『iPhone for everybody』のクチコミ掲示板

iPhone 3GS 32GB SoftBank

300万画素オートフォーカスカメラ/音声コントロール/デジタルコンパスなどを備えたスマートフォン(32GB)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 6月26日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 3GS 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhone for everybody』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3GS 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3GS 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

iPhone for everybody

2009/06/21 01:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank

はじめまして、iPhone3G Sの32GBの新規契約を
検討しているものです。

iPhone for Everybodyキャンペーン適用で、
分割では、機種代金が月々960円となりますが、
その請求は2ヶ月遅れてからの請求になるとの事。

2年後にEverybodyを解約した場合、機種代金の
支払いが2ヶ月残ってしまいます。

そこで質問なんですが、2年後にEverybodyのみ
解約し、ソフトバンクの最低限の契約だけを残した場合の
2ヶ月間の機種代金の支払い額と、
2年後にソフトバンクの契約を全部解約してしまう場合の
2ヶ月間の機種代金の支払い額を教えて頂けませんでしょうか?

書込番号:9732227

ナイスクチコミ!1


返信する
wackyduckさん
クチコミ投稿数:3件

2009/06/21 14:30(1年以上前)

2年縛りの終了月は26ヶ月後ですので、月月割の解約料金が発生するのでは。
正確にいえば2年2ヶ月縛りと言うことです。

書込番号:9734472

ナイスクチコミ!0


Keystarさん
クチコミ投稿数:1928件Goodアンサー獲得:80件

2009/06/21 15:05(1年以上前)

iPhone 3G S(32GB) 新規、割賦2880円、月月割1920円。

キャンペーンの違約金9,975円のない2年ぴったりで解約した場合の機種代の割賦の残りは、2880円×2。

2年後にEverybodyのみ違約金なしで解約し、ソフトバンクの最低限の契約だけを残した場合の2ヶ月間の機種代金の支払い額も同じ2880×2ですが、多分知りたいのは2ヶ月の支払い総額でしょう。

これは、割賦2880円+(ホワイト980円+S!ベーシック315円+パケット定額フル下限1029円-月月割1920円)+ユニバーサルサービス料8円=2977円

これの2回ですから、ほぼ同じ金額です。

書込番号:9734613

ナイスクチコミ!0


bommさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/22 23:20(1年以上前)

http://mb.softbank.jp/mb/price_plan/3G/super_bonus/#cnt_pln_reasonable-plan

まず注意点です。機種代は、あくまで
2880(分割金)x24回=69120円

スレ主さんの質問通り、2ヶ月間の機種代は? と聞かれれば、どちらの場合も
2880(分割金)x2回=5760円

おそらく、スレ主さんが聞きたかったのは、月々割が25ヶ月目と26ヶ月目に適応されるのか?
と推測します。

月々割りは、機種代から割り引かれるのではなく利用料からの割引です。
ですから、everybodyのみの解約なら引き続き利用料が発生するので、25ヶ月目も26ヶ月目も
月々割りされます。

ところが、ソフトバンクとの契約を2年(24回)で解約すると2年(24回)以降は利用料が発生しません。つまり、25ヶ月目と26ヶ月目は月々割りされません。
1920(月々割)x2回=3840円を損する計算になりますね。

25ヶ月目と26ヶ月目のそれぞれの場合の総額は、
everybodyのみ解約 2880+{980+(1029〜4410)+315}-1920+8
パケ代を下限で使用したとすると、{2880+(980+1029+315)-1920+8}x2ヶ月=6584円

softbankを解約 2880+{利用料なし}-(月々割なし)
2880x2ヶ月=5760円


  






書込番号:9742663

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2009/06/23 02:24(1年以上前)

みなさん、本当にありがとうございます。
この機種にはかなり興味を持っているものの、
現在ドコモを長く契約しており、ブラックベリーを
気に入って使っているものですから、2年後も
ソフトバンクの契約を継続するか悩んでおりました。

iPhone for everybodyは2年縛りなので、2年後も
この契約を更新しなければならなかったら、
ちょっときついなーと思っておりましたので、
皆さんの返答を見て一安心しました。

書込番号:9743576

ナイスクチコミ!0


Keystarさん
クチコミ投稿数:1928件Goodアンサー獲得:80件

2009/06/23 14:43(1年以上前)

スレ主さん、bommさん
私の書いた、2年後にEverybodyのみ違約金なしで解約し、ソフトバンクの最低限の契約だけを残した場合の最後の2ヶ月の計算が、合計のところがS!ベーシック315円の加算が抜けて、少なくなっていましたね。
それを入れると、3292円×2=6584円でbommさんの示した金額で合っています。

書込番号:9745305

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ちょっと大変な事に 2 2017/04/09 15:56:32
SIMロック解除 2 2015/01/25 12:50:56
初期化してアクティベートとしようと思ったら 2 2014/05/31 22:18:36
解約済を車内オーディオとして 2 2014/01/16 12:57:01
バッテリー膨張(怖い) 3 2013/04/20 13:00:20
とうとう壊れました。 5 2013/03/14 8:04:36
使えねぇ! 32 2014/08/18 16:24:16
iMassageについて 3 2012/01/04 15:54:00
iPodタッチとして◎ 7 2011/12/18 22:40:58
iMessageアプリのバイブレーションについて 1 2011/11/09 22:57:46

「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 14581件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3GS 32GB SoftBank
Apple

iPhone 3GS 32GB SoftBank

発売日:2009年 6月26日

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング