『LA FONERA+は無線LANルータですか? また、LA FONERAもですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LA FONERA+の価格比較
  • LA FONERA+のスペック・仕様
  • LA FONERA+のレビュー
  • LA FONERA+のクチコミ
  • LA FONERA+の画像・動画
  • LA FONERA+のピックアップリスト
  • LA FONERA+のオークション

LA FONERA+FON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 6月 9日

  • LA FONERA+の価格比較
  • LA FONERA+のスペック・仕様
  • LA FONERA+のレビュー
  • LA FONERA+のクチコミ
  • LA FONERA+の画像・動画
  • LA FONERA+のピックアップリスト
  • LA FONERA+のオークション

『LA FONERA+は無線LANルータですか? また、LA FONERAもですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LA FONERA+」のクチコミ掲示板に
LA FONERA+を新規書き込みLA FONERA+をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > FON > LA FONERA+

スレ主 diy_sunnyさん
クチコミ投稿数:200件

LA FONERA+は無線LANルータになるのでしょうか? myspace側のAPは無線LAN HUBとして動作したりはしないのでしょうか。 また、OKwaveの方でLA FONERAだと思うのですが、無線LAN HUBのように使用しようとしてWindowsファイル共有ができないと言っている質問がありました。

LA FONERAはLAN側に有線ポートがないようなのですが、無線LAN HUBとして使用することができないのでしょうか?やはりLA FONERAのLAN側としてネットワークに所属する形になるのでしょうか。

LA FONERAにはDHCPサーバ機能はあるのでしょうか。あればルータですね。

(OKwaveで質問している方)
http://dell-support.okwave.jp/qa5350481.html

書込番号:10318066

ナイスクチコミ!0


返信する
sho-shoさん
クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:237件

2009/10/16 15:22(1年以上前)

ルータ機能はあります。
MyPlaceというSSIDは自分が使うプライベートの無線LAN回線。
FON_AP又はFREE_INTER_NETが公衆用回線です。

どちらもDHCPサーバ機能がありますから複数からアクセスしても同時に接続出来ます。
MyPlaceと公衆用は別のセグメントに固定設定されてるので公衆用からはMyPlaceにアクセスは出来ないようになってます(デフォルト時)

ですから公衆→プライベートの共有ファイルのアクセスは出来ませんのでご心配なく。
しかしLA FONERAの設定次第では出来ますがお勧めはしませんねぇ・・・

無線ハブで共有フォルダを扱うならプライベートで使う回線だけでやって下さい。

書込番号:10318211

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 diy_sunnyさん
クチコミ投稿数:200件

2009/10/16 19:01(1年以上前)

回答いただきありがとうございます。やっぱり無線LANルータなんですね。追加で教えていただきたいのですが、La Fonera+にはWAN側のイーサネットポートだけでなく、LAN側用のポートもあるとホームページで読みました。

http://kunkoku.exblog.jp/6571440/​


1900円台のLa FoneraはWAN側のイーサネットポートのみの1個だけなんでしょうか?
いろいろとサイトを検索してみたのですがLa Foneraの仕様情報や写真が見つからなくて困ってます。

書込番号:10318803

ナイスクチコミ!0


sho-shoさん
クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:237件

2009/10/16 21:17(1年以上前)

ご覧の通りですがWANではなくINTERNETと明記されてます

設定次第でWAN側にもアクセス出来ます

如何様にも対応出来ます

2M程離れた距離でこの程度の速度

この価格で面白い仕組みの無線LANではありますが、既に時代錯誤を感じてます。
厳しい意見を述べれば国内での需要は既に頭打ちではないかと思います。

無線LANは新たな規格が樹立し更なる分野を開拓しようと変わりつつありますが、FONに関してのアイディンティは古く過去のものになるかと思われます。

モバイルを重視するなら他の方式が多々ありますし、自宅で無線LANをするのであれば多機能な国内製品の方がサポートの質、完成度は上です。

現在主力をWiMAXに変え、都内近郊で公衆無線やFON探しをする事はなくなりましたので。

書込番号:10319385

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 diy_sunnyさん
クチコミ投稿数:200件

2009/10/19 18:26(1年以上前)

回答いただきありがとうございます。

また、いろいろな写真も見せていただき大変助かりました。FONは私も秋葉原で4,5年くらい前から売っている光景を目にしていて最近やっと飛びついたという感じです。

以外にも公衆無線LANが町にはたくさんあるというのをFONマップをみていて驚きました。が、やっぱりちゃんとつながるという保証はないですね。私も自宅につけていてアンテナも買いましたが、周りの人も気兼ねなく利用できるという感じではないですね。自宅の周りをうろうろと確認してみましたが、ちょっと離れると全くつながらないという感じです。無線は出力電力よりもアンテナをどれだけいい場所に置くかが問題ですね。

まあ、1900円くらいで夢のある話なので、もうちょっと頑張ってみるつもりです。

書込番号:10335066

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LA FONERA+
FON

LA FONERA+

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 6月 9日

LA FONERA+をお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング