『SIMを解除して、通常の携帯電話としても利用できるの?』のクチコミ掲示板

iPhone 3GS 16GB SoftBank

300万画素オートフォーカスカメラ/音声コントロール/デジタルコンパスなどを備えたスマートフォン(16GB)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3GS 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 6月26日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 3GS 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SIMを解除して、通常の携帯電話としても利用できるの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3GS 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3GS 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3GS 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3GS 16GB SoftBank

クチコミ投稿数:981件

iPhone のSIMを解除して、ソフトバンクの通常の携帯電話(3G携帯)として利用した場合、
どこまで利用できるのでしょうか?
1.通話、2.SMS、3.MMS、4.パケット定額通信などは、利用可能なのでしょうか?

書込番号:10086247

ナイスクチコミ!0


返信する
burnsさん
クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:65件

2009/09/02 05:00(1年以上前)

専用のSIMなので無理

書込番号:10086281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:16件

2009/09/02 07:25(1年以上前)

黒シムから白シムへの変更は可能ですよ。
ただし、iPhoneをエビバデで購入していた場合は、解除料金9975円掛かります。
また、シム交換手数料1995円は必ず掛かります。

通話、パケット等は普通に出来ますよ。メールも。
iPhone専用のメールは継続出来るかは分かりません。

白シムに変える場合は、必ずパケットし放題フルの契約は解除を申し出ましょう。
白シムでスマートフォン使うなら別ですが。

書込番号:10086453

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:981件

2009/09/02 08:46(1年以上前)

返信ありがとうございます。
iPhoneは、いいのですが、月額の利用料が高いですよね。
でも、SIMフリーにして、SBの3G携帯として使えれば、月980円のみで利用できますよね。

今は、830Pを使っているので、そのSIMカードを使います。iPhoneは、オークションで、2〜3万円くらいです。とりあえずパケットは使わず、無線LANのみで使います。
こういう場合、機能として、1.2.3.4.(4.は一応ね)のうちどの機能が利用可能なのかと思い、質問しました。1.通話機能は、使えるようですが、2.3.4.はどうなんでしょうか?

書込番号:10086618

ナイスクチコミ!1


mtp2さん
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:29件

2009/09/02 09:16(1年以上前)

大きなお世話かと思いますが、念のため。
iPhoneは勝手に通信する端末です。
持ち出してWiFi環境がないときに通信が発生すると、
勝手に3Gで通信してパケット料金が発生します。
まして、パケット定額を使わないとなると、
パケット単価も倍以上。
月末にはヒドイ請求がくる可能性が。

これを防ぐには、APN disabler など、3Gパケット通信を遮断しておくことを、
オススメします。

書込番号:10086696

ナイスクチコミ!1


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2009/09/02 09:27(1年以上前)

S!ベーシック契約をしないでWEBアクセスをした人の例があります。
同じようなこと考えている人がいると言うことで参考にしてみてください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/31102001104/SortID=9911781/

書込番号:10086726

ナイスクチコミ!0


金日君さん
クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:97件

2009/09/02 11:55(1年以上前)

こんにちは。
購入段階でsimフリー端末を購入するにしてもsim解除端末を購入するにしてもある程度は知識ないとあとあとめんどくさい事になりますよ。
3G simで使うんなら設定次第では無制限にパケ代あがったり、OSのアップグレードするゴトにまたsim解除しないといけない
など

購入後、設定方法がわかりませんやら端末が使えません などの質問をする位なら 購入しないほうが賢明かと。

書込番号:10087200

ナイスクチコミ!1


みかがさん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:66件

2009/09/02 15:21(1年以上前)

APN disablerを使うくらいなら普通に契約して買った方がいいよ。
維持費404円くらいだったと思う(機種代は別)。
2.3.4は全部可能だったはず。2chに情報あったと思うよ。
ただし、勝手に通信する仕様だから、プランを間違えると痛いよ。
高額請求されるね。
ドコモだと設定しないと通信すらできないから気楽ではあるね。

書込番号:10087959

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:981件

2009/09/03 00:56(1年以上前)

返信いろいろありがとうございます。
1.2.が使えるならeメールはなくてもいいので、
S!ベーシックに加入しなければ、通信料の心配はないですね。
実際、今は、S!ベ、に加入してないです。(SB通常携帯の話)
ネットはLANで我慢します。
ちと不便ですが、最低利用料の980円で利用できるという魅力は大きいです。

書込番号:10091154

ナイスクチコミ!0


burnsさん
クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:65件

2009/09/03 01:53(1年以上前)

なんか違うような。。。

私の勘違いならすいません。

書込番号:10091382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:6件

2009/09/03 05:44(1年以上前)

>iPhone専用のメールは継続出来るかは分かりません。
「〜@i.softbank.jp」は維持できません。

ところで話がズレますが、iPhoneの代金を全額支払っているのに専用SIMが回収になり
ソフトウェア更新に支障を来すのがちょっと納得できない。

書込番号:10091675

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2009/09/03 16:34(1年以上前)

話の内容からするとSoftbankから買ったiPhoneをJailbreak後、SIM Freeにして一般のsoftbankの銀SIMを
いれてみてどの程度つかえるか?という質問だと思いますのでその仮定でお答えします。
1,2,3,4は全部可能です。ただし銀SIMの契約をXシリーズと同様の「パケット定額フル」にする必要があります。
もし間違えて「パケットし放題」にした場合はsmileへの接続はAccess Internet接続と同じ課金となり青天井(パケ死)となります。
(注意!!!!)S!ベーシックに加入していなくてもiPhoneはsmileへの接続を勝手におこなってパケ死します。パケット定額フルへ支払う5,985円/月がいやならAPN disablerをかならず使ってください。パケ死します。

上記の点理解できないならいままでどおり黒SIMをつかったほうがいいです。

書込番号:10093587

ナイスクチコミ!1


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2009/09/03 16:38(1年以上前)

もう一点大事なことをわすれてました。Xシリーズ契約をされる場合、APNはかならずopen.softbank,ne.jpにしてください。smileでもいまのところは定額ですが、いつなにが起きるかわかりませんから、あの会社は。

書込番号:10093604

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:981件

2009/09/03 20:26(1年以上前)

Pz.Lehrさん ありがとうございます。そういう意味で書いてます。
要は、iPhoneを月額980円のみで利用したい、ということです。
今はお金がないので、情報収集になります。すみません。

>>S!ベーシックに加入していなくてもiPhoneはsmileへの接続を勝手におこなってパケ死します。

そんな怖い設定になってるんですね。なんともおせっかいな。

書込番号:10094576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:981件

2009/09/03 20:45(1年以上前)

burnsさん
>>専用のSIMなので無理

確かに原則はそうなんですが、ここでしてる話は、それを破ってしまう話なので、
自己責任ですし、SBとの契約違反になるかもしれません。

書込番号:10094697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/04 02:31(1年以上前)

自己責任云々を言うならこんな場所で質問せずに自力で調べましょ、いくらでも情報は転がっていますよ。

書込番号:10096802

ナイスクチコミ!2


corsa155さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/06 10:40(1年以上前)

Pz.Lehr様
スレ違いかもしれませんが教えてください。
当方 softbankにて8gモデル購入後、JB→SIM解除して 既存回線の銀sim使用しています。
設定はなにも変えないままでWEBにはすぐ接続しています。 契約内容は「パケット定額フル」です。
この場合 定額の5980円で適用され、黒simと同じように使用できますでしょうか?
心配で、wifiでしか運用しておりません。
今 APNはsmile ということなのでしょうか? open003に変更必要ですか?
深く考えずに 黒シムは銀に替えてしまい困っています。
よろしくお願いいたします。

書込番号:10108599

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:33件

2009/09/06 18:10(1年以上前)

この件については

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9993406/?s1



2009/07/26 22:49 [9912319]
(Pz.Lehrさん)

以降に
かなり詳しい説明がありますのでご参考にどうぞ

書込番号:10110298

ナイスクチコミ!0


dx_xbさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件 iPhone 3GS 16GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 16GB SoftBankの満足度5

2009/09/15 00:42(1年以上前)

私は8円維持回線が欲しかった為に銀SIMにしましたが、
パケット定額フル(キャンペーン適用)のまま銀SIMにできてしまい、
月月割り適用される前の2ヶ月間は違約金を払わない状態で銀SIMを2ヶ月維持しました。
3ヶ月目前にパケット定額を外して違約金を支払いましたが。。

もしかしたらXシリーズをパケット上限で安く使う人にはいいかもしれませんね。

書込番号:10155114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:981件

2010/01/05 11:57(1年以上前)

HT-03Aがキャンペーンで無料になってたので、それを取得しました。

父のドコモを、ベーシックからバリューに更新させ、HT03を購入したら、無料でした。
異常な大盤振る舞いですね。父にはそのまま、FOMAを使ってもらってます。
BZホーダイ、モペラも今月中に解除します。

書込番号:10735931

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2010/01/06 14:59(1年以上前)

誤爆?

書込番号:10741637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:981件

2010/01/06 15:55(1年以上前)

iPhone がほしかったので、ヤフオクを物色しつつ、ここに質問してたんですけど、HT-03が、キャンペーンで無料だったので、それで我慢することにしました、ということです。これでも、十分に楽しめますので、満足してます。

書込番号:10741821

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3GS 16GB SoftBank
Apple

iPhone 3GS 16GB SoftBank

発売日:2009年 6月26日

iPhone 3GS 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <340

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング