『WindowsXPインストール報告』のクチコミ掲示板

2009年 6月26日 発売

AspireRevo ASR3600-A34

NVIDIA IONプラットフォームを採用した小型PC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Atom 230 コア数:1コア メモリ容量:2GB OS:Windows Vista Home Premium AspireRevo ASR3600-A34のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AspireRevo ASR3600-A34の価格比較
  • AspireRevo ASR3600-A34のスペック・仕様
  • AspireRevo ASR3600-A34のレビュー
  • AspireRevo ASR3600-A34のクチコミ
  • AspireRevo ASR3600-A34の画像・動画
  • AspireRevo ASR3600-A34のピックアップリスト
  • AspireRevo ASR3600-A34のオークション

AspireRevo ASR3600-A34Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月26日

  • AspireRevo ASR3600-A34の価格比較
  • AspireRevo ASR3600-A34のスペック・仕様
  • AspireRevo ASR3600-A34のレビュー
  • AspireRevo ASR3600-A34のクチコミ
  • AspireRevo ASR3600-A34の画像・動画
  • AspireRevo ASR3600-A34のピックアップリスト
  • AspireRevo ASR3600-A34のオークション

『WindowsXPインストール報告』 のクチコミ掲示板

RSS


「AspireRevo ASR3600-A34」のクチコミ掲示板に
AspireRevo ASR3600-A34を新規書き込みAspireRevo ASR3600-A34をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

WindowsXPインストール報告

2009/07/02 22:09(1年以上前)


デスクトップパソコン > Acer > AspireRevo ASR3600-A34

スレ主 市民Genさん
クチコミ投稿数:58件

WindowsXPのデスクトップです

7月1日にNTT-Xストアで購入したAspireRevoが届きました。

今回、WindowsXP(32ビット)のインストールに成功しましたので簡単に報告したいと思います。

XPをインストールするにあたり用意したものは、
1.USB接続のFDD(TEACのFD-05PUBというものです)
2.USB接続の光学ドライブ(バッファローのDVSM-P58U2/Bというものです)
3.XP用の各種デバイスドライバ
ドライバですが、VGA、チップセット、NIC、HDMIオーディオの4つはNVIDIAのサイトで
入手可能です。
RealtekHDオーディオはRealtekのサイトで、AtherosワイヤレスLANのドライバはネットで
「AR5B91」の型番で検索して入手しました。

念のため最初にデフォルトディスクとアプリケーション&ドライバディスクを作成しておき、
それからXPのインストールに取り掛かりました。

注意すべき点としては、このPCの内蔵HDDは工場出荷時の状態でAHCIモードで動作しており、
ただ普通にXPのインストールCDからブートしてもHDDを認識することができず、インストールを
行うことができません。
なので初めに別PCを使って、NVIDIAのチップセットドライバを展開して、その中にある
SATAドライバを取り出して、FDに保存する必要があります。

必要なドライバさえ入手できれば、あとは簡単な作業です。
XPのインストールCDからブートし、最初にF6キーを押して必要なドライバをFDDから読み込ませる
だけです。

言うまでもないことだとは思いますが、上記の作業を行うとメーカーの保証が受けられなくなって
しまいますので、あくまで自己責任でお願いいたします。

以上、参考になれば幸いです。

書込番号:9793290

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2件

2009/07/02 22:53(1年以上前)

私もXPインストールしました。
nliteというソフトを使ってSATAのドライバをXPのインストールCDに統合すれば、
USBフロッピーは必要ありませんよ〜。
F6でドライバを読み込む必要もありません。

書込番号:9793638

ナイスクチコミ!2


スレ主 市民Genさん
クチコミ投稿数:58件

2009/07/02 23:34(1年以上前)

libbretterさん、返信ありがとうございます。

確かにnliteを使用したほうが少しでも出費を抑えることができますね。
わざわざこの作業のためだけにFDDを購入するのはアレですからね・・・
ネットで検索している際にnliteの使い方も見たことがあります。

実は過去にnliteを使用して、XPSP2のCDにSP3を統合しようとしたことがあるのですが
いろいろやってもどうしてもうまくいかず、結局あきらめてしまったことがあります。
そういった過去のトラウマ(笑)があり、今回は上記のような方法を取りました。

一定以上のスキルをお持ちの方は、libbretterさんが薦める方法のほうが無駄な出費も
なく、簡単でよろしいと思います。

書込番号:9793931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/03 02:57(1年以上前)

こんばんは

動画再生とか3Dとかよくわかっていない初心者の質問なので恐縮なんですが、
Windows XPでもIONの動画再生・3D描画性能は存分に発揮できるものなんですか?

書込番号:9794758

ナイスクチコミ!0


スレ主 市民Genさん
クチコミ投稿数:58件

2009/07/04 01:20(1年以上前)

無口なウサギさん、はじめまして。

私もあまり詳しくはないのですが、分かる範囲でお答えします。
このPCの性能をフルに発揮するには、

1.動画再生の場合、動画再生ソフトがNVIDIAの「PureVIDEO」という機能に対応している。
2.動画編集の場合、動画編集ソフトがNVIDIAの「CUDA」という機能に対応している。

上記2点が必要な条件です。
OSがWindowsXPであっても、上記の条件を満たせば大丈夫かと思います。

3Dゲームは特に必要条件はなかったのではないかと思いますが、
しいて言えばNVIDIAの「PhysX」という機能に対応しているゲームなら、本来CPUが行う物理演算
処理をGPUが肩代わりしてくれるので、より快適に動作すると思います。

以上、参考になれば。

書込番号:9799392

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/05 01:32(1年以上前)

市民Genさん

レスありがとうございます。XPでいけるならXPの方が軽くていいですかね?
他の方が標準のVistaと7のRCを入れたときのスコアを出されておられましたが、
7はVistaと比べて若干スコアが落ちてるのが気になりました。
正規版ならそこら辺解決してるのでしょうか?

950円でアップグレードできる7、軽量なXP……どっちがいいのか悩みます。

書込番号:9804809

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

AspireRevo ASR3600-A34
Acer

AspireRevo ASR3600-A34

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月26日

AspireRevo ASR3600-A34をお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング