『今日届きました』のクチコミ掲示板

2009年 6月 3日 発売

Alienware M17x

Core 2 ExtremeやGeForce GTX 280Mなどを搭載できるBTO対応17型液晶搭載ノートPC。販売価格は239,800円〜

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Alienware M17xの価格比較
  • Alienware M17xのスペック・仕様
  • Alienware M17xのレビュー
  • Alienware M17xのクチコミ
  • Alienware M17xの画像・動画
  • Alienware M17xのピックアップリスト
  • Alienware M17xのオークション

Alienware M17xDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月 3日

  • Alienware M17xの価格比較
  • Alienware M17xのスペック・仕様
  • Alienware M17xのレビュー
  • Alienware M17xのクチコミ
  • Alienware M17xの画像・動画
  • Alienware M17xのピックアップリスト
  • Alienware M17xのオークション


「Alienware M17x」のクチコミ掲示板に
Alienware M17xを新規書き込みAlienware M17xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

今日届きました

2009/07/14 14:04(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > Alienware M17x

クチコミ投稿数:224件

届いたのでとりあえずパーティション分けをしようと思ったら、手持ちのパーティションコマンダー11は64ビットのVistaをサポートしてなくてエラーになりました。
フリーソフトでも構いませんので64ビットのVistaに対応しているパーティション管理ソフトを教えてもらえないでしょうか?
HDDは500GB×2のRAID0です。
ある程度システムが落ち着いたらレポするつもりなのでよろしくお願いします。

書込番号:9853005

ナイスクチコミ!0


返信する
USP.さん
クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:78件

2009/07/14 16:36(1年以上前)

Vistaの標準機能でパーティション変更できると思うんですが、それは使用できないのでしょうか?

書込番号:9853455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:224件

2009/07/14 16:40(1年以上前)

レスありがとうございます。
それだと圧縮しかできません。
分割してサイズを変更などをしたいのでOSからの圧縮では無理です。

書込番号:9853482

ナイスクチコミ!0


USP.さん
クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:78件

2009/07/14 17:09(1年以上前)

なるほど、私の勘違いですね
お力になれず申し訳ありません・・・

書込番号:9853571

ナイスクチコミ!1


troopersさん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:23件

2009/07/14 17:30(1年以上前)

Yahooの知恵袋に似た質問がありましたよ。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1226326962

書込番号:9853627

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:224件

2009/07/14 18:24(1年以上前)

とりあえず余計なアプリとかの削除もかねていったんOSを入れなおしました。
これでパーティションもうまく切れたので本体をいじくり回してみます。
ベンチマークとか。

書込番号:9853802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/07/14 18:27(1年以上前)

おくいしさんへ
仕様の詳細とベンチ頼みますね。

書込番号:9853811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:25件

2009/07/26 07:25(1年以上前)

おはようございます!

すごいですね!購入されたんですか!

昨日、新宿西口のビックカメラのDELLコーナーで、展示機器を触ってきました!

起動も早いし、さくさく動きいい感じでした!

書込番号:9908624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:224件

2009/07/29 15:35(1年以上前)

ちょっと製品トラブルがあり、修理に出していて手元にモノがなかったんですが先日戻ってきたんで軽くレポします。下記が大体の構成です。
WUXGA
QX9300
GTX 280M
4GB
500GB×2
3DMark06はCPUを定額動作で13600といったところ。
CPUを3.05GHzにOCしたら16000弱ってところでしょうか。
うーん、なんかあんまり9800M GTXと変わんないですね。
気になったことが一つ、ベンチ回してもファンが最高回転には滅多になりません。
冷却がうまくできてるみたいなので、少しはGPUのOCができそうです。また今度はGPUのOCに挑戦してみます。
さてここからはスペックではないことの感想を少し。
まず液晶ですが、思ってたよりずっときれいでした。発色もかなりいいほうです。この辺のことは人によって意見が違うと思いますので参考までに以下に私が今まで使っていた(いる)ノートを書いときます。
パナソニック R4
ソニー    TypeSZ
DELL     XPS M1530
エプソン   NJ5200 Pro
これらよりきれいかなと......
まあNECとかには負けますけど.....
個人的にはここまできれいとは思わなかったのでうれしい誤算でした。
次に本体の質感ですが大変いい感じです。VAIOとかのメーカー製パソコンに匹敵するぐらい作りこまれています。所有欲を満たしてくれます。
今回はこんな感じにしときます。それでは。

書込番号:9924905

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/07/29 18:51(1年以上前)

おくいしさん
レポありがとうさん。
>3DMark06はCPUを定額動作で13600といったところ。
>CPUを3.05GHzにOCしたら16000弱ってところでしょうか。
ノートの枠超えてデスクトップ並みのスコアーですね。

QX9300だと動画エンコードにも強いしノートなら向かうところ敵無しかな?

書込番号:9925581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:224件

2009/07/29 19:34(1年以上前)

clevoのD900Fがライバルになりうる感じですね。
SLIじゃないぶん3Dはこっちのが強いけど、CPUパワーはD900Fですね。

書込番号:9925757

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Alienware M17x」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
M17X R2 インテルチップセット交換後のゲームちらつき 5 2011/03/20 20:47:01
回線について 3 2011/02/24 7:14:51
Catalyst10.8 1 2010/09/04 1:51:06
Mobility Radeon HD 5870搭載モデル届きました。 3 2010/05/25 21:44:36
Alienware M17x用キャリングバック 5 2010/05/25 21:50:39
2台目のハードディスクについて。 2 2010/05/08 2:41:47
キーボードの色の変え方 1 2010/04/07 9:14:29
カーソルのみ表示 4 2009/10/20 11:05:27
M15Xも発売されました! 1 2009/10/11 9:13:11
今日届きました 10 2009/07/29 19:34:14

「Dell > Alienware M17x」のクチコミを見る(全 48件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Alienware M17x
Dell

Alienware M17x

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月 3日

Alienware M17xをお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング