『SDカード再生。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 倍速機能:倍速液晶 VIERA TH-L32R1 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-L32R1 [32インチ]の価格比較
  • VIERA TH-L32R1 [32インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-L32R1 [32インチ]のレビュー
  • VIERA TH-L32R1 [32インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-L32R1 [32インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-L32R1 [32インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-L32R1 [32インチ]のオークション

VIERA TH-L32R1 [32インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月 1日

  • VIERA TH-L32R1 [32インチ]の価格比較
  • VIERA TH-L32R1 [32インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-L32R1 [32インチ]のレビュー
  • VIERA TH-L32R1 [32インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-L32R1 [32インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-L32R1 [32インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-L32R1 [32インチ]のオークション

『SDカード再生。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-L32R1 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-L32R1 [32インチ]を新規書き込みVIERA TH-L32R1 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SDカード再生。

2009/10/18 17:48(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-L32R1 [32インチ]

スレ主 tamaginさん
クチコミ投稿数:4件

この機種の購入を検討しています。テレビ番組をHDDへ録画したものをSDカードへ転送して携帯電話等で視聴出来るのはわかったのですが、このテレビ本体でSDカードの再生は出来るのでしょうか?

書込番号:10329638

ナイスクチコミ!1


返信する
m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2009/10/18 19:34(1年以上前)

返信が付きませんね。

>このテレビ本体でSDカードの再生は出来るのでしょうか?

何の再生でしょうか?
ワンセグ持ち出し機能で録画した映像の確認ですか?
出来る様な気がするのですは・・・

パナの最近の機種は、詳細取説が機内に搭載となり、Downloadして確認が出来ないのですが、Download出来る取説上では電子取説120にSDカード関連が載っているみたいです。

具体的な返信が無ければ、店頭で確認するのが良いと思います。
(パナに問い合わせる手も有りますが・・・)

一応、掲載されているSDカードスロット上そのままの可能な形式は、AVCHD/AVCHD Liteとアクトビラビデオ・フルのMPEG4-AVC/H.264形式となっています。

http://panasonic.jp/viera/products/r1/l_advance.html


書込番号:10330145

ナイスクチコミ!0


スレ主 tamaginさん
クチコミ投稿数:4件

2009/10/18 20:05(1年以上前)

m-kamiya様。

早速のご返事ありがとうございます。

>何の再生でしょうか?

TH-L32R1で地デジをHDDへ録画し、SDカードへ転送したものをTH-L32R1で再生できるのか?  という質問です。

現在ブルーレイレコーダーもDVDレコーダーも所持していない為、画質が劣化してでも地デジを録画した番組をSDカードで保存できたらいいなと思っていました。

書込番号:10330328

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2009/10/18 20:26(1年以上前)

>地デジをHDDへ録画し、SDカードへ転送したものをTH-L32R1で再生できるのか?

ワンセグ持ち出し機能は、フルセグ映像(普通に言うデジタル放送)を録画時にワンセグ映像を録画し、そのワンセグ映像をSDカードに書き込む機能です。
(録画予約時に設定しないと出来ない。)

http://panasonic.jp/viera/products/r1/l_rec.html

にも「地上デジタル放送(フルセグ放送)とワンセグ放送を同時に録画」と書かれています。

フルセグ映像をSDカードに書き出すことも、変換しながら書き出すことも出来ません。


書込番号:10330475

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tamaginさん
クチコミ投稿数:4件

2009/10/18 20:32(1年以上前)

なるほど!

ワンセグ持ち出しとはそういう意味だったのですね。

素早いご返答ありがとうございました!

書込番号:10330516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/10/18 20:39(1年以上前)

SDカードへのダビングはワンセグになります
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0906/02/news072.html
3インチの携帯などならまだ見れますが
7インチ以上の画面視聴はちょっと汚いです

ワンセグは画素数が320×180で57,000画素しかないです
フルHDの207万画素に比べると保存性は薄いかと思いますよ

書込番号:10330574

ナイスクチコミ!0


スレ主 tamaginさん
クチコミ投稿数:4件

2009/10/21 22:49(1年以上前)

にじさんさん


ご回答ありがとうございます。やはり内臓型ではなくテレビとレコーダーは別々に購入したいと思います。

書込番号:10347104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/10/27 23:29(1年以上前)

実際に試したところ、このテレビでは、SDカードに転送したワンセグ映像は再生出来ませんでした。
手持ちのワンセグ携帯と三洋のワンセグナビのゴリラで再生可能でした。
ナビは7インチのワイド画面で画質の劣化もありますが、ワンセグでもこのくらいの画面で見たほうが見やすいですよ。
ワンセグデータのサイズは1時間ドラマで120〜150MBくらいでした。

書込番号:10379011

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-L32R1 [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-L32R1 [32インチ]
パナソニック

VIERA TH-L32R1 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月 1日

VIERA TH-L32R1 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <163

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング