『トラブルが多すぎます』のクチコミ掲示板

2009年 6月下旬 発売

GV-MVP/VS

地上・BS・110度CSデジタル放送対応PCI Express x1接続型TVキャプチャボード。本体価格は18,900円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥18,900

TVチューナー:地デジ/BS/CS タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI-Exp GV-MVP/VSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-MVP/VSの価格比較
  • GV-MVP/VSのスペック・仕様
  • GV-MVP/VSのレビュー
  • GV-MVP/VSのクチコミ
  • GV-MVP/VSの画像・動画
  • GV-MVP/VSのピックアップリスト
  • GV-MVP/VSのオークション

GV-MVP/VSIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月下旬

  • GV-MVP/VSの価格比較
  • GV-MVP/VSのスペック・仕様
  • GV-MVP/VSのレビュー
  • GV-MVP/VSのクチコミ
  • GV-MVP/VSの画像・動画
  • GV-MVP/VSのピックアップリスト
  • GV-MVP/VSのオークション

『トラブルが多すぎます』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-MVP/VS」のクチコミ掲示板に
GV-MVP/VSを新規書き込みGV-MVP/VSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 トラブルが多すぎます

2010/05/25 18:49(1年以上前)


PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/VS

スレ主 RA106さん
クチコミ投稿数:7件

正直この機種、パッケージやホームページに書かれている機能すべてが
マトモに動作しているユーザーの方が少ないんじゃないでしょうか?

そもそもPCでテレビ録画するメリットって一体何なんでしょう。
結局、HDDをいくらでも増設できるっていうことぐらいしか思いつかなかったので
ソニーのブルーレイレコーダーBDZ-RX105を購入しました。

当然、予約録画失敗とか番組表取得失敗とか余計なつまらん心配は皆無で超快適ですし、
番組をPSPに転送して通勤途中や外出先で見るということをやっています。

10万円近くの出費でしたが、最初からコッチ買っておけば良かった…

書込番号:11406996

ナイスクチコミ!2


返信する
maybexさん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:236件 Let's格付MEMOreal 

2010/05/25 19:02(1年以上前)

>そもそもPCでテレビ録画するメリットって一体何なんでしょう。

>10万円近くの出費でした

いや、これでしょう(笑)
安く済むってのが一番のメリットなんじゃないかと。

書込番号:11407037

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:73件

2010/05/25 19:12(1年以上前)

ご愁傷様です。

まず、家電製品と比べてもね〜って感じです。金額も違うしサポートも違うし、そもそも専用機ですし・・・いわずもがな。
PCのメリットは安い、ゴニョウゴビョウできる(スキル必須)などでしょうね。
後は、人柱的な楽しみw←この気持ちがなきゃこんな品物には手は出さん(私は)
私の周りでは問題なく動作している人ばかりですよ。(多少の不具合は問題視しない事が条件ですがw)
で、さっき書いた事と逆になるけど周りの人はスキルは無く人柱的楽しみなんか冗談じゃない!人ばっか。
安全に安く努力せずに楽しみたい派ってとこですか。(俺、何も悪くないのにサポートがなっとらんと言われる事も><?)

本音では、ソニーBDレコーダー欲しいんだけど金銭的な問題でPCで遊んでいます。

書込番号:11407072

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:537件Goodアンサー獲得:99件

2010/05/25 19:38(1年以上前)

こんばんは。
以下IO DATAホームページから、

テレビキャプチャを知り尽くしたアイ・オーだからこそ実現できた、
パソコンならではの直感的な使いやすさと検索性で、
デジタル放送を観たり録ったりできます

TVキャプチャ開発で培ってきた7年連続シェアNo.1の技術とノウハウを活かし
「高品質設計」で創り上げました

最大8チャンネルの番組を同時録画して、〜中略〜
好きな番組をどんどん録って、好きな時に再生して楽しめる最強のメディアサーバーが、
自宅のパソコンで実現します。

最強のメディアサーバーがたったの\15000で手に入るはずだったんだけどね(笑)、、、
けどVer3.24とかのアップデート後に購入した人は結構満足してんのかな?
まあ、気長に行きましょうよ。

書込番号:11407167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件 GV-MVP/VSのオーナーGV-MVP/VSの満足度3

2010/05/25 21:17(1年以上前)

>そもそもPCでテレビ録画するメリットって一体何なんでしょう。
家電なら、液晶テレビとレコーダーで最安でも十数万円の出費。
でも、手持ちのPCにこれを付けるだけで手軽にレコーダに早変わり・・・ローコスト。

しかし忘れてはいけないのは、PCのハードウェアやソフトウェアはトラブルがつきものと言うことです。
これがイヤなら使わないことですね!!

書込番号:11407616

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/25 21:37(1年以上前)

1TBHDD代、BDドライブ代と安定性を込み込みで考えると
ブルーレイレコーダーもそんなに高くないと思いますけどね。
ブルーレイレコーダーをHDMIでPCモニターにつなげば液晶テレビなんていらないし
ブルーレイレコーダーで録画中もモニターをPCに切り替えてビデオエンコード等の
重い処理も出来るしね。
これを同じPC上でやると絶対録画中の番組がコマ落ちしたり、
ビデオエンコードファイルに不具合が出る。
つまり、このチューナーでテレビ録画中は実質PCを触れないっていうことからも
開放されるメリットがある。

書込番号:11407740

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:73件

2010/05/26 11:53(1年以上前)

込み込み(これは環境による)

私の場合は、チューナー(1万円強)。
欲しいレコーダーは10万円以上したから、買わなかった。(どのレコーダーが欲しいかにもよるから)
しかし、BDドライブ&HDD2TB(1TBじゃないよ)を追加しても5万円もかからない。
全面的に見直さないといけないPCなら論外。この段階で購入対象から外すでしょ。(予算と興味しだい)

>つまり、このチューナーでテレビ録画中は実質PCを触れないっていうことからも開放されるメリットがある。
なんでそうなるの?PCではコマ落ちすようなエンコしかしない人ならそうでしょうけどw
録画中とか気にして使った事はない。(気にするような作業はしていない自分)

普段よくやる事
 ・VirtualPC起動(色々は自動処理)、Internet閲覧(Youtubeとかニコニコとかの動画も大丈夫)、iTunes(BGM)
 ・VirtualPC起動(色々は自動処理)、Internet閲覧(Youtubeとかニコニコとかの動画も大丈夫)、DVD(盤)へコピー
 ・ゲーム(雀龍門オンラインとか、ラストレムナントとか、DIRT2とか)

そんな最中に録画が始ります。
特殊な作業をしないかぎり普通に使って大丈夫(いや、スペックや環境は大事)です。

コマ落ちしたことは(1回しか)ないです。(あるじゃんw、どんな時だったか忘れましたが、Virtualで負荷大の時だったような;;)

比較対象は、チューナーカード単体とBDレコーダー単体の話です。(そこを変えると何でもありな話ですしw)

書込番号:11410157

ナイスクチコミ!1


孤峰さん
クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:94件 GV-MVP/VSのオーナーGV-MVP/VSの満足度5

2010/05/26 19:22(1年以上前)

私はネットしながらテレビ観たいなという気持ちでこのボード買いました
3波対応だし、使える〜というわけで購入
それ以前に アイオーのアナログチューナー GX2、カノープス MTV-1200FX
、プレクスター PX−TV432なども使ってきました

アナログはこれまでというわけで最初はバッファローDT−H50PCIを購入
これはヤマダ電機で安かったものでしたから....
次にアイオーVS 使ってみてHDDに録画するまではまともに
動きました なんだ、トラぶっている人多いけど何てことないやと
最初 ご満悦でした.....
 
しかしDVD−Rにコピーできないわ、番組表は更新遅いわ
起動しないわ 落ちるわ 段々と欠点が見えてきました
そこでピクセラの012が安かったので購入
使ってみてその安定性の良さ....
驚きましたよ この安定性の差は何なんだ....
はっきりいってソフトのプログラミングの技量差でしょうね
ノーハウというのかな

私はアイオーのこのVSは諦めています
ソフトの更新をしても直らないと思いますよ
専門メーカーと一発メーカーの差だと思いますよ

アナログチューナーでもカノープスとアイオーの差は
ソフトの使い方でもカノープスは使いやすかった
安定性もあったし画質も良かった
アイオーのは設定は多いのだが使いこなせない

というわけで ディスク書き込みだけはまともに動いてほしいものだ
XP、VISTAで使うとDVD−Rに書き込めたり書き込めなかったり
不安定だね
ブルーレイは10枚くらいパケットライト、DVD−Rは60枚くらいは
パケットライトの出番待ちです ファイルコピーしか、そのディスクは使い道がない
状態ですよ

DVD−R、BD−Rにコピー/ダビングですんなりできることが希望ですね
あまり期待しないけどアイオーさんの一発逆転に期待したいな....

書込番号:11411492

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > GV-MVP/VS」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

GV-MVP/VS
IODATA

GV-MVP/VS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月下旬

GV-MVP/VSをお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る