『初歩的な質問です』のクチコミ掲示板

2009年 6月 8日 登録

Diamondcrysta Color RDT241WEX(BK) [24.1インチ]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:24.1型(インチ) 解像度(規格):WUXGA (1920x1200) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx1 Diamondcrysta Color RDT241WEX(BK) [24.1インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Diamondcrysta Color RDT241WEX(BK) [24.1インチ]の価格比較
  • Diamondcrysta Color RDT241WEX(BK) [24.1インチ]のスペック・仕様
  • Diamondcrysta Color RDT241WEX(BK) [24.1インチ]のレビュー
  • Diamondcrysta Color RDT241WEX(BK) [24.1インチ]のクチコミ
  • Diamondcrysta Color RDT241WEX(BK) [24.1インチ]の画像・動画
  • Diamondcrysta Color RDT241WEX(BK) [24.1インチ]のピックアップリスト
  • Diamondcrysta Color RDT241WEX(BK) [24.1インチ]のオークション

Diamondcrysta Color RDT241WEX(BK) [24.1インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 6月 8日

  • Diamondcrysta Color RDT241WEX(BK) [24.1インチ]の価格比較
  • Diamondcrysta Color RDT241WEX(BK) [24.1インチ]のスペック・仕様
  • Diamondcrysta Color RDT241WEX(BK) [24.1インチ]のレビュー
  • Diamondcrysta Color RDT241WEX(BK) [24.1インチ]のクチコミ
  • Diamondcrysta Color RDT241WEX(BK) [24.1インチ]の画像・動画
  • Diamondcrysta Color RDT241WEX(BK) [24.1インチ]のピックアップリスト
  • Diamondcrysta Color RDT241WEX(BK) [24.1インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > Diamondcrysta Color RDT241WEX(BK) [24.1インチ]

『初歩的な質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「Diamondcrysta Color RDT241WEX(BK) [24.1インチ]」のクチコミ掲示板に
Diamondcrysta Color RDT241WEX(BK) [24.1インチ]を新規書き込みDiamondcrysta Color RDT241WEX(BK) [24.1インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信17

お気に入りに追加

標準

初歩的な質問です

2009/07/29 18:20(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > Diamondcrysta Color RDT241WEX(BK) [24.1インチ]

クチコミ投稿数:125件

私は現在、ノートパソコンを使用しています。
趣味はデジカメです。
撮影した画像をプリントアウトして楽しんでいます。
しかし、ノートパソコンのディスプレイは綺麗に輝き過ぎて、印刷した結果と合致しません。
そこで、この液晶ディスプレイを利用したいのですが、ノートパソコンのRGBコネクターと繋いで、色合わせをして使用することができるのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:9925457

ナイスクチコミ!0


返信する
richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/07/29 18:31(1年以上前)

なまずやさんこんばんは。

確かにノートパソコンのモニターって調節できないですよね、単独のモニターは大体モニター側で調節できます。
最近、三菱のモニター(このシリーズ)買ったのですが、親切に色あわせの説明書とソフトがついてきました。
おそらくこのモニターにも付属されているでしょうからそれを見ながらでもいいかも。
ただソフトの対応OSがVISTAのみとなっておりましたので注意してください。

書込番号:9925506

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:125件

2009/07/29 19:08(1年以上前)

早速のアドバイスをありがとうございました。
私のノートパソコンのOSはVISTAでしたから、良かったです。
もう一度確認させてください。
ノートパソコンのRGBコネクターと繋いで、ノートパソコンから色や明るさ等を制御できますね?

