『フリーズ多発に悩んでます』のクチコミ掲示板

2009年 6月26日 発売

AspireRevo ASR3600-A34

NVIDIA IONプラットフォームを採用した小型PC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Atom 230 コア数:1コア メモリ容量:2GB OS:Windows Vista Home Premium AspireRevo ASR3600-A34のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AspireRevo ASR3600-A34の価格比較
  • AspireRevo ASR3600-A34のスペック・仕様
  • AspireRevo ASR3600-A34のレビュー
  • AspireRevo ASR3600-A34のクチコミ
  • AspireRevo ASR3600-A34の画像・動画
  • AspireRevo ASR3600-A34のピックアップリスト
  • AspireRevo ASR3600-A34のオークション

AspireRevo ASR3600-A34Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月26日

  • AspireRevo ASR3600-A34の価格比較
  • AspireRevo ASR3600-A34のスペック・仕様
  • AspireRevo ASR3600-A34のレビュー
  • AspireRevo ASR3600-A34のクチコミ
  • AspireRevo ASR3600-A34の画像・動画
  • AspireRevo ASR3600-A34のピックアップリスト
  • AspireRevo ASR3600-A34のオークション

『フリーズ多発に悩んでます』 のクチコミ掲示板

RSS


「AspireRevo ASR3600-A34」のクチコミ掲示板に
AspireRevo ASR3600-A34を新規書き込みAspireRevo ASR3600-A34をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

フリーズ多発に悩んでます

2009/07/21 11:53(1年以上前)


デスクトップパソコン > Acer > AspireRevo ASR3600-A34

スレ主 katahamaさん
クチコミ投稿数:5件

発売日に購入後、約1ヶ月使用してきましたが、フリーズの多さに手を焼いています。
マウスカーソルも動かないほどのフリーズのため、当然タスクマネージャなどの起動もできません。
VISTAは初めてだったので、これが有名なプチフリーズかな?と思い最初の頃はフリーズするたび20分ほど待っていたのですが、フリーズのまま動かず。

フリーズのタイミングは、一番多いのが操作をせずに置いておいた場合で、時計がフリーズした時間のまま止まってます。大抵操作中断から約20分。
このことから電源管理の設定が悪いのではないかと思い、コントロールパネルの電源管理から、全ての省電力機能(モニタ、スリープ、初期設定で60分でとまるハードディスク)をカットしましたが改善してません。
電源投入直後や使用中もたまにフリーズします。使用中のフリーズではどんなときにフリーズするのか掴めてません。


この機種でやっていることは、ネットオークションやブログ書き込み、ウェブサイト閲覧など、(FlashやJAVAを使用してたとしても)それほど負荷のかかる作業はではありません。

下のほうの口コミで、かなり熱くなるとの書き込みがあったため、SpeedFanで温度をチェックしてみたところ、室温25℃〜30℃程度でGPU、CPU共に55〜70℃。
熱くはありますがそれほど過酷でもないと思います。
またフリーズするときに温度は関係ない模様です。
家庭用扇風機で冷やし続けてもフリーズするときはします。
扇風機使用時では65℃は超えません。

インストールしたものは、ウェブブラウザSleipnirと、デジカメデータ用に画像ビューワくらいです。

一度リカバリーをしましたが、症状は変わっていません。


心当たりがありましたらご指摘いただければ幸いです。
この機種で同じような症状の方もいらっしゃれば、情報を教えていただけたらと思います。
よろしくお願いします。

書込番号:9885877

ナイスクチコミ!0


返信する
richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/07/21 12:17(1年以上前)

CTRL+ALT+DELでもタスクマネージャを起動できませんか?

メモリのテストをしてみてはどうですか?
memtest86+等

書込番号:9885965

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/07/21 12:18(1年以上前)

katahamaさん  こんにちは。 十分に過熱している様な感じがします。購入店と相談されてはいかが?
自作機ならケース解放して扇風機当てて効果あるか?や 隙間にファンを増設しますが一ヶ月なら手を付けずに。

書込番号:9885969

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2009/07/21 13:57(1年以上前)

対ウイルスソフトなどが自動起動に設定されていて勝手にスキャンを始めると、Atomだとこんなふうになる場合もあるかもしれません。

書込番号:9886306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件 AspireRevo ASR3600-A34のオーナーAspireRevo ASR3600-A34の満足度5

2009/07/22 00:00(1年以上前)

私もVISTA使用時は同じような症状に悩まされました。
フリーズもありましたし、突然リセットがかかり再起動のAcer起動画面でストップもありました。
いずれも電源ボタン長押しで終了させないとだめ。

私の選択はWindows7RC版へ乗り換えでしたが、何が起きるかわからないOSですね。

販売店に相談が一番いいのでは・・。

書込番号:9888950

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 katahamaさん
クチコミ投稿数:5件

2009/07/22 13:26(1年以上前)

みなさん、回答ありがとうございます。

richanさん、
CTRL+ALT+DELもききません。
この機種はFDDもDVDDも無いためmemtest86+は実行できませんが、本体についてるメモリチェックでは異常はありませんでした。


BRDさん、
やっぱり加熱が原因なのでしょうか。
でも、同じ構成同じ筐体ですから、ほかの人からも同じ声がありそうなこと、起動直後にも同じようにフリーズすることがあるのがなんとも・・。
昨夜は冷風機を使い冷やしながら使ってみました。(結露には注意しました)
短時間でしたが操作中のフリーズはしませんでした。メーカーに相談しつつ、もうちょっと様子を見ようと思います。



ヘタリンさん、
ウイルス対策ソフトはインストールしていません。ウイルスソフトはどうしても重くなりますね。



ASPIRE_2号さん、
VISTA使用時の同じような症状は、ASR3600使用時ですか?ほかの機種ででしょうか。
XPからVISTAになって、使いにくいなぁと思っていたので、Windows7が出たら早く乗り換えたいと思っています。症状が改善すればいいんですが・・。
この機種特有のトラブルというものではないみたいなので、いったんメーカーに相談してみます。

みなさん、ありがとうございます。

書込番号:9890815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件 AspireRevo ASR3600-A34のオーナーAspireRevo ASR3600-A34の満足度5

2009/07/22 17:44(1年以上前)

ASR3600を購入した初日からフリーズはありましたよ。
すぐ地デジチューナーを付けたのでそれが原因かと思ってましたが。

実はACERのVISTAノート(Aspire5103)でWindows7ベータ版から自分なりにテストしてたのでRC版の安定がいいのはわかってました。それと色々なトラブルも。

3日ぐらい格闘しましたが、最新ドライバーとVISTAsp2でもあまり変わらなかったのでWindows7RC版へ変更しました。現在は予約録画もSleepからの復帰も問題ないようです。
またsmart funを切ってFUN全開にしてましたが、smart fun を利用しても問題ないようです。かなり静かになりました。

katohamaさん マカフィーが常駐してるはずですが、削除されちゃったんですかね。
Windows7RC版はセキュリティーソフトのトラブルがいまだ多いとのことなのでまだ入れてません。ちょっと心配。

書込番号:9891656

ナイスクチコミ!0


スレ主 katahamaさん
クチコミ投稿数:5件

2009/07/24 17:20(1年以上前)

ASPIRE_2号さん、
ありがとうございます。
初日からあったにはあったんですね。
現在VISTAsp2になりましたが、ASPIRE_2号さん同様あまり変わりません。
7の発売が待ち遠しいです。

smart funを検索したところ、回転数を制御するものらしいですね。
静音性はあまりいらないので、切って回転上げて試してみようと思います。

マカフィーはそうそうに削除しました。

書込番号:9901078

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2009/09/30 14:57(1年以上前)

一週間前に購入しました。

私の場合、フリーズではありませんが、一定時間(1時間位)無操作にすると
ブルー画面になっています。(電源ボタンのLEDは点滅しています。)


このような症状を4回も発生したのですが、同様な現象に遭遇した方いらっしゃいますか?
又、対処法がありましたらご教授願います。
よろしくお願いします。

書込番号:10236616

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/09/30 15:31(1年以上前)

ピピピ ぴぽさん こんにちは。 青画面に何かメッセージが出てますか?

書込番号:10236725

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2009/09/30 17:38(1年以上前)

BRDさん 早々にコメントしていただき感謝します。

青画面の表示ですが、英文のようなものであった為に理解出来ず覚えていません。

エラーになった後の動作は、メモリチェック or ディスクチェックのような処理をして
Vistaが再起動します。

書込番号:10237192

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/09/30 18:19(1年以上前)

Pauseキーを押すと止めて見られる場合があります。  デジカメ/携帯で撮れればココへ載せてください。

HDDの読み取りエラーがあるとディスクチェックする場合があります。

書込番号:10237353

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2009/09/30 19:26(1年以上前)

BRDさん コメントありがとうございました。

エラーの画面を携帯カメラで、取ることが出来ましたので添付します。
「Pauseキー」は試していませんので、これから行う予定です。

ちなみに、Vista復旧後 エラーログのようなものが表示することに気付きましたので以下に掲載します。


<エラーの詳細>
************************************************************
問題の署名:
問題イベント名: BlueScreen
OS バージョン: 6.0.6002.2.2.0.768.3
ロケール ID: 1041

この問題に関する追加情報:
BCCode: 23
BCP1: 000E0100
BCP2: 87F2F498
BCP3: 87F2F194
BCP4: 81EC28D7
OS Version: 6_0_6002
Service Pack: 2_0
Product: 768_1

この問題の説明に役立つファイル:
C:\Windows\Minidump\Mini093009-01.dmp
C:\Users\R3600_34\AppData\Local\Temp\WER-67423-0.sysdata.xml
C:\Users\R3600_34\AppData\Local\Temp\WER85C2.tmp.version.txt
************************************************************

書込番号:10237623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/09/30 19:32(1年以上前)

エラー画面

追伸

添付ファイルが漏れていました。
申し訳ありません。

書込番号:10237647

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/09/30 20:28(1年以上前)

取りあえず STOP 0x00000023
http://support.microsoft.com/kb/290182/ja
VISTA用ではないけれど、HDDに何か障害があるのかも知れません。

書込番号:10237944

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2009/10/01 10:42(1年以上前)

BRDさん

連絡が遅くなり申し訳ありません。
「Pauseキー」では、画面の静止が出来ませんでした。


> VISTA用ではないけれど、HDDに何か障害があるのかも知れません。

上記の指摘から、該当/関連する箇所を考えて「SDメモリでのReady Boost」の問題では無いかと思い、無効にしたらエラーが発生しないことが解かりました。
この状態で、ちょっと様子を見たいと思います。

親切に、指導をありがとうございました。

書込番号:10240761

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/10/01 12:27(1年以上前)

なるほど。  原因が分かって良かったね。

書込番号:10241074

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AspireRevo ASR3600-A34
Acer

AspireRevo ASR3600-A34

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月26日

AspireRevo ASR3600-A34をお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング