『2枚刺しで何とか使えてます。』のクチコミ掲示板

2009年 6月下旬 発売

GV-MVP/VS

地上・BS・110度CSデジタル放送対応PCI Express x1接続型TVキャプチャボード。本体価格は18,900円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥18,900

TVチューナー:地デジ/BS/CS タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI-Exp GV-MVP/VSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-MVP/VSの価格比較
  • GV-MVP/VSのスペック・仕様
  • GV-MVP/VSのレビュー
  • GV-MVP/VSのクチコミ
  • GV-MVP/VSの画像・動画
  • GV-MVP/VSのピックアップリスト
  • GV-MVP/VSのオークション

GV-MVP/VSIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月下旬

  • GV-MVP/VSの価格比較
  • GV-MVP/VSのスペック・仕様
  • GV-MVP/VSのレビュー
  • GV-MVP/VSのクチコミ
  • GV-MVP/VSの画像・動画
  • GV-MVP/VSのピックアップリスト
  • GV-MVP/VSのオークション

『2枚刺しで何とか使えてます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-MVP/VS」のクチコミ掲示板に
GV-MVP/VSを新規書き込みGV-MVP/VSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

2枚刺しで何とか使えてます。

2022/01/17 03:27(1年以上前)


PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/VS

クチコミ投稿数:23件

【2022年1月17日書き込み】
サポートソフトがダメで長らく放置していたGV-MVP/VSを、最近また使い始めて意外と使えるので、3100円で中古を購入して2枚刺しにして使っています。

OSはWindows 10 Pro Version 21H2(2022年1月現在最新)、CPUはCore i5 4690K(第4世代)、グラボは無しで、CPU装備のIntel HD Graphics 4600です。

結論から言うと、何とか使えるようになりました。

2枚刺しでサポートソフトのアップグレード版(Version 4.19)を使用すると、なぜか地上波の裏録画が出来きませんでした(BSは裏録も可能、CSは試していません)。No.1、No.2のチューナーに関係なく、2枚目のチューナーが録画に入ると、裏番組の録画が10秒ぐらいで停止してしまいます。(表録画は継続します。)
原因は良く分かりませんが、アップグレード版のmAgicガイド Digital(番組表アプリ)の「予約新規作成」画面には、チューナーを自動選択するか、No.1を使うか、No2を使うかの選択肢があり、これが上手く動作していないのかもしれません。(色々設定を弄ってみましたが、チューナーを自動選択にすると地上波の裏録が止まってしまいます。)
仕方がないので、オリジナルCD ROMのサポートソフトを使っています。こちらは何故か上記の問題は発生していません。

撮り溜めた動画はWindows 10では、mAgic TV Digitalで視聴できないので、Direct DiscRecorder for mAgic TVを代わりに使っています。撮り溜めた画像はフォルダ内に、xxxx.dgnoというファイルとxxxx.XURというファイルに分かれているので、XURファイルの方を右クリックし、「プログラムから開く(H)」で、Corel Direct DiscRecorderを選択し、開いてやると視聴できます。「常にこのアプリを使って.XURファイルを開く」にレ点を入れれば、次回からはXURファイルをダブルクリックするだけでCorel Direct DiscRecorderが起動して、動画が視聴できます。


mAgic TV Digitalで普通に今放送されているテレビを見ると、画面が真っ暗で音だけが鳴ったり、画面真っ暗、音もしない状態になりましたが、色々試しているうちに直りました。試したこととして、20回ぐらいアンインストール、再インストールを繰り返したことと、グラフィックドライバーをIntelのGraphics 4600(最新)→Microsoft純正→Graphics 4600(最新)にして、パソコンを再起動したりしましたが、何が良かったのか未だに良く分かりません。(今はテレビの視聴は出来ていますが、画像がアプリ画面の8割程度に縮小されています。)

書込番号:24548564

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:23件

2022/01/17 09:38(1年以上前)

mAgic マネージャ Digital(赤いアイコンの常駐アプリ)は実行の互換性をWindows Vistaに設定しています。

それから、何らかの理由でmAgic マネージャ Digitalが予約録画に失敗した場合に、失敗した予約がmAgic マネージャ Digitalの予約一覧に赤字で表示されていることがありますが、これを削除しないとmAgic TV Digital(テレビ視聴のアプリ)が、エラーで立ち上がらなくなることがあります。

書込番号:24548808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2022/01/18 10:25(1年以上前)

mAgic マネージャ Digital(赤いアイコンの常駐アプリ)のWindowsの互換性は、Windows VistaよりWindows XP (Service Pack 3)の方が良いみたいです。mAgic TV Digitalでのテレビの視聴や予約録画が出来ます。互換性がVistaだとパソコンがスリープする時に、mAgic マネージャ Digitalの常駐アプリが、メモリリードが出来ないとのメッセージが出て落ちてしまいます。

書込番号:24550518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2022/01/22 20:26(1年以上前)

mAgic ガイド Digital(番組表アプリ)からテレビ番組を右クリックして、「視聴」や「録画」を選ぶと、mAgic TV Digital(テレビ視聴アプリ)やmAgic マネージャー Digital(常駐アプリ)が不安定になることが多いです。
番組表から録画を「予約」するのは、特に問題無いようですが、番組表アプリ→テレビ視聴アプリの連携がトラブルになることが多いです。

何らかの理由でテレビの視聴が出来なくなった場合は、1度パソコンの電源を完全にオフにしてから、再起動してチャンネルスキャンを実行すると復旧出来ます。

書込番号:24557396

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2022/02/24 13:12(1年以上前)

色々試した結果、mAgic マネージャ Digital(常駐アプリ)のWindowsの互換性は、Windows Vistが良いみたいです。Windows VistaのService Pack 1や2、Windows XP Service Pack 2、3も試しましたが、不具合が多いです。

Windows Vistaとの互換性も完ぺきではないですが、不具合がより少なくなりました。

書込番号:24617860

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「IODATA > GV-MVP/VS」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

GV-MVP/VS
IODATA

GV-MVP/VS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月下旬

GV-MVP/VSをお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る