『NHK総合だけがうつらない><』のクチコミ掲示板

2009年 6月中旬 発売

DT-H10/U2

iEPG連携機能やタイムシフト機能などを備えたUSB2.0対応地上デジタルチューナー。本体価格は8,500円

最安価格(税込):

¥7,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥7,980¥7,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥8,500

TVチューナー:地デジ タイプ:外付 インターフェイス:USB2.0 DT-H10/U2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DT-H10/U2の価格比較
  • DT-H10/U2のスペック・仕様
  • DT-H10/U2のレビュー
  • DT-H10/U2のクチコミ
  • DT-H10/U2の画像・動画
  • DT-H10/U2のピックアップリスト
  • DT-H10/U2のオークション

DT-H10/U2バッファロー

最安価格(税込):¥7,980 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 6月中旬

  • DT-H10/U2の価格比較
  • DT-H10/U2のスペック・仕様
  • DT-H10/U2のレビュー
  • DT-H10/U2のクチコミ
  • DT-H10/U2の画像・動画
  • DT-H10/U2のピックアップリスト
  • DT-H10/U2のオークション

『NHK総合だけがうつらない><』 のクチコミ掲示板

RSS


「DT-H10/U2」のクチコミ掲示板に
DT-H10/U2を新規書き込みDT-H10/U2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

NHK総合だけがうつらない><

2010/05/21 23:07(1年以上前)


PC用テレビチューナー > バッファロー > DT-H10/U2

スレ主 ootaさん
クチコミ投稿数:19件

先日購入したものを今日設置しました。
手順は付いてきた取説通りやりました。

結論から言ってNHK総合だけがうつらない状況です。

NHK総合のチャンネルにすると『サービスを使用できません このチャンネルのテレビ信号を検出できません。チャンネルの放送が一時的に中断されている可能性があります。しばらくしてからやり直してください。』というのが出てきます。(もちろんこのときNHKの放送中断はされていませんし、しばらくしてからやり直しても直りませんでした。再インストール・チャンネルの再検出・テレビ信号の設定もやり直しました。)

電波はNHK総合は48dBでした。ほかの民放で40dBでも普通に映っているチャンネルもあります。
ほかのチャンネルはコマ落ちなどの問題はないです。

解決方法はありますでしょうか?

もともとニュース割と頻繁に放送されるNHK総合が見たくて買ったので
それだけが特定で見れないのは残念です。

当方
青森県の自宅通学大学生です。
家ではNHKの受信料は払っています。
PC環境は
OS Windows 7 Home Premium(64bit)
CPU corei7-930
メモリ 6GB
グラボ RadeonHD5870
モニタ FLATRON Gaming Monitor W2363V-WF HDCP対応です。


よろしくお願いします。

書込番号:11390019

ナイスクチコミ!0


返信する
tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2010/05/21 23:13(1年以上前)

メーカーに相談してみたら良いと思います。
アンテナの問題かもしれません。

書込番号:11390057

ナイスクチコミ!1


スレ主 ootaさん
クチコミ投稿数:19件

2010/05/22 19:06(1年以上前)

アンテナは二分配しておりもう一方は居間の地デジ(レグザ)につないでおります。
そちらではNHK総合もまったく問題なく映っています。
バッファローの機械が悪いんでしょうか?

メールしてみます。

書込番号:11393199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 DT-H10/U2のオーナーDT-H10/U2の満足度4

2010/07/03 23:19(1年以上前)

2分配すると私もだめでした。幸い2端子ありましたのでDTのほうはダイレクト、TVは2分岐で使っています。TV(AQUAS)はそこそこのアンテナ強度で問題なくいけますが、本機は強度が弱いと使いものにならないみたいです。アンテナ強度調べてみては??

書込番号:11579333

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2010/07/03 23:40(1年以上前)

八木アンテナ(株) FLEMO-B(4000円前後)購入してみては?

http://www.yagi-antenna.co.jp/news/2007_11_06.html

自分はPC用に発注し液晶TVに繋ぎ感度確認した後にPCへTVキャプチャカード組む積もりです。価格コム登録のFLEMO-Bはアマゾンにリンクし評価判らないのでアイオープラザにて3800円送料入れ\4,325で発注し試す事にしました。

書込番号:11579451

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > DT-H10/U2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DT-H10/U2
バッファロー

DT-H10/U2

最安価格(税込):¥7,980発売日:2009年 6月中旬 価格.comの安さの理由は?

DT-H10/U2をお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る