『内蔵HDDに外部入力の動画を録画できないですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 倍速機能:倍速液晶 VIERA TH-L32R1 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-L32R1 [32インチ]の価格比較
  • VIERA TH-L32R1 [32インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-L32R1 [32インチ]のレビュー
  • VIERA TH-L32R1 [32インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-L32R1 [32インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-L32R1 [32インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-L32R1 [32インチ]のオークション

VIERA TH-L32R1 [32インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月 1日

  • VIERA TH-L32R1 [32インチ]の価格比較
  • VIERA TH-L32R1 [32インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-L32R1 [32インチ]のレビュー
  • VIERA TH-L32R1 [32インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-L32R1 [32インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-L32R1 [32インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-L32R1 [32インチ]のオークション

『内蔵HDDに外部入力の動画を録画できないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-L32R1 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-L32R1 [32インチ]を新規書き込みVIERA TH-L32R1 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-L32R1 [32インチ]

スレ主 KM960428さん
クチコミ投稿数:2件

初めて書き込みます。
タイトルの件ですが、自作の動画(BGM付きスライドショー)を内蔵HDDに録画したいのです。
外部入力端子にWiiとポータブルDVDプレーヤー、パソコンが接続可能な状態です。

具体的にはパソコンで作成した動画(BGM付きの写真集)をDVD経由でも直接でも良いので、内蔵HDDに取り込みたいのです。
マニュアルを見ても全く触れていません。
著作権からみで無理なのかもしれませんが。。。

TV番組は一度見たらもう十分なので、ディスクが増える光メディア内蔵型は外したのですが。。。
複数の機器を操作したり、リモコンが増えるのが嫌で、内蔵型を選んだのですが、ちょっと残念です。

これなら、ブルーレイ内蔵のAquosにした方が良かったかなぁ。。
(ちなみに、10月にアトム電器で購入して、\120000でした。激安店が近くにないし、持ってきてもらったし。付き合い有るし。。。こんなものかなと。)

書込番号:10545779

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2009/11/28 13:59(1年以上前)

>内蔵HDDに外部入力の動画を録画できないですか?
http://panasonic.jp/viera/products/r1/l_rec.html
こちらは読みましたか?

書込番号:10545789

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2009/11/28 17:43(1年以上前)

著作権どうのというより、アナログの外部入力の録画が出来るようにするとA/Dコンバータが必要になります。
値段を下げるため、それを割り切ってデジタル放送だけの録画にしたのが本機ということですね。

書込番号:10546663

ナイスクチコミ!1


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2009/11/29 00:30(1年以上前)

> 内蔵HDDに外部入力の動画を録画できないですか?

仕様上、出来ません。(理由は、しえらざーどさんの意見が一番真実に近いと思います。)
名無しの甚兵衛さんのリンク先に「●アナログ放送、外部入力、SDカード(動画/静止画)、アクトビラ、センサーカメラ、どこでもドアホンの画像は、内蔵HDDへの録画ができません。」と書かれています。

多くの録画機能内蔵のテレビが有りますが、外部入力から録画出来る機種は、Woooと三菱のBHR300シリーズのみです。


>マニュアルを見ても全く触れていません。

出来ることしか書かれていませんから。>取説


>TV番組は一度見たらもう十分なので、ディスクが増える光メディア内蔵型は外したのですが。。。
>これなら、ブルーレイ内蔵のAquosにした方が良かったかなぁ。。


仮に光メディア内蔵型=AQUOS DXシリーズのことを言うのなら、BD-REを使えば見て消しが出来てメディアは増えませんよ。
書き換え回数に限度が有るので、ダメになったら交換が必要ですが。


しかし、テレビのHDDに取り込みたい理由は何でしょうか?

テレビの画面で見たいのなら、PCをR1に接続(D-Sub端子)して直接表示させるという方法が有るし、PCを使わない,光メディアを使いたく無い(交換は面倒),自作の動画を何時でも簡単に見たい、という理由なら、自分ならDLNA機能を使って実現させます。

まあ、理由次第で対応案が変わるので、これ以上はやめておきますが・・・


書込番号:10549194

ナイスクチコミ!1


スレ主 KM960428さん
クチコミ投稿数:2件

2009/11/29 13:12(1年以上前)

みなさまお返事ありがとうございます。

>名無しの甚兵衛 さま
 機種を選ぶときにカタログだけを参考にしてました (^^;
 当初は、Wooも選択肢にあがったのですが、本体下部の「HITACHI」の文字がやけに目立っていて却下でした(^^;
 VIERAの「Panasonic」「VIERA」の文字は、グレー(?)であまり目立たないのが良かったのです。

>しえらざーど さま
 説明、大変判りやすく、納得致しました。

>m-kamiya さま
 >>まあ、理由次第で対応案が変わるので、これ以上はやめておきますが・・・
 はい。実は偏見ですが、光メディアはあまり信用していません(^^;
 接続は、妻が行うので、いくつもの機器の電源を入れたり接続したりはあまりしたくなかったのです。
 HDD内蔵型は、本体・リモコンが1個ですから、シンプルなので。
 (だから、パソコンもiMacです(^^))
 そうですか。Woooと三菱の物が出来たのですか。。。。情報ありがとうございます。
 DNLA機能は調べて検討してみます。


 皆様、ありがとうございました。

書込番号:10551335

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-L32R1 [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-L32R1 [32インチ]
パナソニック

VIERA TH-L32R1 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月 1日

VIERA TH-L32R1 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <163

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング