『価格の件で・・・』のクチコミ掲示板

iPhone 3GS 32GB SoftBank

300万画素オートフォーカスカメラ/音声コントロール/デジタルコンパスなどを備えたスマートフォン(32GB)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 6月26日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 3GS 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『価格の件で・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3GS 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3GS 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

標準

価格の件で・・・

2009/06/20 20:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank

スレ主 neo2199jpさん
クチコミ投稿数:23件

昨日ソフトバンクにて予約してきました。
その時に本体端末を一括での価格を聞いたら約92000円と言われました。
こんなものでしょうか?
よく言われている本体価格69120円って言うのは一括で本体を買える価格ではないのですか?

書込番号:9730409

ナイスクチコミ!0


返信する
ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件 iPhone 3GS 32GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度4

2009/06/20 20:38(1年以上前)

買うときの条件は?
新規?機種変?スパボ契約の有無、キャンペーンは?

書込番号:9730538

ナイスクチコミ!0


スレ主 neo2199jpさん
クチコミ投稿数:23件

2009/06/20 20:54(1年以上前)

すみません。ひなたさん、情報不足でした。

iphone3G 16Gからの機種変更です。
Wホワイトプランです。

ちなみに今の本体も一括で購入しています。

書込番号:9730610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/20 21:07(1年以上前)

約¥92000って..SB店員の勘違いじゃないんでしょうか?
予約確認申込書にその値段が記載されているんですか?
なんだかボラれてるような気がしますが・・。
評判の悪いSBショップもあるみたいですし、別のショップで予約された方がよいのでは?
自分はヤマダ電機で予約しましたが、一括の場合は¥69120って言われましたよ。
Wホワイト&基本OP必須でしたけどね。(でも即日解除OKだそうです)







書込番号:9730690

ナイスクチコミ!1


ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件 iPhone 3GS 32GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度4

2009/06/20 22:02(1年以上前)

現行のiphoneからだと6ヶ月以上1年以内ですよね。
69120円は新規の価格です。
機種変の場合、76320円で月々割りは920円になるはず。
差額の15680円はなんだろう?
頭金にしては半端な額ですね。
実はスパボ無し機種変でとか?

書込番号:9731043

ナイスクチコミ!0


スレ主 neo2199jpさん
クチコミ投稿数:23件

2009/06/20 22:14(1年以上前)

皆さんいろいろと有難うございます。
明日そのソフトバンクに行き詳細を聞いてきます。
予約申し込み確認書(買い増し)にもちゃんと書いてあります。
92190円です。
ソフトバンクってこういうことしていいのでしょうか??

書込番号:9731126

ナイスクチコミ!1


ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件 iPhone 3GS 32GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度4

2009/06/20 23:07(1年以上前)

スパボは書いてありますか?
月々割の設定とか。

書込番号:9731496

ナイスクチコミ!0


homerkunさん
クチコミ投稿数:11件

2009/06/21 01:03(1年以上前)

初めまして。自分も近所のSBショップで予約しました。
新規で、エビバでキャンペーン新スパボ一括購入で69120円
との説明を受けたのですが、やっぱりまだこうゆう店もあるのですね。
頭金だか、なんとか金がさらに+10500円掛かる(合計79620円)と言われえっ!と思い
詳しく聞くと、強制ではないが、Wホワイト、基本オプションに加入すれば、
その10500円が0円になり69120円で購入出来るという事でした。
とりあえず、初期一括購入費用を抑える為に(入る必要のないWホワイト、基本オプションに加入して)
即刻プランを解約するつもりでいます。みなさんはどう思われますか?
必要のないWホワイト、基本オプションパックの解約は26日に契約したとして
翌日又は、6月中にでも即外す事は可能ですか?外すにあたって何か制約等ありますでしょうか?

書込番号:9732175

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:3件 iPhone 3GS 32GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2009/06/21 07:49(1年以上前)

homerkunさん

私も正規ショップ(公式ソフトバンクの店舗リストに載っていることを「正規」と表現しました)で予約しに行ったんですが、私も同じようなことを言われました@p@

用紙に書かれたいずれかのオプションを契約しないと5千円かかりますと言われました。
これって必須ですか?と言いましたが、必須ではないですが、契約しなかった場合5千円取りますので、契約した方がお得?ですよとまで言ってきます。

homerkunさん
翌日にはすぐ解約できますし、手数料も要らないそうです。ただし、SBのシステム上、契約末日(月締め、もしくは10日締めなど)までの日割りは発生するそうです。

なんじゃそれ?とも思ったんですが、やむなく入るべきなのでしょうかね?

書込番号:9732892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件 iPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2009/06/21 10:10(1年以上前)

私も新規での購入を検討していて仮予約から店頭での本予約の為、ソフトバンクを訪れたんですが、皆さんと同じような事を言われました。
私の場合は、皆さんの言われる「頭金だか、なんとか金」が6000円で、Wホワイト、基本オプションへの加入が必須でした。

こんな抱き合わせ商法みたいなのが本当に通用するのか?と疑問に思い、予約はせずに帰りました。多分Docomoやauではあり得ない商売方法だと思いましたが、ソフトバンクでは今までもあったようなことのようですね。

私も「翌日にはすぐ解約できますし、手数料も要らない。」と説明を受けましたが、なんだか気味が悪いので止めました。

これから使うキャリアとしてソフトバンクへの一抹の不安があります。
今までDocomoを13年以上使用してきただけに不安は募ります。

取り敢えず、予約は諦めて当日に店頭に行ってみてあるかどうか確認してみます。
去年のような混乱は無いと思うので、暫くしてから買うのもありかもしれません。

書込番号:9733348

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2009/06/21 11:42(1年以上前)

私も3GSの32Gを予約してきました。
現行3Gから機種変更するか新規にするか迷いましたが、
新規だと69,120円で、月月割りが1,920円×24回、
機種変更だと76,320円で、月月割りは1年未満の機種変更だから920円×24回になると聞いて、
結局新規で予約をしました。

ところが、3Gを新スーパーボーナスで購入していて、3GSも新スーパーボーナスで購入の場合には、月月割は920円ではなく1,920円だという話を聞いて、157に確認したところ、この条件の場合だと月月割は1,920円になると言われました。
現在予約をした量販店にも確認をしてもらっていますけど、どちらが正しいのでしょうね?

書込番号:9733761

ナイスクチコミ!0


nkzmさん
クチコミ投稿数:16件

2009/06/21 11:51(1年以上前)

私も、Wホワイト+基本オプションパックへ登録すれば
「頭金5000円は要りません」と言われました。

私が「頭金」とはなんのお金なんですか?と聞くと、
「契約時にお支払いいただくお金です」の一点張り。
「本体価格の一部」ということなのか?と聞いても「そうではない」との答え。

Wホワイト・基本オプションパックへの登録は任意なのか? と聞くと
「もちろん任意です」と言う。

このことをソフトバンクに問い合わせてみても良いか? と聞くと、
責任者らしきヒトと話をしだして
「オプションも頭金もどちらもナシで結構です」だそうです。

みなさんも変な「頭金」をタダ取りされないようにご注意を!

書込番号:9733803

ナイスクチコミ!2


スレ主 neo2199jpさん
クチコミ投稿数:23件

2009/06/22 15:17(1年以上前)

昨日ソフトバンクに行ってきました。
92190円の内訳を教えてくださいと担当に聞いたところ
「一年未満の機種変更ですとこのくらいになる」ということです。
ここでみなさんと話したことを詳しく担当の方に話したら
訳の分からないことをグダグダ話して、あげくのはには、まだ本体の価格がはっきり決まってないので・・・という事です。
改めて価格を出し直すとのことです。

皆さんのおかげで正規の金額で購入出来そうです。(まだ金額ははっきりしてませんけど)
ありがとうございました。

書込番号:9740073

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ちょっと大変な事に 2 2017/04/09 15:56:32
SIMロック解除 2 2015/01/25 12:50:56
初期化してアクティベートとしようと思ったら 2 2014/05/31 22:18:36
解約済を車内オーディオとして 2 2014/01/16 12:57:01
バッテリー膨張(怖い) 3 2013/04/20 13:00:20
とうとう壊れました。 5 2013/03/14 8:04:36
使えねぇ! 32 2014/08/18 16:24:16
iMassageについて 3 2012/01/04 15:54:00
iPodタッチとして◎ 7 2011/12/18 22:40:58
iMessageアプリのバイブレーションについて 1 2011/11/09 22:57:46

「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 14581件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3GS 32GB SoftBank
Apple

iPhone 3GS 32GB SoftBank

発売日:2009年 6月26日

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング