『予約録画したとき録画開始時刻が遅れるようになりました。』のクチコミ掲示板

2009年 6月下旬 発売

GV-MVP/VS

地上・BS・110度CSデジタル放送対応PCI Express x1接続型TVキャプチャボード。本体価格は18,900円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥18,900

TVチューナー:地デジ/BS/CS タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI-Exp GV-MVP/VSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-MVP/VSの価格比較
  • GV-MVP/VSのスペック・仕様
  • GV-MVP/VSのレビュー
  • GV-MVP/VSのクチコミ
  • GV-MVP/VSの画像・動画
  • GV-MVP/VSのピックアップリスト
  • GV-MVP/VSのオークション

GV-MVP/VSIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月下旬

  • GV-MVP/VSの価格比較
  • GV-MVP/VSのスペック・仕様
  • GV-MVP/VSのレビュー
  • GV-MVP/VSのクチコミ
  • GV-MVP/VSの画像・動画
  • GV-MVP/VSのピックアップリスト
  • GV-MVP/VSのオークション

『予約録画したとき録画開始時刻が遅れるようになりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-MVP/VS」のクチコミ掲示板に
GV-MVP/VSを新規書き込みGV-MVP/VSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/VS

スレ主 @simさん
クチコミ投稿数:14件

予約録画したときに、録画開始時刻が2〜3分遅れるようになりました。
録画終了時刻はぴったりです。
はじめのほうがカットされた状態で録画されます。
視聴は問題ありません。

同様な経験をされた方はおられますでしょうか?
サポートセンターに確認したところでは、「そのような例は初めてです。」
と言われ、いろいろ試してみましたが、改善されません。

試してみたのは、
1。mAgic digital のアップグレード
2。他の常駐ソフトの削除などです。

1週間前までは問題なく録画出来ていたのですが・・・

PCのスペックは以下のとおりです。

DELL studio desktop
OS ・・・Windows Vista Home Premium SP1
CPU・・・Intel Core 2 Quad Q8200
MEM・・・4GB (2GBx2) DDR2-SDRAM メモリ
HDD・・・500GB+1TB SATA HDD 2基 ST3500418ASとST3500630AS
DVD・・・HL-DT-ST,DVD+-RW GH30N
G/B・・・NVIDIA GeForce 9800 GT(H3650より換装)
monitor・・・LG L226W 23inch wide
地デジ GV-MVP/VS

以上です。

よろしくお願いします。

@sim

書込番号:10841880

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:29件

2010/01/26 13:17(1年以上前)

私も書き込み等そのような症状は始めて聞きます。
ログはどのようになっているのでしょうか?
ログの場所は
C:\Users\(ユーザー名)\AppData\Roaming\I-O DATA\mAgicTV\TVManager
です。

フォルダオプションですべてのファイルとフォルダを表示するにしてください。

当面の対処は単純に時間補正をしないで時計を3分ほど進めておくぐらいでしょうか?

書込番号:10841966

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:29件

2010/01/26 13:34(1年以上前)

私は何か気に入らないときは、サポートソフトの削除ドライバの削除、レジストリの削除をしてCDからインストール、サポートソフトの削除、最新のサポートソフトとドライバのインストールの順にインストールし直しています。
サポートソフトは最新が最善とは限らないので注意してください。

レジストリ削除の手順はお手数ですが、
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000008792/SortID=10702526/
の私の書き込み番号[10703155]の手順で行ってみてください。


書込番号:10842015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1250件Goodアンサー獲得:143件

2010/01/26 13:51(1年以上前)

pcの立ち上げ(ソフト等)復旧に時間がかかって録画時間までに間に合わないなどないでしょうか?

書込番号:10842069

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2010/01/26 17:56(1年以上前)

予約設定/予約マージンを変更してませんか? 記憶が無くても、触ってしまったとか?

