『mtvbddubbing.exeエラー』のクチコミ掲示板

2009年 6月下旬 発売

GV-MVP/VS

地上・BS・110度CSデジタル放送対応PCI Express x1接続型TVキャプチャボード。本体価格は18,900円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥18,900

TVチューナー:地デジ/BS/CS タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI-Exp GV-MVP/VSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-MVP/VSの価格比較
  • GV-MVP/VSのスペック・仕様
  • GV-MVP/VSのレビュー
  • GV-MVP/VSのクチコミ
  • GV-MVP/VSの画像・動画
  • GV-MVP/VSのピックアップリスト
  • GV-MVP/VSのオークション

GV-MVP/VSIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月下旬

  • GV-MVP/VSの価格比較
  • GV-MVP/VSのスペック・仕様
  • GV-MVP/VSのレビュー
  • GV-MVP/VSのクチコミ
  • GV-MVP/VSの画像・動画
  • GV-MVP/VSのピックアップリスト
  • GV-MVP/VSのオークション

『mtvbddubbing.exeエラー』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-MVP/VS」のクチコミ掲示板に
GV-MVP/VSを新規書き込みGV-MVP/VSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

mtvbddubbing.exeエラー

2010/05/03 23:05(1年以上前)


PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/VS

クチコミ投稿数:57件

私のxp sp3環境では話題のバッファロー BR-PI1216FBS-BKで
編集しないでそのままBDへのダビング(コピー/ムーブ)でもコピー開始一瞬で

「問題が発生したため、mtvbddubbing.exeを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。」

と表示されます。
エラー報告に含まれるデータの参照をクリックすると
AppName: mtvbddubbing.exe
AppVer: 1.6.0.6105
ModName: bd_mangr.dll
ModVer: 3.4.67.1
Offset: 0016507d
とあります。

もちろん
GV-MVP/VSのドライバは最新の3.27
BR-PI1216FBS-BKのファームウェアも最新の8.07
にしてあります。
ちなみにDVDへコピーは問題ありません。
BD-Rにコピー開始一瞬でmtvbddubbing.exeエラー落ちして
BD-Rメディアオシャカ、まったくコピー出来ていないのに
コピー残り回数も減ります。




こ れ は ひ ど い





ちなみに他のソフトでBD-R書き込みは全く問題ないので
明らかにmAgicガイド Digital側の問題です。
IOデータさん今すぐアップデートしてください。

書込番号:11314493

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/05/03 23:09(1年以上前)

 B.A.R RENAULTさん、こんにちは。

 アイオーデータへは問い合わせされたでしょうか。
「サポート&サービス/ご購入後のお問い合わせ/電話お問い合せ窓口」
http://www.iodata.jp/support/after/tsupp.htm

書込番号:11314512

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:114件 Let'snoteと歩む日々 

2010/05/03 23:38(1年以上前)

I/Oデータの製品は普通ですが、ソフトはあまりよくありません。
関係ありませんけど自社のハードのソフトをダウンロードするのにいちいちシリアルナンバー求められますし。
I/Oはソフト、サポートは悪いので他社のものに変えたほうがいいですよ。

書込番号:11314682

ナイスクチコミ!0


孤峰さん
クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:94件 GV-MVP/VSのオーナーGV-MVP/VSの満足度5

2010/05/04 00:48(1年以上前)

同一機種、同一ドライブ(FIRM 8.07)、XP SP3で使っています
この205系のドライブは地デジのBD−Rコピーで問題が多いようですよ

最初、VSのサポートCDからドライバー、mAgicTVをインストールして
いますか? 次にCDからインストしたソフト、ドライバーを削除
して最新のサポートソフトをインストールしないと
具合が悪いようです-----おまじないか? 3回も再起動するので
すが...結構面倒...このあたりは説明書精読してください

VSのサポートソフト3.25でBD−Rに書き込みできてます
3.25以降はやっていないので判りません
でも3.25はアイオーのホームページから消されています
削除するの速いですよね...

マザーはMSI P965 NEO-F, VIDEOCARD NVIDIA GT220
ドライブのS-ATA信号線はマザーのJMICRON 361ポートに
つながっています JMICRONのドライバーも最新にしてます
結果同じ

私はピクセラのPIX-DT012-PP0も所持しています
こちらもBD−R対応ですがBR-PI1216-FBSでは
書き込み後エラーとなります 成功したこと無いです
後からでたので対応ドライブでは無いのですが...

どちらのカードもBD−REには書き込めています

書込番号:11315011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:73件

2010/05/04 07:44(1年以上前)

ドライブメーカーが「Pioneer」の物は、現状では全滅のようです。
渡井のドライブはもろパイオニアなので試していませんがダメでしょうね。

シリアル番号入力は、一度入力して記憶させておけば次回から気にする必要がないので全く問題ありませんよ。

書込番号:11315675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:6件 GV-MVP/VSの満足度1

2010/05/04 12:02(1年以上前)

「編集してダビング」で内部エラーで終了が続いていて今はDVDにしました。
あるいは「編集せずそのままダビング」では問題が起きません。

この書き込みの中に「一度そのまま書き込んで追加する時に編集して書き込み」はできるとか。

さっさとアップして使えるようにして欲しいですね。

書込番号:11316518

ナイスクチコミ!0


hassiesさん
クチコミ投稿数:498件Goodアンサー獲得:10件

2010/05/04 17:40(1年以上前)

GV-MVP/HS3で過去に私が報告をしましたが
以下内容です。


>私も同じ現象でした。何故か編集無しのコピーが出来ない.....。
>結論はVer3.25から3.27へUPした為か?
>単なる手抜きでVer3.26を入れなかったのが原因です。

>Ver3.26にUPして、削除後にVer3.27を入れ直す事で解決しましたが。
>如何でしょうか?

書込番号:11317548

ナイスクチコミ!0


kazmuchさん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:6件

2010/05/04 19:06(1年以上前)

Pioneer製ドライブでの書き込みエラーはメディアを別メーカーに変えてみても、改善されなかったので、苦肉の策として以下のような方法を取っています。(PCの環境によっては同様に行かない場合あると思いますので一応参考程度にして下さい)

BD-REメディア(私の場合TDK製を使っています)
@まず目的のデーターを「編集なし」の状態で書き込む 
A、@で書き込み済みのデイスクに「追加、編集」のモードから新たなデーターを書き込める状態にする。
Bこの時点で先に@で書き込み済みのチャプターを選択し、CMなどのカット点に、ハサミを入れ、区間を右クリックから削除します・・・以降2回目からは「編集して書き込み」でもエラーにならず、不要部分カットが出来るようなりました。
C追加の書き込みをする場合は相応の時間はかかりますが、編集で部分削除をするだけなら「書き込み」ボタンをおす事で、ほぼ瞬時に処理が完了します。

*ただし放送波によってはもともと「編集不可能な記録」のデータもありますので注意してください。

<アイオーさんへの希望>Diskへの書き込みプログラムは、I/O自社製でなく別の会社が開発した「Direct Disk Recorder」を使っていると思いますので、相性問題への対応が遅れるのではないかと推測します。
いずれにしてもこの問題で困っている人が多くいますので早急なバージョンアップを期待します。

書込番号:11317904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2010/05/04 23:01(1年以上前)

GV-MVP/VSのドライバアップデートはもちろん上書きインストールではなく
手動で一度旧バージョンをアンインストールしてから再度インストールしています。
上書きインストール自体不可だったかな?

最近の優良なソフトはネットに繋がっていると自動でアップデート表示が出て
旧バージョンをアンインストールしてから再度インストールという作業もほぼ自動で
ワンクリックで済む場合が多いんですけどね。

ちなみに今日これ以上BD-Rメディアをオシャカにしたくなかったので
BD-RE、BD-RE DLそれぞれのメディアで編集しないでそのままBDへのダビング(コピー/ムーブ)
しましたがコピー開始一瞬で同じく
「問題が発生したため、mtvbddubbing.exeを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。」
と表示され、まったくコピー出来ていないのにコピー残り回数も減りました。

他メーカーのTVチューナーでもパイオニア製BDドライブユーザーはトラブル多いとのことなので
現状ではPCで地デジ録画→BD化より素直にパナやソニーのBDレコーダーを使用した方が幸せになれそうに思ってきました。
IOのアップデートもいつになるか期待できないし、現状ではパイオニア製ドライブとの相性を修正する保証もないですからね。
パナやソニーのBDレコーダーを購入してこのTVチューナーは売却の方向で検討します。
みなさんありがとうございました。

書込番号:11319075

ナイスクチコミ!0


hassiesさん
クチコミ投稿数:498件Goodアンサー獲得:10件

2010/05/05 07:44(1年以上前)

すいません。Ver3.26は試されましたか?
こいつを一度インストールしないでVer3.27を
入れると、その現象が出るのですが......。
試されているので在ればご容赦を。

参考までに

BD-REにダビング出来ない…
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000067051/SortID=11262471/

書込番号:11320288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/05 00:13(1年以上前)

Win7 64bitの環境ですが、
GV-MVP/VSのドライバは3.27
BR-PI1216FBS-BKのファームウェアも8.07
で、スレ主さんと同じです。

状況もスレ主さんと全く同じで、勝手に親近感を持ってます。

hassiesさんの知見を参考に下記も試してみましたが駄目でした。

BD-REにダビング出来ない…
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000067051/SortID=11262471/

これまでのVer.は、3.21(CD)⇒3.27⇒3.26⇒3.27 です。
ダビングをしようとしたのは1回目の3.27のときで、いろいろ探してここにたどり着いたのですが、解決せずです。

ほかに何か試してみるようなことはありますでしょうか?

書込番号:11452838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2010/06/14 09:36(1年以上前)

私もかなり悩み、IOのサポートからのメールの手順に従って、3.27にトライしましたが、やはりmtvbddubing.exeエラーでで落ちました。結局、サポートに従って、Ver3.25(オリジナルCD)でBD-R,BD-REへのコピー・ムーブはうまくいってます(評判の良くないLGのBH10NS30ですが)。色々トライする過程で、気になったのは、私のOSはWindows7prox64なのですが、ドライバーのインストールで、VISTAx64とVista32の2種類あることに気づき、x64版を入れたことくらいです。x64の導入の効果のせいか、Ver3.25のせいか理解できていませんが、取りあえずmtvbddubing.exeエラーからはのがれる事ができています。

書込番号:11493990

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > GV-MVP/VS」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

GV-MVP/VS
IODATA

GV-MVP/VS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月下旬

GV-MVP/VSをお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る