『保証について』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-L20R1 [20インチ]の価格比較
  • VIERA TH-L20R1 [20インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-L20R1 [20インチ]のレビュー
  • VIERA TH-L20R1 [20インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-L20R1 [20インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-L20R1 [20インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-L20R1 [20インチ]のオークション

VIERA TH-L20R1 [20インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月15日

  • VIERA TH-L20R1 [20インチ]の価格比較
  • VIERA TH-L20R1 [20インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-L20R1 [20インチ]のレビュー
  • VIERA TH-L20R1 [20インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-L20R1 [20インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-L20R1 [20インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-L20R1 [20インチ]のオークション

『保証について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-L20R1 [20インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-L20R1 [20インチ]を新規書き込みVIERA TH-L20R1 [20インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

標準

保証について

2009/12/04 17:07(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-L20R1 [20インチ]

スレ主 azumiinaさん
クチコミ投稿数:5件

保証は付けた方がいいでしょうか?
HDD内蔵なのでもし壊れたときのことを考えると付けた方がいいのか。
みなさんはどうしているのかとおもいまして。
あとネットで買っても近くの電気屋さんで見てもらえるのですか?

書込番号:10577382

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:197件

2009/12/04 18:38(1年以上前)

azumiinaさん
保証はつけられるならつけておいた方がいいでしょうね。
結果的に保証期間内に故障しなくても
「安心代」みたいなところもありますから。

中には保証期間が切れて少ししたら壊れた、なんて人もいますけど。

町の電気屋さんならよそで購入したものも
みてくれるところもあるでしょうけど、基本的にはイヤがられる(断られる)と思います。

切り札としてはヤマダのザ安心ですね。
http://www.yamada-denkiweb.com/item/detail.php/7962982016
いくつか制約はありますが、どこで買ったものでも受け付けてくれます。

書込番号:10577707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/04 18:58(1年以上前)

上の方のヤマダのザ安心は
画面のみで、内臓HDDは対象外みたいですが・・・

書込番号:10577792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/04 19:00(1年以上前)

上の方の
ヤマダのザ安心は
内臓HDDは対象外みたいですよ。

書込番号:10577794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:197件

2009/12/04 19:25(1年以上前)

あらら、すみません。
HDDは対象外ですね。
もしHDDが壊れたらメーカー対応ですね。
確か3万円くらいだったような。(すみませんうろ覚えです)

町の電気屋さんでもHDDは直せませんけどね。
しかし2回も指摘しなくてもいいじゃないすか(笑)

書込番号:10577899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/04 19:43(1年以上前)

2回書き込み・・・すいません

書込番号:10577975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2009/12/04 19:43(1年以上前)

>保証は付けた方がいいでしょうか?

個人の価値観の問題なので何とも言い難いですが、もし生命保険に加入しているのなら
(あるいは加入するにやぶさかでないのなら)、家電の延長保障も加入しておいても
良いのでは?


>あとネットで買っても近くの電気屋さんで見てもらえるのですか?

初期不良の場合は購入店連絡にて対応、故障の場合は購入店若しくはメーカー直接連絡にての
対応となります。
余程親密な付き合いのある場合以外は、町の電気屋さんで面倒をみてもらうのは無理でしょう。




>内臓HDDは対象外みたいですが・・・
>内臓HDDは対象外みたいですよ。


「内臓HDD」って、キモいですね。2度目くらい、間違いに気付いても(略

書込番号:10577976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/04 19:45(1年以上前)

心の小さい人ばかりで・・・寂しいことです。

書込番号:10577986

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2009/12/04 20:42(1年以上前)

「誤字失礼しました」が、正しいレスです。

書込番号:10578252

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/04 22:06(1年以上前)

五字失礼しましたぁ!!!

書込番号:10578689

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:197件

2009/12/05 00:32(1年以上前)

HDDの交換修理が可能かどうか、費用はどれくらいかかるのかなどを
メーカーにメールで問合わせ中ですので回答が来たらお知らせしますね♪

子供みたいなケンカはほどほどにしておきましょうね。
あれ?自分のせいでしたっけ?失礼いたしました(^^;

書込番号:10579655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:197件

2009/12/07 16:44(1年以上前)

パナから回答が来ましたので添付します。
当たり障りのない回答でイマイチな感じですが・・・。
以下、原文のまま

1)HDD故障の際、交換の可否
HDDの交換修理は可能です。

2)修理対応について
修理担当者により出張修理にて対応いたします。
HDDの部品販売はおこなっておらず、またテレビの分解は危険ですので、
お客様ご自身の手で修理はおこなわないようお願いしております。

修理費用のお見積もりや修理方法の確認については点検時におこないます。
私どもお客様ご相談センターでは修理が必要かどうかの一次的な判断と
修理のご案内を、おこなわせていただいております。具体的な費用の
ご案内ができず申し訳ございません。

3)HDDの録画内容について
交換の際、元のHDDの内容を新しいHDDにダビングをするサービスは
おこなっておりませんので、ご了承ください。

簡単ではございますが、お問い合わせのご回答とさせていただきます。
その他ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
今後とも弊社商品をご愛顧賜りますよう、お願い申し上げます。

書込番号:10593719

ナイスクチコミ!0


スレ主 azumiinaさん
クチコミ投稿数:5件

2009/12/10 21:26(1年以上前)

たくさんの回答ありがとうございます。
機械に弱い私にとって貴重なご意見とても参考になりました。

sparku-shootさんにいたってはパナソニックに問い合わせまでしていただき感謝しております。
ありがとうございました。

書込番号:10610181

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-L20R1 [20インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
このテレビにswitch接続について 7 2018/05/28 7:29:00
ジャスコのちらし 1 2010/04/30 10:28:12
ヤマダにて 0 2010/04/27 22:19:29
1ヶ月足らずで故障 4 2010/04/27 2:30:40
他社レコーダーへのダビング 2 2010/04/01 22:20:54
49800円で購入!! 1 2010/04/29 12:22:44
おすすめ番組の表示について 2 2010/04/04 14:25:38
ディーガについて。 4 2010/03/18 9:56:25
後継機種は? 4 2010/05/14 18:54:38
エコポイント対象? 2 2010/03/15 21:22:53

「パナソニック > VIERA TH-L20R1 [20インチ]」のクチコミを見る(全 360件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-L20R1 [20インチ]
パナソニック

VIERA TH-L20R1 [20インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月15日

VIERA TH-L20R1 [20インチ]をお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング