『液体の付着』のクチコミ掲示板

2009年 7月中旬 発売

SPEEDIA V2000

カーボンオフセットに対応したA4対応カラーページプリンター。価格は129,150円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥123,000

タイプ:カラーレーザー 最大用紙サイズ:A4 自動両面印刷:○ SPEEDIA V2000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SPEEDIA V2000の価格比較
  • SPEEDIA V2000のスペック・仕様
  • SPEEDIA V2000のレビュー
  • SPEEDIA V2000のクチコミ
  • SPEEDIA V2000の画像・動画
  • SPEEDIA V2000のピックアップリスト
  • SPEEDIA V2000のオークション

SPEEDIA V2000カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月中旬

  • SPEEDIA V2000の価格比較
  • SPEEDIA V2000のスペック・仕様
  • SPEEDIA V2000のレビュー
  • SPEEDIA V2000のクチコミ
  • SPEEDIA V2000の画像・動画
  • SPEEDIA V2000のピックアップリスト
  • SPEEDIA V2000のオークション


「SPEEDIA V2000」のクチコミ掲示板に
SPEEDIA V2000を新規書き込みSPEEDIA V2000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信13

お気に入りに追加

標準

液体の付着

2010/03/20 21:05(1年以上前)


プリンタ > カシオ > SPEEDIA V2000

スレ主 S_Iさん
クチコミ投稿数:105件

印刷すると用紙下端に水の様な液体が一直線に付きます。
故障ですかね?

書込番号:11115006

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2010/03/20 23:00(1年以上前)

もしかしたらプリンタ内部が結露しているのかもしれません。
室内温度とプリンタ内部の温度差がそこそこある時、湿度が60%以上あると結露の可能性が
でてきます。

参考図
http://www.apiste.co.jp/enc/concept/concept_3.html

書込番号:11115729

ナイスクチコミ!0


スレ主 S_Iさん
クチコミ投稿数:105件

2010/03/20 23:21(1年以上前)

解決策ってあるんですか?
室温調節ですかね?

書込番号:11115868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2010/03/21 01:21(1年以上前)

結露が原因でしたら未使用の時はカバーを掛けておくとか、部屋の換気をよくしておくとか
一般的な結露対策で十分だと思います。
製品付属のセットアップガイドでは湿度30%・室温15度〜湿度70%・室温25度が適正のよう
です。

もし湿度が高い状況を改善できないときはシステム管理メニューから予熱モードへ移行しない
ように設定、高湿対応モードに設定をしてみましょう。

書込番号:11116517

ナイスクチコミ!0


スレ主 S_Iさん
クチコミ投稿数:105件

2010/03/21 11:23(1年以上前)

残念ですが、直りませんでした。

書込番号:11117863

ナイスクチコミ!0


スレ主 S_Iさん
クチコミ投稿数:105件

2010/03/23 19:13(1年以上前)

カシオの修理担当者がきました。
いろいろ試しましたが直りませんでした。
後日、部品交換をして再現するかを確認するようです。

1.用紙の湿気が影響している恐れがあると言うことで、カシオ担当者が持参した用紙で試すが再現する。
2.プリンタの温度調節設定を試みるが、設定方法が分からず。
3.結論としては温度調節部品によるものだと思われるため、部品交換で再現をするかを試みてみるということ。

部品交換をして直らなくても、返金できないとのこと。
販売店に返品してくださいと言われた。
しかし、販売店の購入条件は、”返品不可”でした。
このこともあり、もし修理しても直らない場合は、カシオ側に返品できるように言った。
職場に持ち帰り検討してみるとのことです。

書込番号:11129923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2010/03/23 20:25(1年以上前)

センサーの故障っぽいですね。
直らないってのも豪快な判断ですが。

書込番号:11130206

ナイスクチコミ!0


スレ主 S_Iさん
クチコミ投稿数:105件

2010/03/23 22:43(1年以上前)

さっき印刷したら液体の量が増えてた。
大げさに言うと用紙下端がびしょびしょ(笑)

書込番号:11131092

ナイスクチコミ!1


スレ主 S_Iさん
クチコミ投稿数:105件

2010/03/30 19:14(1年以上前)

修理に来ました。
定着ユニットを取り替えた。
しかし、症状は変わらず。
この機種で初めての現象だそうです。
後日、新しいプリンタを持ってきて、その場で交換するという話で終わった。
数日後、電話があり販売店に交換の申し出をしてほしいとお願いされた。
了承し、日を改めてカシオ担当者の立会いのもと販売店に電話をすることになった。
販売店とこじれた場合は、カシオ担当者が取り持ってくれるという。
カシオの対応が悪いと感じ始めたので、正直、交換するか、返金するか迷っている。
皆さんならどうしますか?

書込番号:11164227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2010/03/30 22:51(1年以上前)

リコー、エプソン、ゼロックス、キヤノン、京セラを使用した経験では
1.キヤノンのレーザープリンタでは故障下経験が無い。
2.京セラの故障率は低くはないが、トータルのランニングコストでは一番安かった
3.リコーは営業さんがとにかく熱心でファームウェアの書き換えやリモートでの
  大量FAX送信先登録など、無茶な要望にも結構対応してくれた。
4.エプソンは人のスキルが駄目。ランニングコストが高め。
5.ゼロックスもキヤノンに似て故障は低め、平均的に中の上クラスの品質はあると
  思います。

カシオ、ブラザー、HP等、その他のメーカは使用したことが無いので印象は無いです。

お話を伺う限りカシオさんも丁寧に応対してくれているようなので、交換品が無事に
動作するなら問題ないのではないでしょうか。
担当の方がおっしゃっているとおり、今回の症状は私も経験したことがないのでこの
固体特有の問題だと思います。

書込番号:11165384

ナイスクチコミ!0


スレ主 S_Iさん
クチコミ投稿数:105件

2010/03/30 23:27(1年以上前)

2度目の修理で直らなかったときは、後日、新しいプリンタを持ってきて、
リコールプリンタを引き上げると言う話だった
本来は、これで交換は終わるはずだった。
しかし、カシオから電話が来て販売店に交換するように言ってくださいと言われた

即交換→販売店を通して
に内容が変更になったことについてどう思いますか?

こちらとしては、プリンタを使用する日がどんどん後ろにずれ込んでいき
迷惑しているわけなので、対応が悪くなったと感じますよね?
2度も仕事を半休にしたし、今度も返品・交換対応でカシオ担当者が来るので、
また、半休を取ることになります。正直、対応が悪い。

昨日の電話では、2度も修理に来たにも関わらず、
プリンタのそばに「加湿器」や「暖房」はありませんよね?と言われた
「おいおい、ないことは自分の目で確かめただろ〜」と言いたくなりました。

水滴の現象以外にもうひとつ、新たな現象が見つかりました。
数分おきに、異音がするのです。
表現しにくいですが、「ビ〜ンビ〜ン」と
プラスチックの振動音?
古いパソコンがたまに出すあの音。

若干、返金するほうに傾きつつある今日この頃です。

書込番号:11165657

ナイスクチコミ!0


スレ主 S_Iさん
クチコミ投稿数:105件

2010/04/01 09:56(1年以上前)

本日、返金手続きが終わりました。
カシオ担当者が立会いのもと電話しました。
販売店との返金手続きはスムーズに終わりました。

販売店、カシオともに良い対応をしてくれました。
製品に対しては、今後に期待します。

書込番号:11171673

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件 SPEEDIA V2000のオーナーSPEEDIA V2000の満足度3

2010/12/21 21:24(1年以上前)

ナイトセールで購入した商品が届いたのでテストプリントしてみたところ
うちのも紙の下から1cm位の部分が5mm位の幅でダラダラになってしまいました。

とりあえずそのまま20枚ほどプリントしてようやく乾いた感じです。
多分結露だと思うのですが届いてから部屋に3日間放置してたのに乾燥しないとは。。。

書込番号:12400659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2010/12/22 00:40(1年以上前)

印刷直後の定着ユニット

拡大

私もナイトセールで購入しましたが、稼働初日から水滴が付着する現象が。
用紙下端より少し上のところに横一直線に水滴が付着します。

おそらく用紙が含んだ水分が定着ローラーで熱せられて気化し、
それが結露してるんだろうとは思いましたが、
なにぶんとことん追求しないと気が済まない性分なので、
印刷直後にカバーを開けてどこで結露しているのかを探ってました。
ただよく考えてみると結露した水滴は全部紙にくっついて排出されてるので
印刷を終えてカバーを開けた時には既に内部には残っていません。

そこで本来なら水滴が付着するはずの部分の一部を切り取った用紙を用意して
それを印刷すれば切り取った部分には水滴が付着せずに
プリンタ内部に残ったままになるであろうと試したところ案の定うまくいきました。

結露するのは定着ローラーを押さえている金属のパーツとローラーの境目のところです。(添付画像参照)
これが定着ローラーを抜けてフリーになった用紙の下端に触れて用紙が濡れるみたいです。

原因がわかってある意味スッキリしましたが、
気温10℃、湿度70%の推奨範囲こそ外れますが使用範囲に収まる環境で、
しかも買ってきて開封したばかりの用紙でも発生してしまうので、
構造的にどうにかできなかったんだろうかという疑問は残ります。

※以前使っていたキャノンのレーザープリンタではかなりいい加減な用紙管理をしていましたが、
こんな事象は怒らなかったです。

自分としてはそんなに重要なものを印刷するわけでないので
濡れた後が乾くと若干しわになるのも許容範囲ですが、
気になさる方は購入する際は注意した方がいいと思います。

書込番号:12401782

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「カシオ > SPEEDIA V2000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Macユーザは購入しないように 5 2013/11/28 22:32:53
JPG モノクロ印刷 2 2012/06/24 22:24:01
両面印刷、ハガキ印刷 5 2012/04/14 18:47:02
もう少し安かった 0 2011/09/03 20:47:01
RICOHのIPSiO SP C310 のトナーで代用できますか 3 2011/10/04 10:38:31
ドライバがインストールができないものがある 6 2011/06/27 23:04:01
NTT-X Store 14800円 0 2011/06/20 21:15:28
NTT-X Storeのナイトセールにて購入 3 2011/08/26 23:58:38
19880円 2 2010/11/30 23:24:38
液体の付着 13 2010/12/22 0:40:25

「カシオ > SPEEDIA V2000」のクチコミを見る(全 53件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SPEEDIA V2000
カシオ

SPEEDIA V2000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月中旬

SPEEDIA V2000をお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング