投稿数:4件

2009/06/27 19:54(1年以上前)

DELTAHさん早速の回答ありがとうございます。

 DELTAHさんと同じ手順で、ドライバをアンインストールして標準ドライバにしたところ、
サウンドの再生タブにでてくるステータスはデジタル出力デバイスとなり「動作中」に
なりました。
しかし、肝心の音がやはり出ませんでした...。

 次にNVIDIAより教えていただいたドライバをダウンロードし、インストールしたところ、
やはりサウンドの再生タブに出てくるステータスが「接続されていません」に戻ってしまい、
音がでるこはありませんでした。
ドライバのバージョンは1.0.0.42となっており、正常にあたっていると思います。

 何か手順の誤りや設定方法があるのでしょうか。ボリュームなどもチェックしてみましたが
特に問題なさそうです。

 もし思い当たるようなことがあったらお願いします。

書込番号:9766652

ナイスクチコミ!0


DELTAHさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:4件

2009/06/28 08:12(1年以上前)

そう言えば自分の場合、BIOSもアップデートしましたね。
ACERのサイトに新しいBIOSが上がっていますしそれを当てて見るのも良いかも知れません。
(何が更新された書かれていないのが不安ですが)

書込番号:9769245

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ひぇちさん
クチコミ投稿数:4件

2009/06/30 12:28(1年以上前)

 DELTAHさん度々ありがとうございます。
BIOSもアップデートして見ましたが、状況変わらず・・・です。

 もうしばらく様子を見てみようと思います。

書込番号:9780677

ナイスクチコミ!0


スレ主 ひぇちさん
クチコミ投稿数:4件

2009/07/21 12:40(1年以上前)

 随分間があいてしまいましたが、結局サポートセンターとメールを何度かやり取り
した結果、修理となりました。

 結果、基板不良で基板交換となり無事音声出力ができました。
宅急便でサポートセンターに送った3日後には手元に戻ってきました。
 サポートセンターの対応の早さには驚きです。

 以上、DELTAHさん色々ありがとうございました。

 

書込番号:9886050

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AspireRevo ASR3600-A34
Acer

AspireRevo ASR3600-A34

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月26日

AspireRevo ASR3600-A34をお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング