『メールアドレス等削除したのに。』のクチコミ掲示板

iPhone 3GS 32GB SoftBank

300万画素オートフォーカスカメラ/音声コントロール/デジタルコンパスなどを備えたスマートフォン(32GB)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 6月26日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 3GS 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メールアドレス等削除したのに。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3GS 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3GS 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

メールアドレス等削除したのに。

2011/01/14 09:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank

スレ主 kimsanさん
クチコミ投稿数:69件

過去にもこのような質問があったかとおもいますが、検索できなかったので、質問させて位だたきます。

現在使用しているiphoneを他人に譲りたいのですが、itunesで工場出荷時に復元した場合、完全に初期化されるのでしょうか?

iphoneでメールアドレスを削除しても、検索でアルファベットをいれると、過去に使用したアドレスが検索できてしまいます。
削除しても検索できないように、完全に削除する方法はあるのでしょうか?

工場出荷時に復元した場合、検索でも過去のアドレスは引っかからないようになるのでしょうか?

アドバイスお願いします。

書込番号:12506361

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2011/01/14 09:21(1年以上前)

工場出荷時状態に復元に加え、
設定→一般→リセット→すべてのコンテンツと設定を消去

書込番号:12506391

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 kimsanさん
クチコミ投稿数:69件

2011/01/14 21:59(1年以上前)

もう一つ質問させていただきます。

今持っているiPhone3GSを完全に初期化します。
新たにiPhone4を手に入れます。
両者のSIMカードを交換した場合、
電話番号はどうなりますか?
新しいiPhone4で、以前の番号が使えるようになりますか?

書込番号:12508934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2011/01/14 22:28(1年以上前)

そもそも、サイズが違うので両者のSIMはそのまま交換できません。
さらに、電話番号をそのままにしたければ、iPhone4に『機種変』するしかないでしょう。

書込番号:12509104

ナイスクチコミ!1


maki2005さん
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:159件  HP 

2011/01/14 22:35(1年以上前)

iPhone4は、MicroUSIMを採用しています。
大きさが異なります。
iPhone3GSのUSIMをiPhone4に入れるには、カットしないと、いけません。
カットする工具は、販売して居るので、自分で、行う事は可能です。
iPhone同士のUSIM交換なので、そのまま移行出来るので、電話番号も移行されます。

書込番号:12509152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2011/01/14 22:47(1年以上前)

あ、そっか・・・
3GSは解約する訳じゃないんでしたね。
だったら、SIMカットの手はありますね。
誰にでも薦められるもんじゃないけど。

書込番号:12509228

ナイスクチコミ!1


ucchie03さん
クチコミ投稿数:663件Goodアンサー獲得:104件

2011/01/15 00:04(1年以上前)

maki2005さん

SoftBankに所有権があるんだから勝手に切っちゃダメだよね。

書込番号:12509638

ナイスクチコミ!7


maki2005さん
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:159件  HP 

2011/01/15 17:39(1年以上前)

ucchie03さん 

USIMの所有権が、ソフトバンクに有るので、勝手に切っては、ダメで有る事を、証明して下さい。

書込番号:12512745

ナイスクチコミ!0


Kooo1さん
クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:50件

2011/01/15 22:10(1年以上前)


>USIMの所有権が、ソフトバンクに有るので、勝手に切っては、ダメで有る事を、証明して下さい。

ucchie03さんでは無いですが・・・契約する際の書類等に明記されていたはずですよ。
 
↓のページでも確認出来ます。

http://faq.softbank.jp/faq/sbm/app/servlet/qadoc?010430

ま、カードの加工は駄目との記載までは見つけてないですが普通は所有者に断り無く行うのは駄目との認識を持つのは当たり前の感覚だと思います。

ちなみに上のURLは注意されて証明しろなんて逆切れのレスするのとたいして変わらないだろう手間で検索したら出てきました。

書込番号:12514140

ナイスクチコミ!6


Kooo1さん
クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:50件

2011/01/16 00:33(1年以上前)

おや、下のスレ見たら所有権はご存知なんですね。

だとしたら他の人の所有権のある貸し与えられた物を所有者に無断で破壊(加工含む原型を変えて復元出来ない状態)する事が法的にも社会通念上も駄目な事が分からない・・・と言う事なんですね。

証明というとSBに問い合わせると言う形か判例示すと言う事になりますが、そこまでしないと分からないほどの事でしょうか?
契約切れのUSIMの場合は所有権が曖昧なんで分かり難いですけど・・・。


加工する事が情報としてネット上にあるのは知ってますが、ネット上には様々なグレーゾーンの情報があり自己責任的コメントが添えられている物も多いかと思います。
それを白黒はっきりさせる事は黙認(または放置)されている情報を使えなくする事にも為り得ますよ。

情報を発信する側は本来発信した情報に対して責任を負う必要がありますのでUSIMのカットの情報を提供したならそれが法的に問題ない事を証明する義務は発信者にもあるんじゃないでしょうか?
・・・という面倒な事になります。
*多分黙認されなくなったら削除対象になるでしょう。

書込番号:12515112

ナイスクチコミ!3


maki2005さん
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:159件  HP 

2011/01/16 07:29(1年以上前)

使用権は、ユーザーにある訳です。
意図的に破損させる訳ですが、2番目に、有償で、再発行すると明記されている。
返却する際、渡された状態に戻して返却すれば問題ない。
最後の文章には、他の携帯電話でも、利用可能と明記されている。

一般製品の取説等に、ハード、ソフトとも改造してはならないと明記されているが、USIMには、明記されて居ない。

書込番号:12516015

ナイスクチコミ!1


Kooo1さん
クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:50件

2011/01/16 18:32(1年以上前)

>maki2005さん

それ、なんの証明にもなっていないですよ。
上で書いたように法的にも社会通念上もってのは使用権出そうが対価支払おうが駄目な物は駄目です。
明記って言っても契約時の約款全部は見てないでしょ?
言えば出す用意はしているって話してましたが読む人は居ない・・そこに明記されていればそれまでです。
SBは故意に破損させるユーザーには発行しない権利も有しているはずなんでね。

どうしても証明したいならSBに聞けばはっきりしますよ。

書込番号:12518712

ナイスクチコミ!4


maki2005さん
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:159件  HP 

2011/01/16 19:07(1年以上前)

USIMをカットする事は、妥当だと、思っています。

それに対して、ダメだと言う人間が居る。
その根拠を明確に証明して貰いたい。
出来るのだろうか。
どうだい。

契約時の約款とは、iPhoneに付いてでは、無いだろうか。
USIM単体の約款が、在るのだろうか?

書込番号:12518852

ナイスクチコミ!1


Kooo1さん
クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:50件

2011/01/16 21:45(1年以上前)

対価の支払いを求められる時点で駄目な事だとなんで分からないんだろうね?
金さえ払えば良いんだろう的考えなんだろうけど・・・・。

レンタル品を故意に破損して金払えば良いなんて考えが常識として通用するか・・・普通は考えなくても分かってる事だよ。
グレーゾーンを白黒付けさせる事が良いかどうかも分かってないし・・・。

約款の内容や是非の証明は上で書いたように破損させて使用する側が行うべき事、
だって使用していない側には約款での縛りは発生しないんだからね。

と言っても納得しないだろうからショップに聞いたら駄目だって・・当たり前だったね。

書込番号:12519702

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ちょっと大変な事に 2 2017/04/09 15:56:32
SIMロック解除 2 2015/01/25 12:50:56
初期化してアクティベートとしようと思ったら 2 2014/05/31 22:18:36
解約済を車内オーディオとして 2 2014/01/16 12:57:01
バッテリー膨張(怖い) 3 2013/04/20 13:00:20
とうとう壊れました。 5 2013/03/14 8:04:36
使えねぇ! 32 2014/08/18 16:24:16
iMassageについて 3 2012/01/04 15:54:00
iPodタッチとして◎ 7 2011/12/18 22:40:58
iMessageアプリのバイブレーションについて 1 2011/11/09 22:57:46

「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 14581件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3GS 32GB SoftBank
Apple

iPhone 3GS 32GB SoftBank

発売日:2009年 6月26日

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング