『再来月頃購入を予定しています』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3インチ CPU:Core 2 Duo/2.26GHz(3MB) メモリ容量:2GB MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのオークション

MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 6月 9日

  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/A

『再来月頃購入を予定しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aを新規書き込みMacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

再来月頃購入を予定しています

2009/08/30 00:28(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/A

クチコミ投稿数:30件

今月より学業の合い間を縫ってアルバイトを始めました
目的は勿論初Mac購入のためです(笑

そこで質問なのですが
本機種2.23GHzと一つ上位の2.53Ghzのモデルでは数万円の価格差に見合う性能差は見られるのでしょうか?
購入に際してそこだけが心配なので質問させていただきました

書込番号:10070983

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:218件 新MacBookユーザーレビュー 

2009/08/30 01:29(1年以上前)

すけピンさん、こんばんは!!

CPUは、実際の使用においては数字の差ほどは無いと思います。
(重い処理をすれば、それなりに差はあると思いますが)

あと、MB990J/AとMB991J/Aで違うのは、メモリーの搭載量とHDDの容量じゃないかと思います。

MB990J/A
メモリー2GB、HDD160GB

MB991J/A
メモリー4GB、HDD250GB

メモリーもHDDも後から増設できますし、店舗によっては増設してあるモデルを購入することもできるようです。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000039816.K0000039819

良い買い物ができると良いですね。

書込番号:10071226

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:17件

2009/08/30 21:12(1年以上前)

すけピンさん、こんにちは

される内容にはよりますが、CPUの差はネットサーフィン、文章作成程度ならまず感じることはないと思います。

Appleストア価格で34,000円差、これを念頭にメモリ、HDDを中心に以下の価格を見ると・・・

バッファロー社製2GBメモリ、HDD
http://buffalo.jp/products/catalog/memory/a3s1066/
http://buffalo.jp/products/catalog/storage/hd-nhs_m/

I・Oデータ製2GBメモリ、HDD
http://www.iodata.jp/product/memory/note/ap-sdy1066/
http://www.iodata.jp/product/hdd/internal/hdn-sah5/index.htm

当然、ここに挙げたのは1例ですので、メーカーや買うところによって価格はもっと調整出来ます。

以上を踏まえて思うのは、結局、後で交換うんぬんしちゃいそうなら初めから上位機種を買ったほうがイイ気もします。(現在の本体の価格.comの最安値価格も差がAppleストア価格よりも少ないですしね。)
それ以上に交換に伴うリスクや手間も省けますしね。(すけピンさんの出来る出来ないも当然あります。)

と言いつつも、ご予算の問題もありますし、結局、そこまでのパフォーマンスを使わない、換装は一切しない、なら逆に下位機種がオススメとも言えます。

すけピンさんのご予算、される内容、ここに挙がった情報をもとにぜひご検討を!「悩むのもまた楽し!」ですよ。

ぜひイイお買い物が出来ることを祈ってます。



書込番号:10074689

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:218件 新MacBookユーザーレビュー 

2009/08/31 00:43(1年以上前)

こんばんは!!

私も一例を…

メモリ、4GB(2GB×2)で約9600円
http://www.akibakan.com/BCAK0013718/BCAK0013718A/index.html

HDD、250GB、約5500円
http://www.akibakan.com/BCAK0014361/BCAK0014361A/index.html

大はちまきさんも仰っていますが、
普通にネット見たり、メール、画像を軽く編集する程度ならば、メモリ2GBで十分のようですので、MB990J/Aが良いかと思います。

また、個人的には製品の延長保証についても検討したほうが良いように思います。
参考まで。
http://hwbb.gyao.ne.jp/unicorn-hte/


目的あってのアルバイトは力が入ると思いますが、まだまだ暑いようですので、あまり無理をしないように頑張ってくださいね。

書込番号:10075801

ナイスクチコミ!1


MobileMeさん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:27件

2009/09/02 21:26(1年以上前)

すけピンさん はじめまして。
同じCore 2 Duoでのクロック周波数差は、体感としては大きな差を感じる機会はそれほどないと思います。

実際私はMacBook Pro 3.06GHzとMacBook Air 2.13GHzを同時使用していますが、気にするほどではありませんよ。
差を体感として感じるのは、エンコードの処理時間くらいですね。重い処理であるほど、処理時間に差はありますね。

書込番号:10089647

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/03 01:44(1年以上前)

大前提として「メインマシン」「一台体制」であること。
その上で・・・。

A,買います!何もいじりたくないッス!買ってきたら即使いたいッス!
B,買います!とりあえず使えればいいッス!先々HDDなんか入れ替えたりなんかして〜!

前提がそのとおりでAパターンなら価格差だけの価値があると個人的には思います。
前提から違う、前提はいいにせよ考え方はBというなら価値がないと思います。


今時メモリもHDDも驚くほど安いですし(水物なので今後はわかりませんが)
MBPだとHDD交換もそう難しくないですし。
後は「自己満足」を+αされて考えればよろしいかと。
(高価な買い物をすることが嬉しい、というニーズがある、という意味です)

書込番号:10091351

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2009/12/23 12:49(1年以上前)

自分から質問を書き込んでおきながら長いことドロンしてしまい大変申し訳ありませんでした。
結論から言うと、まだMac買えてません(TдT)

ですが、ここで皆さんから頂いた貴重な意見を参考にしながら自分にあったMac選びをしたいと思います。

皆さん本当にありがとうございました。

書込番号:10672813

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows10proマシンとして生まれ変わる 3 2023/10/07 16:07:56
今更使えるものか。。。。 3 2020/03/20 15:12:39
SSD換装のための条件 5 2016/05/11 9:26:34
代替電池が3日でアメリカから到着 0 2014/06/23 20:00:32
HDD換装後のバックアップから復元 21 2014/02/18 9:00:08
メモリ交換について 20 2012/01/30 21:16:55
HDD換装について 7 2011/09/24 0:56:42
IEEE1394bについて 3 2011/07/21 2:33:56
HDD交換に必要なものについて 6 2011/06/06 11:31:43
HDD変更のアドバイスを 1 2011/05/15 17:03:30

「Apple > MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/A」のクチコミを見る(全 1719件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/A
Apple

MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 6月 9日

MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aをお気に入り製品に追加する <256

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング