『じっくり待って買うなら何処で購入しますか?』のクチコミ掲示板

iPhone 3GS 32GB SoftBank

300万画素オートフォーカスカメラ/音声コントロール/デジタルコンパスなどを備えたスマートフォン(32GB)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 6月26日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 3GS 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『じっくり待って買うなら何処で購入しますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3GS 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3GS 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank

スレ主 ねじ♪さん
クチコミ投稿数:15件 iPhone 3GS 32GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5 ねじまき鳥の部屋 

クチコミ情報を毎日チェックしつつ、やっとiPhoneオーナーの仲間入りしようと、近所のソフトバンクショップに予約状況を尋ねに行ったら、案の定、入荷未定。

そんなに売れてるの?というかそんなに在庫不足なほどしか作ってないの?

まぁ、もともと初期ロットは回避しようと思ってたので、こうなりゃジックリ待ちますよ。
しばらく待つつもりだったのが、皆さんからの不都合情報がほとんど出てこなかったのも、予定より早めに買おうかと思うきっかけだったし。

「3G」の時も、フィーバーが収まってしばらくしたら安くなった経過もあった事だし、じっくり待って量販店でキャンペーン割引かなんかがついてから買おうかな?などと思ってます。
すでに購入されている物欲魔王に負けた方々ではなく(失礼)、私と同じくじっくり様子見の石橋叩き派の方々に質問です。

次のいずれで購入予定ですか(在庫がどこにもあるという状況下)?

・ソフトバンクショップ
・家電量販店
・Apple Store
・ネットショップ

それぞれ、メリットやデメリットもあると思うし、しばりや頭金・機種価格も違うだろうけれど、その選択のポイントをぜひ知りたいと思ってます。同様に、これから購入しようと思ってらっしゃる方にもいろんなお導きをよろしくお願いします。

書込番号:9816213

ナイスクチコミ!0


返信する
burnsさん
クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:65件

2009/07/07 04:24(1年以上前)

安く買うなら街の携帯屋が本命でしょう。

3Gの場合、発売から約9ヶ月後に一括0円の店さえありましたから。ただし、その後、年度が変わるとまた高くなりました。待てば待つほど安くなる訳ではないので、買う時期も重要です。

逆に、ソフトバンクが値下げを発表するまでは値段の動きはあまりないと思うので、できるだけ早く手に入れるという選択もありです。

目安としては、年度末まで待てるならじっくり、待てないならすぐに、という感じでしょうか。

書込番号:9816286

ナイスクチコミ!3


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 Atelier Nii 

2009/07/07 08:44(1年以上前)

> ねじ♪さん
価格云々を別にして初めてのiPhoneであるならば、Apple Storeかと思います。
iPhoneのメール等の設定作業や説明などをしてくれる事が大きいかと思います。

あと、iPhone for everybody キャンペーンは9月末までなのでそこまでに安くなるかは微妙かと。
この後にキャンペーンがあれば別ですが、無ければ価格的な面では損かと思います。
1年以上使うのであれば間違いなくお得ですし。

今回、後になる程品薄感が大きくなったので、予約はせずに当日買えばよいと思った人や
発売されてから購入検討した人が多かったのでしょうね。
発売された週末は比較的入手しやすかったですし。
その意味で、日本への割り当ての台数が間に合っていないのかもしれません。

書込番号:9816683

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:29件 iPhone 3GS 32GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2009/07/07 09:11(1年以上前)

私は旬のモノは旬のうちにと思って、発売後すぐに購入しました。
やっぱり、デジタル製品は新しい方がいいと思います。
そうか、とことん安くなるのを待って、
次期iPhoneのうわさが出始めてからにされますか?
そうしたら、また心動きますよ!

あくまでも私の見解ですが・・。

書込番号:9816740

ナイスクチコミ!0


sinjukuさん
クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:7件

2009/07/07 10:42(1年以上前)

携帯ショップは不親切な所が有るから薦めたく無い所も有るなぁ

昔携帯ショップでAUの新規の時は電話番号の候補聞かれて

下は取り合えず希望の番号どうぞ
上はこの番号とコレですがどうですか?って感じで確認確認だったけど

SBに新規でやったショップだと
その下だとこれはだめですね
「じゃあ上の別の番号は?」
こっちの落ち度もあるんだがその後番号もう作って契約作って携帯渡されたんだよなぁ・・・


ただSBとか他では試してないから何処が親切か分からないけどね。
多分店員の具合による部分が大きいのかも知れない。

iphoneに関してはNANOの予定が有るかも知れないので
どういう風に影響しあうか分からないですね。

安くなるのを待つと言うならまぁ時間か次のIPHONEが出るかも知れない時の捨て値か
話題性無いので釣り的にキャンペーン価格ってヤツですね。

この前の0円IPHONEが在庫整理+出る予定+釣りってパターンのヤツですね。

一括なら量販店はポイント付くらしいのでその方がいいかも知れないですが
勝手にサービス付けられるかも知れないので注意がいるかもね。

書込番号:9816963

ナイスクチコミ!1


スレ主 ねじ♪さん
クチコミ投稿数:15件 iPhone 3GS 32GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5 ねじまき鳥の部屋 

2009/07/07 12:03(1年以上前)

皆さん、なかなかナイスなおこたえ有り難うございます。
>burnsさん 
流石に年末までは待てないですね。2〜3ヶ月は待つつもりでしたが、少々甘かった?そんなに流通数を絞っているのは、「売れてるぞ!」というアピール?と思ってしまう。
「3G」の時にサクラを雇って並ばせていたのもバレてるし。本腰で探さねば(^^ゞ

>Nisizakaさん、たっちゃさん
確かに、次の機種を考えると、早く2年縛りの月日を消費している方が良いですね。今待つという事は、次も待たなければならない訳だ。これは「目からウロコ」でした。
Apple Storeは、近くに無いんですよ。あれば、そちらかな。
ずっとWindowsMobileの「X01HT」使っているので、作業的にはかえって楽になるような感じですね。

>sinjukuさん
もちろん安さ優先では無いのですが、初期ロットの不都合は懸念してましたので、事前予約はしませんでした。
店によっての販売方法(抱き合わせや独自頭金)については、過去スレでもかなりアップされてますが、これはそれぞれの店でのやり方なのでしょうから、逆に店を選ぶポイントになってますね。昨日のショップも「3GS 32GBの黒」の予約状況は?と聞くと、「16GBならば・・・」と訳がわからないこたえだったので、速攻で出てきました。「違う色や機種を提示する」のも、店のよくやる在庫整理の手法なので、ひっかかりませんです(^<^)

書込番号:9817230

ナイスクチコミ!0


Pekoe^さん
クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:26件 iPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2009/07/07 12:35(1年以上前)

流通数を絞っているわけではないでしょう。
日本の一般的携帯電話と違って
iPhoneは全世界的に流通するわけですが
日本は世界的に見ても販売が早いほうです。

これからも順次各国で発売されますが、
8月発売という可哀想な国もありますので
当然、過剰に流通するぐらいなら
そちらを優先することになるでしょう。

書込番号:9817358

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 Atelier Nii 

2009/07/07 12:48(1年以上前)

> ねじ♪さん
3GS時の表参道は並んだ人でサクラはいない様子でしたね。
150番より前は本気組だった様子です。マカーな知人とかいたし。
あと、iPhone系アプリ会社のメンバーやブロガー、ニュースサイトの編集部員等々…。
ちなみに自分は120番台でした。(19時10分頃到着)
150人程度なので、本当の意味でiPhoneオタク集団があつまった感じでしょうか。(^^;

書込番号:9817413

ナイスクチコミ!1


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2009/07/07 13:11(1年以上前)

わたしなら海外SIM FreeなiPhoneを買います。
これなら今日はiPhone、あしたはNokia,午後からPalmって気分によって変えられます。

書込番号:9817511

ナイスクチコミ!0


スレ主 ねじ♪さん
クチコミ投稿数:15件 iPhone 3GS 32GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5 ねじまき鳥の部屋 

2009/07/07 17:03(1年以上前)

>Pekoe^さん
確かに、iPhoneの需要度は日本よりも激しそうですね。

>Nisizakaさん
前回の話題先行と違って、今回は本格的にブレイクしそうな気配ですね。

>Pz.Lehrさん
リッチで良いんじゃないですか?何台もお持ちになって結構結構。
私は、愛着がある一台でまったく満足です。

今日は、違うソフトバンクショップに行ってきました。
どうやら物欲魔王の虜になったようです。

そのショップでは予約出来るとの事なので(キャンセルも自由)、とりあえず予約する事に。
そこで、予約票を書きながら「条件はありますか?」と。

すると・・・。
一年間の「Wホワイト」に、機種代別に頭金4200円が必要とのこと。
もちろん当店だけの条件とつけくわえてましたが、問題外です。ソフトバンクショップで買うのはやめました。あと数店舗あるけれど、どこも大して変わらないと思いますね。
明日は、量販店を回ってみます。

書込番号:9818139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:29件 iPhone 3GS 32GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2009/07/07 17:41(1年以上前)

1年間のWホワイトが条件というのは、今まで聞いた中でも長過ぎますね。
私が購入したSBショップは、次の請求書の締め日まで加入しておいてもらえたら、
それでいいと言われました。
日割ということで、丸々1カ月にはなりませんので、
それぐらいならいいかと思って購入しました。
あと、ベーシックパックという498円/月のサービスにも加入させられましたが、
翌日以降廃止してもらってもいいとのことでした。

あと、頭金が必要ということですが、ショップによっては取ってないSBショップもありますので、
交渉次第で何とでもなるかと思います。
事実私の場合も3,150円必要と言われましたが、「他店では不要と言ってるけど・・」
と言うと、それでは今回のみ特別に0円で結構ですと言われました。

それから頭金を払っているのに、なぜ本体代金からその分を引かないのか?
この表示に問題はないのか?ということも話しました。

まあ、こんなところです。
ご参考になれば幸いです。

書込番号:9818256

ナイスクチコミ!0


スレ主 ねじ♪さん
クチコミ投稿数:15件 iPhone 3GS 32GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5 ねじまき鳥の部屋 

2009/07/07 20:13(1年以上前)

>たっちゃんさん
それぞれの代理店がいろんな商法をやるのは自由で、もちろん交渉もできるかもしれませんが、私はそれが店を選ぶポイントにしてるので、そこで交渉はもちろん文句も当然言いません。その店で買わないだけですね。
それとS!ベーシックパック315円/月は必須だと思うけれど、『ベーシックパックという498円/月のサービス』これは何?聞いた事ないですが?

さて、明日は量販店巡り。同じような購入システムを取ってないのを願うばかりです。

書込番号:9818818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:29件 iPhone 3GS 32GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2009/07/07 20:36(1年以上前)

>「ベーシックパック」

間違いました。
下記に訂正します。

「基本オプションパック(i)」でした。
これは、留守電(ビジュアルボイスメール)や割込通話、
グループ通話(多者通話)が可能になるオプションパックでした。

すみませんでした。

ちなみに、ねじ♪さんは「そのお店で買わないだけ」とのことですが、
確かにおっしゃる通りだと思います。

私の場合は、前回のiPhone 3Gを購入した時に親切に対応してくださったので、
今回も出来ることなら同じ店で購入したかっただけです。

ですから、私も前回の購入時の店員さんが、ごく普通の対応をされたのであれば、
きっと他店舗で購入していたと思います。

書込番号:9818925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 treat of "photomn" 

2009/07/08 00:05(1年以上前)

在庫不足はあるのかもしれませんね。途方はもう手にしてしまっているのでわかりません。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000039869/SortID=9734000/

上記に記載がありますが、私は、機種代金に充足されない頭金というなの販売店手数料(?)、不要なオプションパックやWホワイトの加入を求められましたが、オンラインショップで購入した場合は不要であること、購入に急いでいないことを告げましたら、あっさり不要な物は全て加入しなくて良いと言われました。

書込番号:9820451

ナイスクチコミ!0


スレ主 ねじ♪さん
クチコミ投稿数:15件 iPhone 3GS 32GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5 ねじまき鳥の部屋 

2009/07/08 02:35(1年以上前)

>tomozoo_9232さん
提示されたスレを読ませてもらいましたが、不毛なやりとり。
ソフトバンクとしての購入時の必須条件は、公式HPに書いてある通りです。それと各代理店の販売方法は別問題で、これは自由です。

需要がある時にはより儲かろうとしたり、抱き合わせ商法だったり、売れなくなったら値引きしても売ろうとするのはビジネスだと割り切るしかないですね。
私は、そんなお客の足元をみるような商売をしてる店で買いたくないので、交渉もしたくないですね。安売りは大歓迎ですけど♪

ソフトバンクとしてはAppleとの契約内容が厳しい条件だから、少しでも回収したくて、特別報奨金を各代理店に提示してるのでしょう(Wホワイト契約とか)。それを当たり前のごとくお客に提示する店はやめた方がいいかな。今日の店は『当店での条件は』とちゃんと言ってますので、後は、買う方が判断するべき問題ですね。面倒でも他店で自分にとって有利な条件の店を探すか、妥協するか。条件や価格は需要と供給のバランスによって変わってくるはずなので、しばらく待つか、無理してでもすぐ購入するかかな。

書込番号:9821086

ナイスクチコミ!0


スレ主 ねじ♪さん
クチコミ投稿数:15件 iPhone 3GS 32GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5 ねじまき鳥の部屋 

2009/07/08 15:04(1年以上前)

機種不明

じっくり待つはずが物欲魔王につかまって、本日予約してきました(^^ゞ
ヤ○ダ電機に行くと、1週間程度の待ちで、不必要なオプション条件や頭金なども一切無く、こんなにもソフトバンクショップと量販店が違うのかと驚くばかり。

数店行ったソフトバンクショップ。
・『いつ入るかも判らないし、予約もできない。16GBだと予約受け付ける』という店。
・『1〜3ヶ月かかるが、予約受け付ける。条件はWホワイト一年間と頭金(機種代金に含まない)4200円』
*お客に希少価値を煽って、必要以上のオプション強制加入や頭金(販売店の手数料)を要求したりとする店があるので要注意(もちろんそんな店ばかりでは無いと思うけれど・・)。

ヤ○ダ電機。
・『申し訳ないが、一週間はお待ちしていただいてます』
・こちらがなにも聞かないで、説明してくれた条件は必須オプション以外は全て任意に選べる。強制しばりは無し。

という事で、私なりの購入店結論。
(現時点)
1.近くにApple Storeがあればその方が良い。
2.量販店(私の場合はヤ○ダ電機だけれ、それぞれ店によって内容は違う。
3.ネット
4.ソフトバンクショップ

(数ヶ月後だと)
いろんなキャンペーンや値引きしている量販店。

ちなみに、X01HT(スマートフォン)からの機種変更なので事務手数料も要らないのだとか。それと2年しばりの違約金も、次の購入機種を分割の場合はどの時点(2年未満)であっても発生しないとの事(他社へ移行したり、機種持込の場合にのみ発生)。
もし、2年でiPhoneをやめて他社へ移ろうとする場合に注意すべきは、2年しばりの更新は自動更新なので、2年後に解約しないといけないけれど、その時点ではまだ分割が終ってないので(分割開始が2〜3ヶ月ずれる)、2〜3ヶ月分の割引が無くなる。
現在の分割が残っている「iPhone 3G」から「iPhone 3GS」に移行する方々も同様で、違約金は発生しないが、前機種の割引は無くなる。

書込番号:9822867

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2009/07/10 08:04(1年以上前)

さきほど香港の友人から6,288香港ドルで購入したとの連絡がありました。
日本円だと75,431円みたいです。32Gの黒です。
あとは友人から日本まで送料が追加されます。
まあ8万程度ぐらいですね。
到着がまちどおしいです。

書込番号:9831701

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ちょっと大変な事に 2 2017/04/09 15:56:32
SIMロック解除 2 2015/01/25 12:50:56
初期化してアクティベートとしようと思ったら 2 2014/05/31 22:18:36
解約済を車内オーディオとして 2 2014/01/16 12:57:01
バッテリー膨張(怖い) 3 2013/04/20 13:00:20
とうとう壊れました。 5 2013/03/14 8:04:36
使えねぇ! 32 2014/08/18 16:24:16
iMassageについて 3 2012/01/04 15:54:00
iPodタッチとして◎ 7 2011/12/18 22:40:58
iMessageアプリのバイブレーションについて 1 2011/11/09 22:57:46

「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 14581件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3GS 32GB SoftBank
Apple

iPhone 3GS 32GB SoftBank

発売日:2009年 6月26日

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング