『このPCに適したモニタは?』のクチコミ掲示板

2009年 6月 3日 発売

Endeavor NP11-V

Atom 230/1GBメモリー/160GB HDDなどを備えたBTO対応NetTop。販売価格は26,800円〜

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Atom 230 コア数:1コア メモリ容量:1GB OS:Windows XP Home ビデオチップ:SiS 672 Endeavor NP11-Vのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Endeavor NP11-Vの価格比較
  • Endeavor NP11-Vのスペック・仕様
  • Endeavor NP11-Vのレビュー
  • Endeavor NP11-Vのクチコミ
  • Endeavor NP11-Vの画像・動画
  • Endeavor NP11-Vのピックアップリスト
  • Endeavor NP11-Vのオークション

Endeavor NP11-VEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月 3日

  • Endeavor NP11-Vの価格比較
  • Endeavor NP11-Vのスペック・仕様
  • Endeavor NP11-Vのレビュー
  • Endeavor NP11-Vのクチコミ
  • Endeavor NP11-Vの画像・動画
  • Endeavor NP11-Vのピックアップリスト
  • Endeavor NP11-Vのオークション

『このPCに適したモニタは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Endeavor NP11-V」のクチコミ掲示板に
Endeavor NP11-Vを新規書き込みEndeavor NP11-Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

このPCに適したモニタは?

2010/01/21 21:30(1年以上前)


デスクトップパソコン > EPSON > Endeavor NP11-V

スレ主 多艶さん
クチコミ投稿数:20件

静音のPCを探していたところ、こちらのEndeavor NP11-Vをすすめられました。
低価格にもかかわらず17dB!という静音性に惹かれ、この機種を購入予定です。

そこで、この機種用におすすめの液晶モニタを教えていただけますでしょうか?
ネットトップを買うのは初めてで、モニタを単体で買うのも初めてなので、この機種に適した解像度、モニタの大きさなど、どれがいいのか迷っております。
最近はフルHDのワイドモニタが主流のようですが、主な用途はワードや一太郎を使っての文章作成なので、スクエアのほうが見やすくていいなと思うのですが。
長時間文章を書くのに適した見やすいモニタを教えていただけますよう、よろしくお願いいたします。

書込番号:10819107

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2882件Goodアンサー獲得:212件

2010/01/21 23:28(1年以上前)

+13000円でセット販売している液晶が本体を背面マウント金具付でオススメですよ。

電源入れるのがちと大変ですが、文書入力メインの事務仕事用でしたら十分です。

書込番号:10819918

ナイスクチコミ!1


スレ主 多艶さん
クチコミ投稿数:20件

2010/01/22 08:45(1年以上前)

しゅがあさん、返信ありがとうございます!
やっぱり、Epson Directがセットで販売しているだけあって、この18.5型ワイド(解像度1360 x 768)が画質的にもPCの性能といちばんマッチしたものなのかもしれませんね。しゅがあさんのおっしゃるように、本体をモニタの背面につければさらにコンパクトになりますしね。13000円と値段も手ごろですしね。
19型スクエア(解像度1280x1024)は画面(横×縦)が378.5mm×303mm、18.5型ワイドは410mm×230mmでしたので、後者の方が縦の長さが7.3cm短いのが気になったのですが、慣れの問題ですかね。
実際にお使いになっている方のご意見を伺えてよかったです。

書込番号:10821190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/23 01:31(1年以上前)

ワイド画面を希望なら20インチ以上でないと!

物理的なサイズに制約がないのなら19インチのスクエアかワイドなら22インチでないと後悔すると思います。画素数の縦768は従来の15インチ相当です。

テレビでもワイド画面なら2サイズ上じゃないと小さくなるのと一緒です。

又、同じ画素数で縦1024でも17インチだと文字が小さくなるのでパスすべきです。
事務用ならA4縦がそのまま表示できる19インチスクエア以上をお勧めします。




書込番号:10825106

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 多艶さん
クチコミ投稿数:20件

2010/01/23 09:29(1年以上前)

kurosuke1954さん
貴重なご指摘ありがとうございます!

「画素数の縦768は従来の15インチ相当」だということ、「テレビでもワイド画面なら2サイズ上じゃないと小さくなるのと一緒」だということなど、知らないことばかりでした!

机が大きいのでサイズには制約がありません(幅2mの食卓を使用してます)。
24インチワイドでも27インチワイドでもいけそうです(笑)。
でも、予算が限られていることと(16,000円位まで)、あまりに大きすぎるワイドモニタが目の前にあっても文章を書くことに集中できなそうなので、19インチくらいと考えておりました。

19インチスクエア以上なら「A4縦がそのまま表示できる」ということをkurosuke1954さんに教えていただけてよかったです。Wordで文章を書くことが多いので、A4縦が一望できるというのはとっても魅力的です。24型ワイドなどでは横幅が余ってしまいますし、2頁分を表示するのもかえって見にくくなりそうですので、19型スクエアに絞って探そうと思います。

あとは、どのメーカーにするかですよね。値段とスペックで絞り込んだところ、三菱、IIYAMA、IODATA、ACER、グリーンハウスあたりで考えてます。
ビックカメラなどに行っても一部のメーカーのものしか置いていないので(特に19型スクエアは店舗ではあまり見当たらないので)、判断に迷うところです。
もしおすすめのメーカーがありましたら教えていただけますでしょうか。お願いいたします。

書込番号:10825841

ナイスクチコミ!0


スレ主 多艶さん
クチコミ投稿数:20件

2010/01/24 17:17(1年以上前)

kurosuke1954さん、しゅがあさん
本日、Endeavor NP11-Vを購入し、店舗で実物を見ることができた三菱の19インチスクエア(白)も購入しました。三菱は思っていたりもデザインGoodでした。届くのが今から楽しみです。
御二方、アドバイスありがとうございました!

書込番号:10832804

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Endeavor NP11-V
EPSON

Endeavor NP11-V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月 3日

Endeavor NP11-Vをお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング