『どなたか背中を押してください。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Atom N280/1.66GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.14kg LaVie Light BL300/TA6B PC-BL300TA6Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie Light BL300/TA6B PC-BL300TA6Bの価格比較
  • LaVie Light BL300/TA6B PC-BL300TA6Bのスペック・仕様
  • LaVie Light BL300/TA6B PC-BL300TA6Bのレビュー
  • LaVie Light BL300/TA6B PC-BL300TA6Bのクチコミ
  • LaVie Light BL300/TA6B PC-BL300TA6Bの画像・動画
  • LaVie Light BL300/TA6B PC-BL300TA6Bのピックアップリスト
  • LaVie Light BL300/TA6B PC-BL300TA6Bのオークション

LaVie Light BL300/TA6B PC-BL300TA6BNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月 4日

  • LaVie Light BL300/TA6B PC-BL300TA6Bの価格比較
  • LaVie Light BL300/TA6B PC-BL300TA6Bのスペック・仕様
  • LaVie Light BL300/TA6B PC-BL300TA6Bのレビュー
  • LaVie Light BL300/TA6B PC-BL300TA6Bのクチコミ
  • LaVie Light BL300/TA6B PC-BL300TA6Bの画像・動画
  • LaVie Light BL300/TA6B PC-BL300TA6Bのピックアップリスト
  • LaVie Light BL300/TA6B PC-BL300TA6Bのオークション

『どなたか背中を押してください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie Light BL300/TA6B PC-BL300TA6B」のクチコミ掲示板に
LaVie Light BL300/TA6B PC-BL300TA6Bを新規書き込みLaVie Light BL300/TA6B PC-BL300TA6Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信11

お気に入りに追加

標準

どなたか背中を押してください。

2009/07/05 21:11(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie Light BL300/TA6B PC-BL300TA6B

クチコミ投稿数:24件

この製品と、富士通のLOOX MD15Bで悩んでいます。
スペック・価格・メーカーへの信頼度・・・
すべてにおいて甲乙が付けられません。

壊れてしまったIBMのX61からの買い替えです。
主な用途は茶の間でのネットやメール、たまにマックでネットなどもしています。

主観による持論で結構ですので、長短ご存知の方よろしくお願いいたします。

書込番号:9809066

ナイスクチコミ!1


返信する
きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/07/05 21:13(1年以上前)

甲乙が自分にとって無いのなら、どっちでもいいんじゃないの。
富士通のロゴがカッコ悪いからNEC。

書込番号:9809082

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件

2009/07/05 21:16(1年以上前)

ありがとうございます。
半歩、前に出ました。

書込番号:9809115

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:183件

2009/07/05 21:22(1年以上前)

NECの方に書き込んでる時点で、NECに傾いてんじゃないの?

書込番号:9809152

ナイスクチコミ!3


萬屋さん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:20件

2009/07/05 21:27(1年以上前)

なんで名機ThinkPad Xシリーズから玩具みたいなネットブックに買い換えるのか理解できません(・ω・)/

書込番号:9809201

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2009/07/05 22:00(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。

X61は確かに名機でした。
しかし壊れてしまった今、ローン持ちのアラフィフーとしましてはこの辺りが限界なのです。
『パソコンはお小遣いの範囲でね!』なんです。

書込番号:9809429

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/07/05 22:10(1年以上前)

お金貯めてそれなりのモバイルを買う方に一票。
あと、X61を修理して復活は出来ないの?金銭的「修理代金が高額」に厳しいのかな?

書込番号:9809499

ナイスクチコミ!2


Yees Keyaさん
クチコミ投稿数:2件 LaVie Light BL300/TA6B PC-BL300TA6Bの満足度5

2009/07/08 19:23(1年以上前)

先週買いました。
思ったより速く、メールとwebだったら快適です。
他にThinkPad240とR31を使っています。
LaVieLightは横幅は十分だけれど、縦がせまいかな、あとタッチパッドに慣れません。
小さくて軽いのは気に入っています。

書込番号:9823781

ナイスクチコミ!1


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2009/07/08 19:27(1年以上前)

SONYからネットブックの真打ちVAIO Wが出ましたね。
NEC・富士通よりはるかに高解像度の1366×768液晶搭載。
Wくらいの解像度があれば実用上に必要最低限のスペックでしょう。

書込番号:9823799

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2009/07/08 20:42(1年以上前)

NEC LaVie Light BL300と富士通のLOOX MD15Bの選択で悩んでる質問です。

余計に迷わすレスはご遠慮ください。。。

書込番号:9824155

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2009/07/09 00:31(1年以上前)

皆様・・・。
当方の(くだらない)窮状をご理解いただき、誠意あるレスを賜り誠にありがとうございます。

実は本日、FMVLOOXMD15を地元(新潟県長岡市)のジョーシンにて購入いたしました。
2日に渡って色々と弄繰り回す当方を見てか、店員さんが声をかけてくれました。
価格交渉の末、店頭価格49,800円→46,800円にて決定いたしました。
(ちなみにLaVieの方は、店頭59,800円→57,800円でした。)
価格コムとは逆転してます。

つい先ほど初期設定が終わり、MD15からこの返信を書いております。
僭越ですが、同じような考えを持つ方に一言。
店舗では分かりづらい点として、
1.再起動から1分くらいはファンが豪快に回ります。しかし、その後はいたって静かです。
2.蛍光灯直下1.2メートルで、キーボードの文字がよく見えません。(競合機種も同じかもしれませんが、X61ではくっきりと見えていました。) 塗装の反射みたいです。

以上、少ないですが今現在の直感的な感想です。
使っていくうちに長短が分かってくるものと思います。

店員さんに2,500円くらいで延長保障を勧められましたが、この価格ですので1年減価償却完了と思い、断りました。

皆様、ありがとうございました。

書込番号:9825712

ナイスクチコミ!0


Yees Keyaさん
クチコミ投稿数:2件 LaVie Light BL300/TA6B PC-BL300TA6Bの満足度5

2009/07/09 23:15(1年以上前)

LaVie Light BL300を選んだときの理由ですが、キーボードがよかったことがあります。この機種のキーは中央がくぼんでいて押しやすいです。Back Spaceキーの位置、。と、のキーの位置もよく、ThinkPadから乗り換えても、悪くないなぁと思いました。ほかのネットブックも触ってみましたが、決め手はキーボードでした。店頭では気がつきませんでしたが、部屋で使ってみると液晶がきれいです。今日は仕事のプレゼンテーションで使ってきましたが、問題ありませんでした。私が使っているノートがThinkPad240とかR31なので、そう感じるだけかもしれませんが、使うにつれいいと思います。ファンの音が小さいのもいいですね。

書込番号:9830316

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie Light BL300/TA6B PC-BL300TA6B」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie Light BL300/TA6B PC-BL300TA6B
NEC

LaVie Light BL300/TA6B PC-BL300TA6B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月 4日

LaVie Light BL300/TA6B PC-BL300TA6Bをお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング