『餅は餅屋』のクチコミ掲示板

2009年 6月下旬 発売

GV-MVP/VS

地上・BS・110度CSデジタル放送対応PCI Express x1接続型TVキャプチャボード。本体価格は18,900円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥18,900

TVチューナー:地デジ/BS/CS タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI-Exp GV-MVP/VSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-MVP/VSの価格比較
  • GV-MVP/VSのスペック・仕様
  • GV-MVP/VSのレビュー
  • GV-MVP/VSのクチコミ
  • GV-MVP/VSの画像・動画
  • GV-MVP/VSのピックアップリスト
  • GV-MVP/VSのオークション

GV-MVP/VSIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月下旬

  • GV-MVP/VSの価格比較
  • GV-MVP/VSのスペック・仕様
  • GV-MVP/VSのレビュー
  • GV-MVP/VSのクチコミ
  • GV-MVP/VSの画像・動画
  • GV-MVP/VSのピックアップリスト
  • GV-MVP/VSのオークション

『餅は餅屋』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-MVP/VS」のクチコミ掲示板に
GV-MVP/VSを新規書き込みGV-MVP/VSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

餅は餅屋

2010/03/27 22:31(1年以上前)


PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/VS

クチコミ投稿数:791件 GV-MVP/VSの満足度1

このソフトを使っていて思うのは、他社の書き込みソフトの大半がそのマシーンの最速を使って書き込みができる事です。その点で、この製品のソフトは安定性に欠ける。(原稿3.26でも書き込み時に不安定になる時もある。)その上、書き込みに時間がかかり過ぎて、書き込み途中で他番組録画になってしまう時さえある。

そんな不安定・中途半端なソフトより、このソフトISOかDVDやブルーレイの形式でファイル出力だけして、その後は市販・ネットなどの安定したソフトで焼いた方が早くて安定していると思うのですが?

書込番号:11150425

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1250件Goodアンサー獲得:143件

2010/03/27 22:46(1年以上前)

説明がよくわかりませんが
最後の部分についてはそのような事ができないんじゃないですか?

地デジのコピーガードを考えてない発言にしか聞こえません

書込番号:11150525

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7590件Goodアンサー獲得:1119件 GV-MVP/VSのオーナーGV-MVP/VSの満足度3

2010/03/28 00:29(1年以上前)

>このソフトISOかDVDやブルーレイの形式でファイル出力だけして、

「ダビング10」 をご存じですか?
デジタル放送は、このルールに従ってコピーなどをするようになっています。

書込番号:11151156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:49件

2010/03/28 02:33(1年以上前)

Hey you!

餅は餅屋と言うならTV+レコーダーでしょ。

書込番号:11151602

ナイスクチコミ!2


ponponyoさん
クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:29件

2010/03/28 02:44(1年以上前)

御自身のPC環境も書かず、書き込み時間も書かず・・・遅いと言われても困るの!!!

不安定? 環境が整っておらんのでは? 安定化に向けて何をやっているのかの?(VSは取り扱いが難しそうじゃが?)

編集すれば、PCで決まるからの。 じゃが、どんなに、高性能にしても未編集の物よりは時間はかかるぞ。

家電製品を使った事無いのかの? これも同じじゃ。・・・時間もかかるし、予約録画と書き込みは両立せんぞ。BD用画質をDVD画質用に変換するときは何時間もかかるぞい。

著作の関係で、どこのメーカーも付属ソフト以外での編集/書き込みはできんぞ。知らんのかの?

書込番号:11151630

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:96件

2010/03/28 02:49(1年以上前)

一般的に常識のことに関して、こんなこともできんのか、と文句言われると
非常識なこと言うなよ、と思いますよ誰だって。

書込番号:11151641

ナイスクチコミ!2


96bitDACさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2010/03/28 10:25(1年以上前)

著作権の縛りがあるのと、録画アプリの出来が悪いのは別の話ね。

>ファイル出力だけして、その後は市販・ネットなどの安定したソフトで焼いた方が早くて安定
==>
これをそのままは著作権の縛りから無理だろうけど、最終段で、Neroなどの記録エンジンをその録画アプリから使うとか、そういうのはメーカがやる気になるなら出来るのでは?

今は出来ないんだから、PCでの地デジ処理はユーザが妥協するしかないということだろうね。

餅は餅屋だから、BluRayレコーダが精神衛生上よろしいようで。

書込番号:11152468

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:791件 GV-MVP/VSの満足度1

2010/03/28 12:47(1年以上前)

96bitDACさん、的確な指摘をありがとうございます。

<著作権の縛りがあるのと、録画アプリの出来が悪いのは別の話ね。
<そのままは著作権の縛りから無理だろうけど、最終段で、Neroなどの記録エンジンをその録画アプリから使うとか、そういうのはメーカがやる気になるなら出来るのでは?

そうなんです。IOにメールで確認したら1倍前後でしか書いてないとか。
変換にかかって、書き込み1倍では…。
少しでも早くするのに、書き込みだけでも早くしてもらいたいのは私だけでしょうか?

書込番号:11152987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:73件

2010/03/28 14:32(1年以上前)

誰もが遅いと思ってるし速くなれば良いと願ってると思うけど
しかし、最初の書き込みだと著作権云々って言われるのは仕方がない、判ってて発言しているでしょ^^

ダビング10問題が解決できるのであれば、どんな編集しても良いかと思います。
でも現状は出来ないね。(解決≠違法行為、お間違えなく)

書込番号:11153389

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > GV-MVP/VS」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

GV-MVP/VS
IODATA

GV-MVP/VS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月下旬

GV-MVP/VSをお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る