書込番号:9925642

ナイスクチコミ!0


髭じいさん
クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:83件 Diamondcrysta Color RDT241WEX(BK) [24.1インチ]の満足度5

2009/07/29 19:47(1年以上前)

使えるかどうかは微妙だと思います。
まず、三菱電機のEasy Colorの説明ページを熟読して欲しいのですが、ディスプレイ調整は以下のように説明されています。

>EASYCOLOR!2はPCとディスプレイ間の通信機能であるDDC/CI(Display Data Channel Command Interface)を利用し、ディスプレイ側に保持している色情報を元に作成した色調整結果をPCおよび、ディスプレイに自動設定するソフトウェアです。

http://www.mitsubishielectric.co.jp/visual/cmf/easycolor/

DDC/CIがアナログRGB24ピンで使用可能かは残念ながら分かりませんでしたが、少なくともディスプレイだけではなく、出力元のビデオカードもDDC/CIの機能を持っていることが必要です。

書込番号:9925817

ナイスクチコミ!0


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/07/29 21:39(1年以上前)

髭じいさんこんばんは。

そうなんですね、それと髭じいさんの書いてくださったURLにXP版(暫定版)というものがあったので試してみたいと思います。(何だよ〜VISTAだけかよ!って思ってました)
ありがとうございます!!

ちなみにデスクトップでHD4350(DVI+D-sub15pin)でデュアルディスプレイの環境です。
もしかしたらRADEON Xpress 200の環境(D-sub15pin)で試せるかもしれません。


あと、Q&Aにこうありました。
もしかするとOSの機能なのかもしれませんね。


Q1:Windows Vista以外のOS対応の予定はありますか。

A:EASYCOLOR!2はDDC/CI(Display Data Channel Command Interface)通信機能を前提として動作いたします。DDC/CI通信機能についてはWindows系ではWindows Vistaより正式サポートされた機能ですので、DDC/CIが機能しないOS(Windows 2000、Windows Me、それ以前のバージョン)については開発する予定はございません。
Windows XPについては、一部のグラフィックスチップ(nVIDIA, AMD(ATI))では動作する可能性がありますので、現在これを前提としたβ版を提供しております。
ただし動作保障は致しかねますので、この点はご容赦のほどお願い申し上げます。
なおWindows XP対応の今後のバージョンアップの予定はございません。Macintosh版についてはMac OS X対応を検討中です。

書込番号:9926409

ナイスクチコミ!0


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/07/30 23:21(1年以上前)

ちょっとやってみました。

デジタルはもちろんアナログでも問題なく調節できました。

調節画面は下記のページにあるように、印刷物と液晶とを自分の目で確認しながら色あわせをしていくというものです。
方法は、蛍光灯のケルビン数を昼白色(5000K)と昼光色(6500K)の2つから選択し、
同じ明るさになるように、明るさを10段階から調節(0も含めると11段階)。
より細かく設定を選択するとプロファイルから選択と、直接調整の中から選択。

直接調整で明るさと下記URLの色選択画面で自分で調節、という感じです。

http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/display/product/graphic/rdt241wex/index.html

あんまり分からないながら調整やってみましたが、画像を扱わない者としましては地味な色合いになりネットサーフィンには向かない色になりましたので、無効にしてます。
ちなみに、有効にするとモニター側での調節がブライトネスと色濃度しか選択できなくなります。
これがDDC/CIによるものだと思います。

最近のモニターが派手さばかり追及しているのが実感できたいい機会です(店頭できれいに見せるため)。

VISTAなら正式対応しているようですし、アナログ接続でも問題ないことが分かりましたので購入されてもいいと思いますよ。
正確な色表現になるかどうかは、なまずやさんの腕次第になると思いますが、IPSパネルだし「ハマッたら」いいモニターではないでしょうか?

書込番号:9931688

ナイスクチコミ!2


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/07/30 23:31(1年以上前)

あとデュアルモニターでは調整できないようですので、ノート側のモニターをオフにして調整→ノート側のモニターをオンでいけると思います。

書込番号:9931744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件

2009/07/30 23:46(1年以上前)

richanさんご親切に詳細な説明をありがとうございます。
この機種の購入を検討してみます。
私のノートパソコンの最大解像度は、1280×800、この液晶ディスプレイは1920×1200ですから、表示が小さくなるのでしょうか?

書込番号:9931832

ナイスクチコミ!0


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/07/30 23:49(1年以上前)

>私のノートパソコンの最大解像度は、1280×800、この液晶ディスプレイは1920×1200ですから、表示が小さくなるのでしょうか?

表示が小さくなるとは??

書込番号:9931847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件

2009/07/31 00:01(1年以上前)

うまく表現できませんでした。
私のノートパソコンの画像を表示させた場合、この液晶ディスプレイの周囲に黒枠ができる表示になるのでしょうか?
あるいは、拡大して表示されるのでしょうか?
度々の質問ですが、よろしくお願いします。

書込番号:9931922

ナイスクチコミ!0


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/07/31 00:14(1年以上前)

クローン表示ですか〜、モニター側でアスペクト比固定にすればそうなりますよ。
もしかして何もしなくてもそうなるかもしれませんが。

ノートの機種名を書かれれば、調べられる範囲で調べますがどうでしょう?
(拡張デスクトップ、クローン、水平ストレッチ等ありますがどれが出来るのか?)

書込番号:9931992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件

2009/07/31 08:02(1年以上前)

richanさんおはようございます、ご親切にありがとうございます。
私のノートパソコンは、東芝のTX/67Eです。
最近、プリンタをエプソンのPX-5600に買い換えました。
少しでもディスプレイと印刷結果を近づけ、もしレタッチなどをしたときになるべく正確に反映できるように考えています。
よろしくお願いします。

書込番号:9932737

ナイスクチコミ!0


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/07/31 12:35(1年以上前)

一応そのGPUは2048*1536、32bit、60Hzまで対応しています。

私の経験上、CTRL+ファンクションキー(F5辺りのモニターらしき絵が描いてあるボタン)でモニターの選択画面が出てきます。

クローン表示やどちらか一方のモニターの選択ができると思うので(拡張デスクトップについては分かりませんでしたが、おそらくできるかと…)、もしこのモニターだけで表示してやれば1920*1200表示できます。

なんか曖昧ですいません。

書込番号:9933590

ナイスクチコミ!0


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/07/31 18:54(1年以上前)

CTRL+ファンクションキーで何か動作の選択画面出てきませんか?
(モニター繋げてなくても出てくるのかどうか?)

もし出てきたらどんなモードがあるのか確認できますよ。

書込番号:9934772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件

2009/07/31 19:34(1年以上前)

< もしこのモニターだけで表示してやれば1920*1200表示できます。

本当ですか?なんて失礼なことを言ってしまいました。
それほど感激と驚きです。
早速、今夜にでも価格コムの中から注文しようと思います。

richanさん、今後もよろしくお願いします。

書込番号:9934933

ナイスクチコミ!0


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/07/31 21:28(1年以上前)

あくまで、外部モニターのみで表示できればの話です。
一応、CTRL+ファンクションキーを押してみてください。
外部モニターのみ表示を選択できそうですか?

もしかしたら繋げないと出てこないのかな?


出先ではノートのモニター、家では22インチ位のモニターっていう人が価格にも居たと思うので大丈夫だとは思いますが…。

書込番号:9935436

ナイスクチコミ!0


kitaziさん
クチコミ投稿数:8件

2009/08/04 21:43(1年以上前)

こんばんは。
初歩的な質問に関連してひとつ質問させてください。
本日購入いたしました。
画質もやっぱ良いですね。
ところで、このモニタを接続してドライバをインストールしようとvistaが頑張っているのですが、署名が違ってるとか何とかでインストール途中で止まってしまいます。なんか解決策はあるのでしょうか?

書込番号:9953271

ナイスクチコミ!0


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/08/04 22:15(1年以上前)

モニターのドライバーですか?
グラボではないですよね…。

付属のCDに入ってませんかね?

書込番号:9953457

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > Diamondcrysta Color RDT241WEX(BK) [24.1インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Diamondcrysta Color RDT241WEX(BK) [24.1インチ]
三菱電機

Diamondcrysta Color RDT241WEX(BK) [24.1インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 6月 8日

Diamondcrysta Color RDT241WEX(BK) [24.1インチ]をお気に入り製品に追加する <172

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング