『サ行の刺さり』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 TripleFi 10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TripleFi 10の価格比較
  • TripleFi 10のスペック・仕様
  • TripleFi 10のレビュー
  • TripleFi 10のクチコミ
  • TripleFi 10の画像・動画
  • TripleFi 10のピックアップリスト
  • TripleFi 10のオークション

TripleFi 10Ultimate Ears

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 5月28日

  • TripleFi 10の価格比較
  • TripleFi 10のスペック・仕様
  • TripleFi 10のレビュー
  • TripleFi 10のクチコミ
  • TripleFi 10の画像・動画
  • TripleFi 10のピックアップリスト
  • TripleFi 10のオークション


「TripleFi 10」のクチコミ掲示板に
TripleFi 10を新規書き込みTripleFi 10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

サ行の刺さり

2010/12/19 19:53(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > Ultimate Ears > TripleFi 10

スレ主 kottさん
クチコミ投稿数:28件

1ヶ月ほど前に10proを購入したのですがスガシカオなどの曲を聴くとサ行が痛いぐらいに刺さります。
レビューではサ行が刺さらないというものしかなかったので不良品なのか心配になってきました。
10proでサ行が刺さると感じた人がいたら書き込みお願いします。

書込番号:12391074

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1180件

2010/12/19 20:23(1年以上前)

元々,アーティストのアルバム作品は,さた行の尻尾は強くないのですか。

例えば,小生はカバー曲を色々と聴きますが,演歌歌手の坂本冬美のアルバムとかは,さた行の尻尾が強いですし,クラシック曲をアレンジ唄うテレジア辺りも尻尾は強いですょ。

其れから,さた行の尻尾ですが,主さんの脳みそ内へ拡散して居ませんですか。
因みに,先に挙げたアーティスト達も,小生の鳴らす環境では強くても煩くないです。
此れは,脳みそ内へ散らないですし,額に皺を寄せる様な出方をしないです。(ゾネのE8感想ですが)

書込番号:12391239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1649件Goodアンサー獲得:141件

2010/12/19 20:38(1年以上前)

MP3でビットレート192あたりだと刺さりますお。

書込番号:12391332

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 TripleFi 10のオーナーTripleFi 10の満足度5 Twitter F_Saiahku 

2010/12/19 21:40(1年以上前)

使用機器やソース、聴かれる曲は何ですか?

使用機器やソースの質(ここではビットレート)が悪いとサ行が刺さりやすくなります。


因みに自分はサ行が刺さると感じたことは有りません。

書込番号:12391685

ナイスクチコミ!0


スレ主 kottさん
クチコミ投稿数:28件

2010/12/19 22:05(1年以上前)

Saiahkuさん

使用している機器はiphone4→D2+ Hj Boa→10proの順です。

ビットレートは320が多いです。

書込番号:12391851

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 TripleFi 10のオーナーTripleFi 10の満足度5 Twitter F_Saiahku 

2010/12/19 22:27(1年以上前)

先ずは上流を整えるのが大事ですね。
MP3の320Kは一聴するとWAVEとの差が分からないのですが、10Proレベルのイヤホンだと粗を曝け出してそれがサ行の刺さりになるのだと考えます。

WAVEにすると刺さりが改善されるかもしれないので是非WAVEをお試し下さい。

書込番号:12392022

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 kottさん
クチコミ投稿数:28件

2010/12/19 22:45(1年以上前)

Saiahkuさん

とりあえずWAVEで試してみることにしてみます。

書込番号:12392144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件 TripleFi 10の満足度5

2010/12/21 08:26(1年以上前)

オーディオの基本は、上または下を別の物に入れ替えてみて試すのが早いですね。
この場合、スガシカオ以外のアーティストはどうなのよ?が最初でしょう。
次に、スガシカオを違うイヤフォンで聴いたらどうなのよ?
で、違うイヤフォンで違うアーティストを聴いたらどうなのよ?

あとは、CDプレイヤーを持ってるなら、スガシカオをそれで聴いたらどうなのよ?
辺りを試せば何が悪いか見えるのじゃない?

サ行の刺さりは、音源か最終のイヤフォンか、に原因があることが多いと思います。

書込番号:12398182

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Ultimate Ears > TripleFi 10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
イヤーピースのおすすめを教えてください 2 2017/11/08 22:08:30
2年間の無償保証はあまり意味ありませんね。 4 2014/09/05 21:53:06
lune 3 2014/08/18 21:21:35
イヤーピース 3 2014/05/13 8:59:06
COMPLY Ts-500でMサイズかLサイズか 4 2014/03/11 20:59:02
メーカー交換になったのですが…… 7 2014/02/19 19:18:05
今さらながら、NullAudioのLune入手 14 2014/02/02 22:18:35
今更ながら 1 2013/12/04 21:06:31
フジヤアウトレット 2 2013/11/14 23:43:31
今更ながらイヤーピース 8 2013/06/28 3:15:56

「Ultimate Ears > TripleFi 10」のクチコミを見る(全 2544件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TripleFi 10
Ultimate Ears

TripleFi 10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 5月28日

TripleFi 10をお気に入り製品に追加する <511

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング