『おまかせ録画設定 メール送信機能について。』のクチコミ掲示板

2009年 6月下旬 発売

GV-MVP/VS

地上・BS・110度CSデジタル放送対応PCI Express x1接続型TVキャプチャボード。本体価格は18,900円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥18,900

TVチューナー:地デジ/BS/CS タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI-Exp GV-MVP/VSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-MVP/VSの価格比較
  • GV-MVP/VSのスペック・仕様
  • GV-MVP/VSのレビュー
  • GV-MVP/VSのクチコミ
  • GV-MVP/VSの画像・動画
  • GV-MVP/VSのピックアップリスト
  • GV-MVP/VSのオークション

GV-MVP/VSIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月下旬

  • GV-MVP/VSの価格比較
  • GV-MVP/VSのスペック・仕様
  • GV-MVP/VSのレビュー
  • GV-MVP/VSのクチコミ
  • GV-MVP/VSの画像・動画
  • GV-MVP/VSのピックアップリスト
  • GV-MVP/VSのオークション

『おまかせ録画設定 メール送信機能について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-MVP/VS」のクチコミ掲示板に
GV-MVP/VSを新規書き込みGV-MVP/VSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/VS

スレ主 MASA_Nさん
クチコミ投稿数:373件 GV-MVP/VSの満足度3

題記の機能を使用しておられる方はいらっしゃるでしょうか?

「番組データを取得したときに、それぞれの条件に該当した番組をメール送信します。」
とありますので、以下のサイトのように設定して見ましたが、メールが発信されません。
下記以外に何か設定が必要なのでしょうか?
お分かりの方があれば、お教え下さい。

http://www.iodata.jp/lib/manual/magictvdigital-h09-20090521/mg3500.htm

http://www.iodata.jp/lib/manual/magictvdigital-h09-20090521/mg5000.htm

プロバイダはKオプティコムのEOですが、普段良く使うメールは下の二つなので、
設定したメールサーバーは NIFTY と Gmailです。
どちらもうまく行かないようでした。

「SMTPプロトコルのみ対応しています
POP before SMTP」などの認証機能や、他のプロトコルには対応しておりません。」

で、引っかかっているのでしょうか?

メールサーバー関連の知識は乏しいのでよろしくお願いしおます。

書込番号:10985756

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:11件

2010/02/23 16:10(1年以上前)

いくつか確認したいのですが。

おまかせ録画設定のメール情報設定の項目のSMTPサーバというところに、送信用のサーバを設定していますでしょうか。
例えば、Windows メールで説明するとツールのタブでアカウントをクリックでメールの項目で既定に設定されているメールアカウントをクリックします。
サーバーの項目で送信メール(SMTP)に書かれている項目をSMTPサーバというところに設定していますでしょうか?

あとは送信元のメールアドレスを入れて
送信先はメールアドレスは任意のメールアドレスのみで届ききます。
フリーメールのアドレスでも届きます。

あとは、メール送信の動作は実際に番組表データを取得してからの動作になる仕様みたいです。

お任せ録画の設定で今すぐ予約のボタンを押してもメールは送信されませんので、注意してください。

書込番号:10986623

ナイスクチコミ!0


スレ主 MASA_Nさん
クチコミ投稿数:373件 GV-MVP/VSの満足度3

2010/02/23 16:28(1年以上前)

僕には愛なんて必要ない!さん コメントありがとうございます。
僕には愛なんて必要ない!さん のところでは、機能しているのでしょうか?

>サーバーの項目で送信メール(SMTP)に書かれている項目をSMTPサーバというところに設定していますでしょうか?

これは大丈夫です・・・家に帰ったらもう一度確認はしてみますが・・・。

>あとは、メール送信の動作は実際に番組表データを取得してからの動作になる仕様みたいです

これはちょっと盲点でしたので、設定を確認して、しばらく様子を見ることにします。

ありがとうございました。

書込番号:10986681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:11件

2010/02/23 16:58(1年以上前)

私のところは、機能してますよ。
EOの送信用のサーバはSMTPプロトコルみたいなので大丈夫だと思います。

ただ送られてくるメールは

mAgicガイド 番組情報

2010/02/27 23:00:00 テレビ岩手
2010/02/23 19:56:00 テレビ岩手
2010/02/24 15:15:00 NHK総合・盛岡
2010/02/27 01:45:00 めんこいテレビ
2010/02/28 01:05:00 めんこいテレビ
2010/03/02 19:56:00 テレビ岩手
2010/02/24 21:00:00 テレビ岩手

こんな感じです。私にはあまり、活用できないので設定してません。

書込番号:10986782

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 MASA_Nさん
クチコミ投稿数:373件 GV-MVP/VSの満足度3

2010/02/23 17:24(1年以上前)

僕には愛なんて必要ない!さん 

ありがとうございます。

日時と放送局だけの情報ですか・・・たしかに使えないですね。
ヒットしたキーワードや番組名が無いとね・・・
せめて番組名だけでも欲しいですよね。

家へ帰ったら挑戦して見ますが、無理ならあきらめます。
ありがとうございました。

書込番号:10986888

ナイスクチコミ!0


スレ主 MASA_Nさん
クチコミ投稿数:373件 GV-MVP/VSの満足度3

2010/02/24 08:21(1年以上前)

僕には愛なんて必要ない!さん 

いろいろありがとうございました。
昨夜、EOのメールアドに設定したら、無事メールが発信されました。

しかし、僕には愛なんて必要ない!さんが書かれているように
日時と放送時間だけ、しかも 他○○件とはしょられているし、
使えませんね・・・残念です。

書込番号:10990385

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > GV-MVP/VS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GV-MVP/VS
IODATA

GV-MVP/VS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月下旬

GV-MVP/VSをお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る