『LGA775への取り付け』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

幅x高さx奥行:125x58x135mm 最大ノイズレベル:28.89dBA BIG Shuriken SCBSK-1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BIG Shuriken SCBSK-1000の価格比較
  • BIG Shuriken SCBSK-1000のスペック・仕様
  • BIG Shuriken SCBSK-1000のレビュー
  • BIG Shuriken SCBSK-1000のクチコミ
  • BIG Shuriken SCBSK-1000の画像・動画
  • BIG Shuriken SCBSK-1000のピックアップリスト
  • BIG Shuriken SCBSK-1000のオークション

BIG Shuriken SCBSK-1000サイズ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月中旬

  • BIG Shuriken SCBSK-1000の価格比較
  • BIG Shuriken SCBSK-1000のスペック・仕様
  • BIG Shuriken SCBSK-1000のレビュー
  • BIG Shuriken SCBSK-1000のクチコミ
  • BIG Shuriken SCBSK-1000の画像・動画
  • BIG Shuriken SCBSK-1000のピックアップリスト
  • BIG Shuriken SCBSK-1000のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > CPUクーラー > サイズ > BIG Shuriken SCBSK-1000

『LGA775への取り付け』 のクチコミ掲示板

RSS


「BIG Shuriken SCBSK-1000」のクチコミ掲示板に
BIG Shuriken SCBSK-1000を新規書き込みBIG Shuriken SCBSK-1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

LGA775への取り付け

2009/09/15 10:19(1年以上前)


CPUクーラー > サイズ > BIG Shuriken SCBSK-1000

クチコミ投稿数:19件 BIG Shuriken SCBSK-1000の満足度2

汎用性が高くmini-itxにも使用できるので購入しましたが
思わぬ落とし穴がありました。

この手のファンはマザーの裏からナットかネジで締めて
固定するものが多く、それだと全く問題無いのですが、

リテールファンと同じくプラスチックプッシュピンタイプ
の取り付けでした。

CPUヒートシンクの出っ張りが大きく隙間が無くなり
ピンを押し込むのに赤ちゃんの指の細さが必要です。

マザーを真横に立てて手で固定して
マザーの裏を手で持ちながら
マイナスドライバーでピンの頭を思い切り抑えつけて
やっと固定出来ました。

しかし、対角線上のピン二個の頭がどうしてもCPUヒートシンクに
あたり、ピン二個がピサの斜塔になります。

動作音は超静音です。
これで冷えなかったら返金もんです。

書込番号:10156271

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:19件 BIG Shuriken SCBSK-1000の満足度2

2009/09/15 10:26(1年以上前)

言い忘れてました。

マザーからこのファンを外すのはとても
難しいですよ。

マイナスドライバーのL字型の低いものが
必要です。

楽しませてくれるファンです。

書込番号:10156296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2880件Goodアンサー獲得:382件

2009/09/15 11:01(1年以上前)

http://www.scythe.co.jp/cooler/sccsi-775.html
ネジにしたいのなら、これじゃダメでしょうか?

AMD至上主義

書込番号:10156415

ナイスクチコミ!0


かじょさん
クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:28件 PC道 

2009/09/15 16:33(1年以上前)

>リテールファンと同じくプラスチックプッシュピンタイプの取り付けでした。
http://www.scythe.co.jp/cooler/big-shuriken.html
メーカーサイト見れば取り付け方なんて一発でわかるのに見ていないのかな?それで悪評価つけられたんじゃちょっとこの製品がかわいそうな気がします。

書込番号:10157554

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件 BIG Shuriken SCBSK-1000の満足度2

2009/09/15 18:07(1年以上前)

無類のAMD至上主義 さん,

便利なパーツを紹介して頂きありがとうございます。
残念ながら、バックプレートがマザーの裏の
パーツに当たります。

かじょさん、

メーカーの資料を見ただけでこれ程取り付けと
取り外しに苦労するとは想像出来ませんでした。

又、CPU温度も49-65度と高めです。
リテールクーラーと変わらないかもしれません。

バックプレートの必要ないネジ止めパーツがあれば
解決しそうです。

他の方はどのように工夫されて取り付けされているのでしょうか?

マイナスドライバーは力をかけて滑るとマザーを破損しそうです。

書込番号:10157846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2880件Goodアンサー獲得:382件

2009/09/15 22:46(1年以上前)

だとすると、CPU側にナットを置いて、裏側からネジを締めるのが一番お手軽かつ、お安いかと。

裏面がケースに当たらないように、ネジの皿は低めのものをチョイスすれば問題はなさそうかと思いますよ。

AMD至上主義

書込番号:10159433

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件 BIG Shuriken SCBSK-1000の満足度2

2009/09/16 23:15(1年以上前)

無類のAMD至上主義 さん、 ご提案ありがとう。

当方、 Q6600をOCしてまして、BIg Shurikenは
Mini-Itx OC用に購入したのですが以下の理由で
弟にプレゼントしました。

Q6600の通常運転でリテールクーラーと全く変わりません。
プッシュピンの頭が対角線上にピサの斜塔でしたので
取り付けミスと思い、外して確認しましたが最初からの
設計ミスのようです。
LGA775では必ずそうなります。

取り外しは手回しで出来ました。
取り付けに苦労するのと冷えないので
二度と使用する気にはなりません。
弟はPC音痴なので友人に売るそうです。

ちなみに、manli M-N9300WF-IをMini-Itxケースに入れるのに
Century CGU-NK54TZはベストマッチでした。
CPU 38度で常時運転中です。リーテールクーラーが
75度でしたのでかなり冷えますよ。

manli M-N9300WF-IはIONよりは遥かにいいですよ。
なぜかグラフィック性能もIONより上でした。
VISTA64はサポート外ですがネットからドライバーを
入れて快適です。

書込番号:10165080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件 BIG Shuriken SCBSK-1000の満足度2

2009/09/19 09:34(1年以上前)

あれから、弟が”いらねえよ!”と返してきました。
冷えない理由で返品できないし、放り投げるには
もったいないので改造しました。

ファンを12cm Freeway(狭い家中聞こえる爆音3500rpm)
に交換しましたがCPU温度は変わりませんでした。

MicroATXケースで空気の流れにも限界あり、
パンチングホールを、側板に100個、天版に50個作り
側板の下と天版に静音12cmファン排気を取付、
側板の上に爆音Freeway12cmファンとパッシブダクトを
取付ました。

見事に、CPU 39度、CORE Temp 55度に下がり
Prime95でも12時間でCPU 60度、 CORE Temp 80度と
良好な結果になりました。

購入前にここのチェックをして評判がよかったので購入しましたが
天版とパッシブダクトにファンのないケースへの取付は
止めた方がよいでしょう。

57mmの高さ以外のアドバンテージはありませんでした。 

書込番号:10176850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:14件

2009/09/27 17:42(1年以上前)

暇なのでPCデポに遊びに行ったら特価\1970で売ってました。
このスレは読んでいて楽しませてくれるという事で購入してみました。
暇つぶし目的で。
 
マザーはGA-E7AUM-DS2H Rev.1.0なんですが、下のヒートシンクのスリットをチッブセットヒートシンクに向けると、マザー上のコンデンサに取り付け金具が乗ってしまい私の意図した方向には取り付け出来ませんでした。

LGA775への取り付けですが、確かに対角線状の2箇所のクリップの頭が下のヒートシンクに当たるようですね。でも、接触する程度でピサの斜塔のような角度では無い、ほぼ垂直でした。
私はほんの少しクリップの頭を外す方向に回しておく事で接触しないように解決できました。

押し込みも私の指のみで十分でした。
マザーはダンボールの上に寝かせて両手の指を使いましたが。
もちろんボードの形状によりますが、レビューに書かれたように「この方法でないと付かない」って事は無いですね。

取り外しは3箇所は指で外せたがチップヒートシンク右のクリップがチップヒートシンクが邪魔で力が入らず外せませんでしたが、金具ごとクーラーから外す方法を思いつき解決。

肝心の冷却性能ですが、
定格運用でリテール付属のクーラーから静穏+同等かもう少し冷やしたいなら有りかな。
交換前は鎌アングルでしたが、ヒートシンクの面積が小さいわりに冷却性能はそこそこ良い感じでした。

ケースは戯画のGZ-X1ですがパッシブダクトにファンはせっかくの静音が損なわれるので却下。パッシブダクト自体も外して穴塞いであるし。
 
脱着にはすこしコツがいるけど悪付ける程の物でもないな。。
暇つぶし程度で購入しましたがこのまま運用しても良いくらいです。

書込番号:10222219

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サイズ > BIG Shuriken SCBSK-1000」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

BIG Shuriken SCBSK-1000
サイズ

BIG Shuriken SCBSK-1000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月中旬

BIG Shuriken SCBSK-1000をお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング