GV-MVP/VS
地上・BS・110度CSデジタル放送対応PCI Express x1接続型TVキャプチャボード。本体価格は18,900円
PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/VS
先日購入しました。
OS:window7 HOME 64bit
マザボ:ASUS P7P55D-E Deluxe
CPU:Intel core i7 860(OC.3.36GHz)
メモリ:UMAX Cetus DCDDR3-4GB-1600OC *2
VGA:ELSA Quadro FX580
モニタ:EIZO FlexScan SX2462W(Displayport接続)
ドライバ:Ver.7.8.9.0
mAgicTV Digital:Ver.6.41.01
以上の構成で使用していますが、
HDCP著作権エラーが発生しmAgicTVが起動しません。
DVI接続の場合は問題なく起動・使用できます。
VGA、モニタ共にHDCPに対応している事から、
本製品はDisplayport出力には対応していないのでは
との結論に達したのですが、
他にDisplayport接続をされている方・試された方は
いらっしゃいませんでしょうか?
動作状況をお聞かせ頂けたら幸いです。
ちなみに、IO-Dataに問い合わせた結果では、
「調査実績が無く回答できない」との旨でした。
今後の対応についても未定との事です。
書込番号:10826314
1点
>本製品はDisplayport出力には対応していないのでは
チップセット、カードが著作対応した物で無い限り、チューナーメーカーが頑張っても何もできません。
店舗サイトは<出力端子名称/HDCP対応>と記載され紛らわしいです。必ず、メーカーサイトの仕様一覧を確認してください。大半がDisplayportは無印、DVI/HDCPの記載となるはずです。
ナナオのモニターは特殊?な物があります。HDCP対応が指定のDVI端子のみと言う場合もあります。
書込番号:10827157
1点
>>ponponyoさん
得られる情報の限りではVGAのポート、モニタのポートとも
HDCPに対応となっています。
http://www.eizo.co.jp/products/lcd/sx2462w/spec/index.html
>入力端子
>デジタル DisplayPort×1 (HDCP対応 ※6)
以前ELSAへ問い合わせも行いましたが、
2系統あるDispleyportは共にHDCP対応との回答でした。
あまりアテにはなりませんが、NVIDIAの管理ソフトでも
接続ステータスはHDCP有効となっています。
VGAを介したテレビ映像の出力がAV機器のそれに当たるかは判りませんが、
私の得られる範囲の情報ではVGA・モニタに問題は無いと考えています。
書込番号:10827565
1点
地デジサイトのチェッカーもですけど、DisplayportのHDCP対応を示しているわけではない。
地デジ製品のサイトの物も、地デジ動作を保障しているわけでは無いとの注記があります。
対応?それはおかしい???
ELSA Quadro FX580仕様書から
コネクタ DVI-Iコネクタ x 1 (1系統デュアルリンクサポート、HDCPサポート)
DisplayPortコネクタ x 2
S/PDIF音声入力コネクタx1
していないですね。
対応していると言うのであれば、ELSAサイトからQuadro FX580向けの最新ドライバーにして見る事です。または、CD付属のドライバーです。
書込番号:10828403
0点
著作保護機能が悪さしているんだと思いますよ。
当方は3008Wなんで表示が元々出
来ませんが(基本は出来るはず)、HDCPどうこうというより著作権保護機能を過度に
働かせている気がします。
DisplayPort自体はHDMIより上位の規格でHDCPも内包しているはずですから。
著作権保護は働いていても、なんらしかの制限をIOがしているのではないかと思い
ます。というか天下りのB-CASや著作権管理団体にさせられているというのがほん
とのとこ?
使いづらいったらありゃしません。
デジタルになって日本ではいいこと一つもないですね。
書込番号:10893935
1点
はじめまして!
ちょうど私も全く同じ状況になっていて困っています。
私の場合、RADEON HD8570にSX2462Wを接続しています。
IODATAに問い合わせてみたところ、
ドライバを最新版にしてみて、MSCONFIGからスタートアップ項目を全てOFFとし、新しいユーザーアカウントで起動してみてくださいとのことでした。
しかし、結局起動できず・・・
ハード・ソフトが対応してくれるまでDVI端子使ってます(汗
書込番号:10981919
1点
はじめまして!私もテレキングという商品で全く同じ状況になっていて困っています。
DELL3008wfpとGT430を使いグラフィックポート環境でHDCP環境を整えました。
ドライバーはディスプレー・グラボ共に最新版です。
1年経った今でも未対応ってどういうことですかね?
io-dataの信頼性は低いです。もう少し玄人向けにも作れない物ですかね?
まっIO-DATAが悪いと言うよりB-CASの変なセキュリティーが悪いんでしょうが・・・・・
B-CASまじウゼぇっす。
書込番号:12982988
1点
Windows 7 ではDisplayPort で HDCP が動作しないようですので、
Microsoftが対応しない限りどうしようもないようです。
↓
http://blogs.msdn.com/b/windows_multimedia_jp/archive/2011/07/27/win7-displayport-hdcp.aspx
書込番号:13407630
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > GV-MVP/VS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2022/02/24 13:12:52 | |
| 0 | 2021/01/06 11:17:36 | |
| 0 | 2017/10/04 10:56:22 | |
| 3 | 2017/08/30 17:56:22 | |
| 2 | 2017/06/22 17:28:58 | |
| 2 | 2016/09/22 9:05:09 | |
| 16 | 2021/08/16 19:07:08 | |
| 5 | 2014/10/12 23:48:29 | |
| 2 | 2013/02/28 16:52:33 | |
| 3 | 2013/01/14 11:08:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)



