『写んない』のクチコミ掲示板

2009年 7月 1日 発売

VIERA TH-L37R1 [37インチ]

Wスピードや250GB HDDなどを備えたフルハイビジョン液晶TV(37V)。価格はオープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-L37R1 [37インチ]の価格比較
  • VIERA TH-L37R1 [37インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-L37R1 [37インチ]のレビュー
  • VIERA TH-L37R1 [37インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-L37R1 [37インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-L37R1 [37インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-L37R1 [37インチ]のオークション

VIERA TH-L37R1 [37インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月 1日

  • VIERA TH-L37R1 [37インチ]の価格比較
  • VIERA TH-L37R1 [37インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-L37R1 [37インチ]のレビュー
  • VIERA TH-L37R1 [37インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-L37R1 [37インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-L37R1 [37インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-L37R1 [37インチ]のオークション

『写んない』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-L37R1 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-L37R1 [37インチ]を新規書き込みVIERA TH-L37R1 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

写んない

2009/12/03 12:42(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-L37R1 [37インチ]

スレ主 hiro10583さん
クチコミ投稿数:168件

昨日購入しましたが・・・

6chと8chがかたまり写りません

メーカーだとアンテナ状況というので・・・

確かにアンテナ状況は38とかなんですがテレ玉やNHKは68%みたいな・・・

やっぱり原因はアンテナか配線ですか?


なにかいい方法ありましたらお願いいたします。

書込番号:10571384

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/12/03 14:45(1年以上前)

hiro10583さん こんにちは。  やはりアンテナでしょうね。 今より良いアンテナをお考え下さい。
http://kakaku.com/search_results/uhf%83A%83%93%83e%83i/
一番下の 追加検索キーワード も。

書込番号:10571786

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 hiro10583さん
クチコミ投稿数:168件

2009/12/03 15:44(1年以上前)

早速コメントありがとうございます

やはり・・・アンテナですかぁw

結局、6・8chはアナログでみてますが・・・あはは^^;;

工事費含めどのぐらいの値段で出来るのでしょうか?

書込番号:10571986

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/12/03 17:18(1年以上前)

頼まなくてもアンテナと同軸ケーブルなど買ってきて日曜大工で済ませられますよ。
室内アンテナで映るなら部屋に置くだけ。

書込番号:10572289

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2009/12/03 22:27(1年以上前)

もしかして、埼玉にお住まいで、UHFアンテナが「浦和局」に向いているのでは?
その辺の確認はされていますか?

地域に因っては、東京タワーの方角と浦和局が同一方向で1本のアンテナで済みますが、
キー局と地方局を両方見たい場合は、
2本のUHFアンテナがそれぞれの方向で必要になります。

書込番号:10573934

ナイスクチコミ!1


スレ主 hiro10583さん
クチコミ投稿数:168件

2009/12/04 00:41(1年以上前)

ありがとうございます

埼玉の熊谷?本庄?にアンテナが向いてます


なんかブースとをつけるとみれるって言うのはホントですか?

でもブースって各TVひとつずつですよね?

書込番号:10574982

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2009/12/04 01:32(1年以上前)

>埼玉の熊谷?本庄?にアンテナが向いてます
おぉ〜、そちらですか、「児玉中継局」ですね。
行田の辺りにお住まいなのでしょうか?(^_^;

http://lbs.mapion.co.jp/dpa_b/dpa_block.html?grp=dpa_b&nl=36/01/35.778&el=139/25/10.632&scl=1000000&size=720,500

もし、南にアンテナを向けられれば、「浦和局」と「東京タワー」の両方が受信できるかも知れません。
 <「浦和局」が「テレ玉」の「TVS」になります。


>なんかブースとをつけるとみれるって言うのはホントですか?
>でもブースって各TVひとつずつですよね?
一応、
http://www.yagi-antenna.co.jp/products/home/booster_dpw02,3/booster_dpw02,03.html
こちらのような製品が有ります。

BS/CSとの混合線なら、「DPW03」のみ、
個別配線なら、「DPW02(電源部付属)」で出来る様です。

でも、製品の説明を見ても、「分配器」の使用についての説明が無いなぁ...
大丈夫かなぁ..._| ̄|○


もし、分配器との併用が出来ないとなると、結局
http://www.yagi-antenna.co.jp/products/home/bunpai/index.html
ココにある、「CS4DBT-D」みたいなのを個別に付ける必要が有るのかも...

済みません。お役に立てる情報が有りませんで...m(_ _)m

書込番号:10575204

ナイスクチコミ!1


スレ主 hiro10583さん
クチコミ投稿数:168件

2009/12/08 16:11(1年以上前)

ありがとうございます

やっぱりアンテナみたいですね



アンテナが今、児玉に向いてるんでスカイツリーが出来たらそちらに向けてみてだめならアンテナを換えて見ようかと思います。

って言うのは最善ですか?

書込番号:10598821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2009/12/08 16:51(1年以上前)

児玉中継局から広域局とテレビ埼玉が放送していますから、老朽化したUHFアンテナを
新しいオールチャンネル用UHFアンテナに交換するだけでデジタルもアナログも映る
はずです。地域によっては群馬県の榛名局に向けたほうが良いかもしれません。

工事費用は3万円くらいを目安にしてください。ちなみにスカイツリーに広域局の本局が
移るのは2012年の予定です。

書込番号:10598963

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2009/12/08 22:41(1年以上前)

浦和局テレ玉、児玉局広域民放エリア

浦和局、児玉局共にテレ玉エリア

じんぎすまんさんへ、
>児玉中継局から広域局とテレビ埼玉が放送していますから
おぉ〜、そうですね、失礼致しましたm(_ _)m

そうすると、距離の問題かなぁ...
児玉中継局の「広域民放」は、「テレ玉」に比べてエリアがちょっと狭くなっています。
 <浦和局との混信を防ぐのが目的?

鴻巣や東松山の辺りだと、児玉局からの受信では、
「テレ玉はOKでも、民放はNG」
になると思いますm(_ _)m
そうなると、どうしても浦和方面へアンテナの向きを変えることになります。

・鴻巣の場合、方角的に「浦和局」と「東京タワー」が同じ方向なので、
 向きを変えるだけで、全ての放送が受信できる。
・東松山の場合、方角が若干違うため、もしかするとどちらかの受信に支障があるかもしれない
  <この場合は、「UwPA」などの広指向性のアンテナを利用する事で受信できると思われます
http://www.yagi-antenna.co.jp/products/home/uwpa/index.html
http://www.yagi-antenna.co.jp/products/home/laud/index.html

書込番号:10600858

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 hiro10583さん
クチコミ投稿数:168件

2009/12/10 15:12(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
アンテナを思い切って替えてみたいかと思います。


ホントありがとうございました


書込番号:10608688

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-L37R1 [37インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-L37R1 [37インチ]
パナソニック

VIERA TH-L37R1 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月 1日

VIERA TH-L37R1 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング