『OS再インストールしたら録画データが視聴できない・・・』のクチコミ掲示板

2009年 6月中旬 発売

DT-H10/PCI

iEPG連携機能やタイムシフト機能などを備えたPCIバス用地上デジタルチューナー。本体価格は8,500円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥8,500

TVチューナー:地デジ タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI DT-H10/PCIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DT-H10/PCIの価格比較
  • DT-H10/PCIのスペック・仕様
  • DT-H10/PCIのレビュー
  • DT-H10/PCIのクチコミ
  • DT-H10/PCIの画像・動画
  • DT-H10/PCIのピックアップリスト
  • DT-H10/PCIのオークション

DT-H10/PCIバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月中旬

  • DT-H10/PCIの価格比較
  • DT-H10/PCIのスペック・仕様
  • DT-H10/PCIのレビュー
  • DT-H10/PCIのクチコミ
  • DT-H10/PCIの画像・動画
  • DT-H10/PCIのピックアップリスト
  • DT-H10/PCIのオークション

『OS再インストールしたら録画データが視聴できない・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「DT-H10/PCI」のクチコミ掲示板に
DT-H10/PCIを新規書き込みDT-H10/PCIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

PC用テレビチューナー > バッファロー > DT-H10/PCI

クチコミ投稿数:5件

Windows7を再インストールしたら、それまで録画しておいた番組が見れなくなりました。Pcasttvの「ファイル一覧」に何も表示されなくなったのです。録画データの「保存用フォルダ」には録画ファイルは全部残っています。

OSはC:ドライブ(HDD0)で、録画データの「保存用フォルダ」はE:\ドライブ(HDD2)でC:とE:は物理的に別々のHDDです。

単にOSをインストールしたc:ドライブのHDDを新しい物に交換する必要があっただけなのですが・・・新品のHDDにWindows7を新規インストールしてアプリを全部インストールして、設定も同じにしてあります。Pcasttvもインストールして「OS再インストール」以前と同じ設定にして、使用できています。新たに録画したデータはちゃんと視聴できますが、以前の録画データは表示されないのです。

YAHOOのほうで質問したところ、工場出荷状態になると云々・・・という感じの答えがあったのですが、システムを再インストールするとデータが継承されない、ということなんでしょうか?気持ち的には、もうほとんど諦めているので、あれなんですが・・・



書込番号:13197292

ナイスクチコミ!0


返信する
JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/06/30 15:50(1年以上前)

バッファローのQ&Aに記載があります。
>パソコンのリカバリーやOS再インストールをすると、録画ファイルを管理していた情報が削除されます。その為、パソコンのハードウェア構成がリカバリー・OS再インストール以前と同様でも、ハードディスクに録画したファイルの再生・ムーブはできません。 DVD-RW/DVD-RAMやBD-REメディアへムーブしたファイルの再生は可能です。...

ということで、視られなくなってしまったということです。

書込番号:13197321

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2011/06/30 16:35(1年以上前)

おお!なるほど、そうでしたかあ。半年分の録画データ1.2テラがパアということですね。OSの再インストールは年に一回はするし、だいたいHDDも1年で交換するんだけどなあ。こういう注意点が買うまえにハッキリわかってたら、絶対買わなかったのになあ。それにしても回答が早くて驚きました。すごいなあ。

書込番号:13197446

ナイスクチコミ!0


id9963-01さん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:19件 DT-H10/PCIのオーナーDT-H10/PCIの満足度4

2011/06/30 18:50(1年以上前)

こんにちは。

OS再インストール以前のPCastTVのデータは残っていますか?
裏技になってしまいますが、方法はあります。

まず、新たにインストールしたフォルダに以前のフォルダを上書きコピーします。
録画データのあるフォルダのパスを以前と同じにする。ドライブレターももちろん同じにする。

この方法で見れるようになると思いますが、新たに録画したものが見れるかどうかはわかりません。

書込番号:13197866

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > DT-H10/PCI」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DT-H10/PCI
バッファロー

DT-H10/PCI

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月中旬

DT-H10/PCIをお気に入り製品に追加する <157

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る