書込番号:10842888

ナイスクチコミ!0


スレ主 @simさん
クチコミ投稿数:14件

2010/01/26 18:10(1年以上前)

星めぐりさん 
ダイの大冒険2さん 

早速のご返信ありがとうございます。

早速ログを調べてみました。
正常に録画されていた1/18のログと、正常ではない1/26のログを
確認したところ、両者とも録画5分前には省電力モードから正常に復帰していました。

## 2010/01/26 13:00:11 [電源管理] Windowsが省電力モードから復帰したことを検出しました。 12

問題は、ディスクの確保に要した時間の違いのようです。

『正常な録画のログ』(13:05録画開始)

## 2010/01/18 13:04:18 [予約準備: ディスクの確保] ディスクの確保開始 Bps:17825792 総長:900秒
## 2010/01/18 13:04:19 [予約準備: ディスクの確保] ディスクの確保完了 『番組名』
        ↓
## 2010/01/18 13:04:58 [録画開始] [I-O DATA GV-MVP/VS] 成功

となっていますが、

『異常な録画のログ』(13:05録画開始)では

## 2010/01/26 13:04:24 [予約準備: ディスクの確保] ディスクの確保開始 Bps:17825792 総長:900秒
## 2010/01/26 13:07:17 [予約準備: ディスクの確保] ディスクの確保完了 『番組名』
        ↓
## 2010/01/26 13:07:21 [録画開始] [I-O DATA GV-MVP/VS] 成功

となっており、3分余分にかかっております。

HDDの残量は120GB(20%)あり、なぜこんなに時間がかかるのかわかりませんが、
別ドライブのHDDに変更してみたところ、

2010/01/26 17:24:24 [予約準備: ディスクの確保] ディスクの確保開始 Bps:17825792 総長:300秒
2010/01/26 17:24:24 [予約準備: ディスクの確保] ディスクの確保完了 『番組名』

即座にディスク確保ができ、問題は解決しました。

星めぐりさん 
ダイの大冒険2さん

ありがとうございました。

なかなか繋がらないサポートデスク(繋がってもダメでしたが)よりも
みなさんに相談した方が、早くて正確なサポートをいただけるようです。

本当にありがとうございました。

書込番号:10842944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:29件

2010/01/26 18:46(1年以上前)

解決してなによりです。

ログの場所を教えてもらったのは、サポートからの受け売りです。
サポートにも親身になって聞いてくれる人はいます。
ただ、電話に繋がりやすいのは、的外れな意見で、情報がありません。
とか流れ作業でやっているフシのある人に繋がる可能性が高いです。
親身になってくれる分繋がりにくいのでしょう。

この個人差がわかるまで、電話代をけっこう使いました。

もし、よろしければ、メーカーに情報をメールされると
同じ症状の方の手助けになるのではないのでしょうか?

書込番号:10843088

ナイスクチコミ!0


スレ主 @simさん
クチコミ投稿数:14件

2010/01/26 23:02(1年以上前)

星めぐりさん

どうもありがとうございました。
一週間悩んだ問題が一気に解決しました。

私も以前受けたサポートでは、ずいぶん親身なサポートをして頂いたのですが、
やはり個人差があるのでしょうか。
今回の場合は、結構危険な対処法も教えられました。
あと大変でしたが。

他社のサポートでは、その都度記録してデータベース化している処もあるようですが、(こちらの個人情報まで聞かれます)アイ・オー・データでは、電話を受けた人の資質のみで勝負しているようですね。

ご指摘のように、今回の経緯をメールで送ろうと思います。
ありがとうございました。

書込番号:10844578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:29件

2010/01/26 23:33(1年以上前)

>ご指摘のように、今回の経緯をメールで送ろうと思います。

私のわがままに付き合っていただきありがとうございます。

IOにも、話しぶりからするに一応データベースが存在するみたいですが
ですので、今回の提案をさせていただきました。

>今回の場合は、結構危険な対処法も教えられました。

興味がわきますが聞かないほうがいいでしょう。誰かがまねしてえらいことに
なったとき責任がとれませんね。

いかんせん。今回のサポートは的外れだったようですね。
素人の私でも思いつくログの状況を聞かないとは、どういうことでしょう。


あと、問い合わせをするときのお問い合わせ番号を聞き
ネットにさらしてる人がたまに、見かけます。

IOに問い合わせ番号を電話で言うと〇〇さんですね。とさらりと、個人名
を確認されます。あとは、悪知恵を働かせれば、個人情報がもれる可能性が
あります。

@simさんに限って、こんな馬鹿なことはしないと思いますが一応注意してください。

書込番号:10844833

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > GV-MVP/VS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GV-MVP/VS
IODATA

GV-MVP/VS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月下旬

GV-MVP/VSをお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る