『イヤホンの不具合』のクチコミ掲示板

iPhone 3GS 32GB SoftBank

300万画素オートフォーカスカメラ/音声コントロール/デジタルコンパスなどを備えたスマートフォン(32GB)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 6月26日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 3GS 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『イヤホンの不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3GS 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3GS 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

イヤホンの不具合

2009/09/18 11:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:3件

発売と同時にiPhone3GS-32Gを購入しました。

本体は初期不良があり、新品交換。それは自分でも原因がはっきりしていたので納得できたのですが、付属品のイヤホンの不具合が発生された方はいませんでしょうか。

実は6月購入から今のイヤホンが3つ目なのです。

それぞれsoftbankショップで、症状を確認した上回収され、アップルから新品が届き、それを私がsoftbankショップまで取りに行くという方法をとっています。

その症状というのは、まずイヤホン側のボリュームコントロールや一時停止や2回連続押しの先送りが機能しなくなります。次に本体側の音声コントロールが不定期に、しかし頻繁に作動し、特にiPodで音楽を聴いているときには繰り返しその症状が出るので聴けない状態になります。

今回も先週9月9日新品が届き、昨日から同じような症状が出始めました。今回は音声コントロールの誤作動+iPod側も音飛びなどが起こっています。

アップルストアのApple Earphones with Remote and Micレヴュでは、汗に非常に弱いと多くの書き込みがあり、「ああ、これが不具合の原因なのかなぁ」と勝手に想像していますが、それでも納得がいかない部分が多くあります。

ちなみに私もジョガーですので、iPhoneのRUNKEEPERというアプリケーションを使うために走る時もiPhoneを持ち、さらにイヤホンも使っています。さらに、通勤に自転車を使い片道18kmを走行していますので、イヤホンのヘビーユーザーであることは確かです。

もし同じような症状を体験された方がいらっしゃれば、どう対処されたかと思い書き込みをしました。

また、本体側の不具合も考えられるとお考えの方がいらっしゃれば、そのご意見もお聞きしたいです。

よろしくお願いします。

書込番号:10172258

ナイスクチコミ!0


返信する
tac_tacさん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:308件 iPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2009/09/18 12:02(1年以上前)

iPhone本体の復元などは試されたのですか?
ハードウェアの故障でなければ、多くの場合それで解決しますので。
あと、Apple Storeなどで実機でチェックさせてもらえば、どちらが原因か分かりますよね。
ジーニアスバーで診てもらうのも手ですが。

ジョギング・徒歩はともかく、自転車でのイヤホンは危険なのでやめた方がいいですよ。
条例によって罰則を受ける場合があるようですし。

書込番号:10172318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/09/18 12:08(1年以上前)

tac_tacさん

返信ありがとうございます。

復元は不具合が出るとすぐにやっています。softbankショップでも初期化をして同じ不具合が出ることを確認しています。

それでも同じなんです。softbankのショップでも店員さんがお持ちのiPhoneでやっても同じ症状が出るので、イヤホン側の不具合だと思っていたのですが、こうなんども同じことが繰り返されるとストレスになってしまいます。

書込番号:10172333

ナイスクチコミ!0


ucchie03さん
クチコミ投稿数:663件Goodアンサー獲得:104件

2009/09/18 13:13(1年以上前)

>実は6月購入から今のイヤホンが3つ目なのです。
>こうなんども同じことが繰り返されるとストレスになってしまいます。

やはりスレ主さんの使用環境に無理があるんだと思います。スポーツ用の防滴タイプでもない付属のイヤフォンはジョギングで使用しないほうがいいですよ。

書込番号:10172549

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:30件

2009/09/18 15:56(1年以上前)

そういえば、私のも顎の汗がつたっておちて、おかしくなったので、使っていません。
アップルストアのレビューにも、汗に弱いという書き込みがあるので、納得しています。

私も汗かきなので、過去になんども身につける機器を汗で水没故障させてしまいました。水より汗の方が塩分がある分、悪いようです。
都会の人は走ってまでして汗をかく必要があるようですが、私ら田舎の人間は農作業や雑用で、日頃から大汗をかく作業を強いられます。おかげで、汗による機器の水没故障はよくあります。iPhone は、泥や汚物による汚れや汗にまったく対策がなされていません。
仕方がないので、20枚入100円ほどのチャック付きポチエチレン袋にいれてポケットにいれるようにしています。
これが意外と使えるんですよ。




書込番号:10173047

ナイスクチコミ!0


a10banさん
クチコミ投稿数:3件

2011/05/13 23:34(1年以上前)

2011.5.13の投稿です。先月iphone4を購入し、nike+gpsとrunkeeperを各1回使い、それぞれ音声コントロールが誤動作の連発、ipodの音量がコントロール出来なくなったり、曲飛びしたり、もうめちゃくちゃです。回復するには再起動しかなくて、ランの記録取りが台無しです。それでぐぐったらここに辿り着きました。とうの昔から問題だったのですね。どうしよ。

書込番号:13005653

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ちょっと大変な事に 2 2017/04/09 15:56:32
SIMロック解除 2 2015/01/25 12:50:56
初期化してアクティベートとしようと思ったら 2 2014/05/31 22:18:36
解約済を車内オーディオとして 2 2014/01/16 12:57:01
バッテリー膨張(怖い) 3 2013/04/20 13:00:20
とうとう壊れました。 5 2013/03/14 8:04:36
使えねぇ! 32 2014/08/18 16:24:16
iMassageについて 3 2012/01/04 15:54:00
iPodタッチとして◎ 7 2011/12/18 22:40:58
iMessageアプリのバイブレーションについて 1 2011/11/09 22:57:46

「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 14581件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3GS 32GB SoftBank
Apple

iPhone 3GS 32GB SoftBank

発売日:2009年 6月26日

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング