『iphoneでのパケット定額フルについて』のクチコミ掲示板

iPhone 3GS 16GB SoftBank

300万画素オートフォーカスカメラ/音声コントロール/デジタルコンパスなどを備えたスマートフォン(16GB)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3GS 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 6月26日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 3GS 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iphoneでのパケット定額フルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3GS 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3GS 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3GS 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

iphoneでのパケット定額フルについて

2010/02/07 16:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3GS 16GB SoftBank

スレ主 aimax1025さん
クチコミ投稿数:2件

今の携帯が3年半過ぎたので、そろそろ機種替えを考えはじめ、WiFiが使えるiphoneへ機種替えを検討しています。
WiFi目的というのは、海外出張するので海外での使用と、家に無線LANがあるので、ダウンロードはこれを使えばいいかなと思ってるからです。

そこでお聞きしたいのは
1.パケット定額フルは外すことができるのでしょうか?
海外出張が2ヶ月になるので、その間は携帯の使用がなくなります。WiFiでのネット接続だけです。iphone購入の前提がパケット定額フルをつけること になっていますが、外すことが出来るのでしょうか?

2.パケット定額フルの下限ってどのくらいの使用頻度でしょうか?
家に無線LANがあるので、iphoneもWiFiで接続すれば3Gへの接続は少ないだろうと思います。
現在の携帯使用状況は、softbank宛てへのメールと電話、他携帯へは1日1,2回のメール、ネット接続は皆無です。

書込番号:10901585

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/07 16:49(1年以上前)

全ては出張終わってからにすれば。

書込番号:10901649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/02/07 16:54(1年以上前)

1.できないはずです。

2.ブラウザがPCと同じフルブラウザなので、ちょっと見ただけで下限大きく超えそうな気が、、、まぁ、私はネット目的なので、気にしたこと無いのでよくわかりません。

iPhoneは出てかなりたちますから、検索して調べてはどうでしょうか?


ちなみに私は電話としては使ったこと無いですw

書込番号:10901680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:6件

2010/02/07 18:39(1年以上前)

キャンペーン適応の場合強制で毎月4410円固定でかかります。

書込番号:10902224

ナイスクチコミ!0


sl550さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件 I Love Android & iOS 

2010/02/07 19:37(1年以上前)

素直に iPod touch でいいのでは?(^^;

書込番号:10902519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:32件

2010/02/07 19:42(1年以上前)

> 素直に iPod touch でいいのでは?(^^;

激しく同感。
いろいろイレギュラーなことを考えるより、携帯電話とTouchを持った方が絶対スマート。

書込番号:10902545

ナイスクチコミ!0


maki2005さん
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:159件  HP 

2010/02/07 21:29(1年以上前)

iPhoneは、”3Gを使用する”をONにしていると、勝手にパケットを消費します。
WI-FI上で、使用すると、WI-FIを優先しますが、3G回線も使用します。
WI-FIだけで、使用したいなら、”3Gを使用する”をOFFにしなければなりません。

iPhoneは、思わぬ所で、パケットを使用するので、注意してください。

書込番号:10903232

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2010/02/07 21:34(1年以上前)

パケット定額フルは外す方法は
(1)香港SIM Free iPhoneを購入して銀SIMでつかう。このままで青天井値段でパケット通信してしまうのでAPN Disablerをinstallする。
(2)JailbreakしてSIM FreeにしてiPhone SIMを解約して銀SIMに変更する。(1) と同様にAPN Disablerをつかうか、APNをむちゃくちゃに編集してしまう。

書込番号:10903277

Goodアンサーナイスクチコミ!0


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2010/02/08 10:11(1年以上前)

>2.パケット定額フルの下限ってどのくらいの使用頻度でしょうか?
下限にするには12250パケット(約1.5MB...但し、通信制御のためのパケットも含む)なので、画像の多いwebページなら、数ページで到達することもあるでしょう。
テキストベースのメールデータだけなら大丈夫のようにも見えますが、例えば15分に1度メールの有無をチェックするくというのを1ヶ月続けるだけでも(実際にはメールは来てなかったとしても)、結構な量のパケットを消費すると思います。
自分の場合、一度だけAPN-disablerを使って下限に抑えたことはありますが(本当に使わなかったら下限になるのかどうかチェックしたかっただけ)、それ以外は全て上限です。下限で使うなら、皆さんが仰っているようにiPod touchで十分。

書込番号:10905644

ナイスクチコミ!1


スレ主 aimax1025さん
クチコミ投稿数:2件

2010/02/08 23:00(1年以上前)

皆様,色々ご意見ありがとうございました。

>>iPhoneは、”3Gを使用する”をONにしていると、勝手にパケットを消費します。
というのでは,海外にいる場合,パケット定額と別料金でパケット代を請求されるってことですよね? 普通の3G携帯ではそういうことはないのに・・・

これが本当なら,海外出張から帰国したら機種変しようかなという気持ちに傾いてきました。

書込番号:10909120

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2010/02/09 00:33(1年以上前)

海外での3Gパケットのほとんど盗人のようなあこぎな料金をご存じないのですか?
それはご愁傷様です。さっそくグッグってください。
ちなみに国内の3G端末でも一緒ですよ。しっかりふんだくれます。
国内の3社はみんなおなじです。盗人猛々しいにもほどがあります。
SIM FREE端末に海外プリペイドSIMをつっこんで安く使いましょう。

書込番号:10909761

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/09 06:45(1年以上前)

ちゃんとあらかじめ
4MByteで上限いくからねー
って通告してるんだから、盗っ人ってことはないんじゃね?

パケットって言葉でごまかしてるけどw

書込番号:10910108

ナイスクチコミ!0


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2010/02/09 10:17(1年以上前)

>海外にいる場合,パケット定額と別料金でパケット代を請求されるってことですよね?
デフォルトでは、データローミングOFFですから、海外ではパケット発生しません(当然ネットにもつなげません...WiFiスポットやホテルの無線LANを利用すれば使えるけど)。
利用者が意図的にONにすれば、もちろん青天井。

書込番号:10910621

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3GS 16GB SoftBank
Apple

iPhone 3GS 16GB SoftBank

発売日:2009年 6月26日

iPhone 3GS 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <340

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング