『デジカメ初心者の悪夢・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix Z30の価格比較
  • FinePix Z30の中古価格比較
  • FinePix Z30の買取価格
  • FinePix Z30のスペック・仕様
  • FinePix Z30のレビュー
  • FinePix Z30のクチコミ
  • FinePix Z30の画像・動画
  • FinePix Z30のピックアップリスト
  • FinePix Z30のオークション

FinePix Z30富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月

  • FinePix Z30の価格比較
  • FinePix Z30の中古価格比較
  • FinePix Z30の買取価格
  • FinePix Z30のスペック・仕様
  • FinePix Z30のレビュー
  • FinePix Z30のクチコミ
  • FinePix Z30の画像・動画
  • FinePix Z30のピックアップリスト
  • FinePix Z30のオークション

『デジカメ初心者の悪夢・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix Z30」のクチコミ掲示板に
FinePix Z30を新規書き込みFinePix Z30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

標準

デジカメ初心者の悪夢・・・

2009/09/28 19:37(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix Z30

クチコミ投稿数:3件

購入は6月でした。
最寄の家電屋さんで、セールしていて、夏のレジャーに
どうしてもデジカメが欲しい!!ってカンジで、
でも、お財布状況も苦しく、お手ごろ価格(と思っていた!!)の
本機種を購入決定。

…でも、開封したらマニュアルがCD−ROM。
自家PCがクラッシュ中だったので、サポセンにTELするも
「取説は有料で1,570円送料別です」。。。

な、なんだそれ???

インテリア的に何処を押せばなんとかなるか
雰囲気だけで操作をこなして、
友人のPCからメーカーHPのPDF取説を見て
いざ、バカンスへ!!
初心者だから、もう、撮影できただけで感動してしまいました。
思いでたくさん残しちゃった!
でも、動画のデータ規格とか、再生とかって、
あたりまえに出来ると思ってたんです。

PCはいまだクラッシュ中。
SDカードを差し込んだDVDデッキは画像しか読み込まない。
友人に、動画を焼いて渡さなければならないのに。

それで、本日サポセンに再度TEL。
「まず、お客様のそうしたお声が多くマニュアルは無料配布送料無料となりました。
 動画に関しては専用接続ケーブルのAV−C1(別売)を購入ください。
 取説をつけなかったのは、環境への配慮からです」

…え、てか、ええ??
つまり、私と同じく取説はある程度アナログじゃないと
使えねーってことでクレーム殺到したんでしょ?
「環境への配慮」って、CD−ROMより紙のほうが
環境に良くない?
それに、サポセンへの電話代は?電話を使用した電気代は?
取説をコピーして無料配布って。。。

「環境への配慮」?

思い出は、あの時しかなかったのに(><)

PC買い換えろっていうのか!!


もう、このメーカーは一生信じません。
メーカーの人が悪いわけではないかもしれませんが
あまりにも、インフォメーションが少なすぎる商品で
とても初心者が扱える機ではありません。

いや、これを踏み台にして、
新機種を購入するっていう粘りが!!

がんばらなくっちゃ。

でもこんなポテンシャルの低い機で
頑張れない・・・(TT)

初心者の愚痴になっちゃいました。
ごめんなさい。

書込番号:10227542

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/09/28 20:51(1年以上前)

私もF200EXRを買って、取扱説明書がCD-ROMでがっかりしました。
500円〜1000円高くなっても取扱説明書は添付してほしいと思います。

書込番号:10227926

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2009/09/28 22:06(1年以上前)

>「環境への配慮」?

紙を大量に使うと熱帯雨林地域などの木を切るから、一応でしょうね(^^;
本当は取説印刷するとお金が結構かかるからだと思いますが、
結局やるなら最初から…ですね。

デジカメは液晶画面があるわけですし、
内蔵メモリに取説を入れてPDFデータを見られるようにすればいいかもしれませんね。

動画はSDカードをお友達に貸すとかになるのかもしれませんが、
経験は「金」ですので、ポテンシャルの低い機でも使いこなせば明日が来るかもしれません(^^;??…

書込番号:10228388

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2009/09/28 23:12(1年以上前)

>じじかめさん
>ねねここさん

ありがとうございます(><)

雰囲気に流されて購入してしまうという
初心者にありがちな、ドツボにはまった
自分がいけなかったと、この切なさを
バネにお二人のアドバイス通り
勉強してみようと思います!

データのやり取りについても
ねねここさんのおっしゃるように
SDカードを渡せば、相手のPCで
コピーできると思いますので。

はぁー・・・
やはり高スペックのPCの
購入を考えた方がいいのかもしれないのかしらん

書込番号:10228878

ナイスクチコミ!0


Qoo-Qooさん
クチコミ投稿数:2件

2010/02/13 11:01(1年以上前)

マニュアルの配布方法についての感じ方も人それぞれなんですね。

私は分厚い紙のマニュアルは不要派だったので、紙のマニュアルを望む書き込みが多くてビックリしました。

ちなみに私が不要と感じるのは、

・マニュアルの製本料は結構高いので、製品の値段が高くなる。
・保存場所に困る

私は500円の違いが大きいと感じる貧乏性なので・・・

書込番号:10932929

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/10/20 13:51(1年以上前)

一年以上がたちまして、結局デジカメは使わずじまい・・・

摂り説は届いて、読みもしました。
でも結局パソコンを買い替える事になって
なんだかもう、自分のアナログな性質がいけなかったんだと思います。

動画編集はやっぱりパソコンでやる方が楽ちんですね〜
新しいものを手に入れる時は周辺機器も充実させておかないと
実感しました。

書込番号:12088490

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix Z30」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FinePix Z30
富士フイルム

FinePix Z30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月

FinePix Z30をお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング