『ストラップ穴のあるケースについて』のクチコミ掲示板

iPhone 3GS 32GB SoftBank

300万画素オートフォーカスカメラ/音声コントロール/デジタルコンパスなどを備えたスマートフォン(32GB)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 6月26日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 3GS 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ストラップ穴のあるケースについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3GS 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3GS 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 ストラップ穴のあるケースについて

2009/07/16 01:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:1件

今度iPhone3GSを購入予定なんですが
落下等 事故に備えて首や服に結んで?おける様に ストラップ穴のある保護ケースを購入したいのですが
皆さんはどんなケースを使っていますか?
また使用感はどうですか?
ケース選びの参考にしたいのでよろしければ教えてください

書込番号:9861147

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:5件

2009/07/16 03:11(1年以上前)

ストラップが使えるケースではないのですが、表面がラバーコーティングされている
ハードケースを使用しています。
画面淵の銀枠まで覆うので、しっかり守れます。
手触りもいい感じですよ。
裏にはフェルト系のクッションが張られているので、カバーによるiPhoneへの傷もないです。

http://www.brightonnet.co.jp/product/phone/bi-ip3rcase.html


書込番号:9861283

ナイスクチコミ!0


sinjukuさん
クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:7件

2009/07/16 07:17(1年以上前)

ケースの素材と強度にも寄るんですが
穴開けてしまうのも手かも知れません。

ただ穴が用意された物より強度を考慮して開ける必要が有るので注意が要るとは思いますが

16Gの時同時に買ったケースが後からストラップ穴が無い事に気が付いてしまってしょうがなくサイドの電源スイッチ穴から強引に通してストラップ付けてましたね

余り穴開けるのは薦めませんが無ければやりますか?って程度の知識って事で
(自分の場合小さい穴を開ける工具も持ってますが持ってない人の方が普通でしょうし)

書込番号:9861523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:5件

2009/07/16 07:27(1年以上前)

SHIELD iPhone 3G用シェルカバーなどはどうでしょうか?
最初からストラップ取り付け可能な穴が付いています。

http://www.july.co.jp/index.php?main_page=product_info&products_id=359

書込番号:9861545

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:5件

2009/07/16 08:17(1年以上前)

人とは違ったケースをという方にはコレがおすすめです。
SwitchEasy Colors for iPhone 3G
10色展開されていてデザイン性にも優れています。
シリコンで出来ているので滑りにくく、多少の衝撃にも大丈夫かと。
色違いを買ってその日の気分で付け替えてもオシャレではないでしょうか。
(ただストラップ取り付けの穴はありません。)

http://item.rakuten.co.jp/keitai/285-712227/

あと情報として書いておきます。
下記のサイトで3GSの修理が開始したようなのでご参考までに。
今のところ部品調達の関係でフロントパンネルのガラス割れ修理のみです。
注意:ここで修理を受け付けると正規保証の対象外となります。

http://ilab.cc/

書込番号:9861652

ナイスクチコミ!0


kakakuxさん
クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:8件

2009/07/16 09:08(1年以上前)

ストラップ穴に特化したのであれば、これなんかどうですか。
http://aisance.ocnk.net/

※私がiPhone購入した時はこれを付ける予定

書込番号:9861770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:8件

2009/07/16 10:32(1年以上前)

いまだに「伊右衛門のおまけ巾着」を使ってます。
(販促はとっくに終わってますが、ヤフオクで探せばまだまだ買えますよ)

コストパフォーマンス最高。

巾着の紐を長いものに代えて、
首下げ、たすきがけにもできます。
傷がつくこともないですし、色も和風で洒落ています。

書込番号:9862024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:10件

2009/07/16 11:27(1年以上前)

本体の重量とストラップの長さによっては…
 首が締まる!
 ストラップのコイルが伸びきって意味がない!
 タッチパネルの隅が操作困難!
などの理由により、落下防止用には使用せず、アクセサリー取付用と成ってます(嫁)

良く落下させる吾輩は、
http://www.griffintechnology.com/products/elanform3g/
これを使用して、いまだに、故障知らずです(笑)
難点は…
 ストラップが使用できない。
 タッチパネルの反応が微妙に悪くなる。
 細かいごみが侵入する。
 タッチペン使用できない。
良点は…
 落としても大丈夫
 タッチパネルの隅まで、触りやすい。
 ケースが削れても、中は無傷。

歩行中、胸ポケットからスルっと、足で蹴り、電柱へ、ゴン!
でも、不思議と大丈夫でした
(良い子は、真似しないように)

書込番号:9862192

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 Atelier Nii 

2009/07/16 11:29(1年以上前)

シリコンケースにもストラップ用の穴があるのが多いです。
ただし、商品によってはストラップを付けるとストラップの糸が本体と擦れて傷がつきます。orz
自分の場合は、別件で無償交換したのできれいになりましたが。

書込番号:9862196

ナイスクチコミ!0


hei2003jpさん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/16 19:21(1年以上前)

機種不明

ナス環と共に現在使用中

こんなの使っています。
シリコンなので強度に不安がありますが
いままで問題なく使えています。

書込番号:9863800

ナイスクチコミ!0


te2kenさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/16 23:09(1年以上前)

私もストラップを付けられるケースを探しましたが
気に入ったのが見つからなかったので
Dockコネクターにつけるネックストラップを使用してます。

http://www.trinity.jp/products/simplism/dockstrap/

思ったよりしっかりしていて簡単には外れないです。
新宿のビックラメラで買いました。

書込番号:9865183

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ちょっと大変な事に 2 2017/04/09 15:56:32
SIMロック解除 2 2015/01/25 12:50:56
初期化してアクティベートとしようと思ったら 2 2014/05/31 22:18:36
解約済を車内オーディオとして 2 2014/01/16 12:57:01
バッテリー膨張(怖い) 3 2013/04/20 13:00:20
とうとう壊れました。 5 2013/03/14 8:04:36
使えねぇ! 32 2014/08/18 16:24:16
iMassageについて 3 2012/01/04 15:54:00
iPodタッチとして◎ 7 2011/12/18 22:40:58
iMessageアプリのバイブレーションについて 1 2011/11/09 22:57:46

「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 14581件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3GS 32GB SoftBank
Apple

iPhone 3GS 32GB SoftBank

発売日:2009年 6月26日

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング