『「連写」が出来ない』のクチコミ掲示板

2009年 7月 3日 発売

EXILIM Hi-ZOOM EX-H10

広角24mmからの光学10倍ズームレンズ/大容量バッテリー/ダイナミックフォト/HDムービーなどを備えたコンパクトデジタルカメラ(1210万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1239万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:1000枚 EXILIM Hi-ZOOM EX-H10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H10の価格比較
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H10の中古価格比較
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H10の買取価格
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H10のスペック・仕様
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H10のレビュー
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H10のクチコミ
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H10の画像・動画
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H10のピックアップリスト
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H10のオークション

EXILIM Hi-ZOOM EX-H10カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月 3日

  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H10の価格比較
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H10の中古価格比較
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H10の買取価格
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H10のスペック・仕様
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H10のレビュー
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H10のクチコミ
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H10の画像・動画
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H10のピックアップリスト
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H10のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > カシオ > EXILIM Hi-ZOOM EX-H10

『「連写」が出来ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXILIM Hi-ZOOM EX-H10」のクチコミ掲示板に
EXILIM Hi-ZOOM EX-H10を新規書き込みEXILIM Hi-ZOOM EX-H10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

「連写」が出来ない

2009/09/24 19:25(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > EXILIM Hi-ZOOM EX-H10

スレ主 lomさん
クチコミ投稿数:5件

動く被写体を追っかけながら「シャッター」を切りたいと思いますが、このカメラではとてもしづらく感じています。画像が消えている時間がとても長いのです(画像処理時間?)。勿論「撮影レビュー」はオフにしていますが。少しでも短くする工夫は何かないでしょうか?

書込番号:10206165

ナイスクチコミ!0


返信する
BEKASIさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件 EXILIM Hi-ZOOM EX-H10の満足度5

2009/09/24 21:25(1年以上前)

lomさん

画像が消えている時間がとても長いとの事ですが、撮影後「処理中です、しばらくお待ちください」との表示が出て、次の撮影が出来ない状態を指しているのでしょうか?

そうでしたら、風景メイクアップ又は人物メイクアップどちらかの設定が「入」になっていませんか。
メイクアップ設定「入」の場合、撮影後カメラ内で画像処理を行っており直ぐ次の撮影に入れません。風景・人物メイクアップの設定をしなければ、撮影レビューONであっても直ぐに次の撮影体勢に入れます。

lomさんの言われている現象が違っていましたら、申し訳ありません。

書込番号:10206833

ナイスクチコミ!0


スレ主 lomさん
クチコミ投稿数:5件

2009/09/24 21:52(1年以上前)

BEKASIさん、コメントありがとうございました。
さて、『撮影後「処理中です、しばらくお待ちください」』と云う表示はなく、「黒」画面です。
ちなみに、撮影モードは「オート」です。「・・・メイクアップ」はどちらも「入」にはしていません。
店頭展示品と比べてみましたが、同じように遅く感じました。これまで、キャノンの900ISを
使用していましたが、まどろっこしいことはあっても、ストレスは感じませんでした。
4fps10fpsの「連写」もありますが、画像は固定なんですね、「追っかけ」は出来ません。
昔のカメラのように別に「ファインダー」があると便利かも知れません。
何か良い手はないでしょうか?

書込番号:10207038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2009/09/24 22:54(1年以上前)

>店頭展示品と比べてみましたが、同じように遅く感じました。これまで、キャノンの900ISを
 展示品と同様の速度ということは、内蔵メモリで処理速度が遅いということでしょうか?(このカメラは35.7M 内蔵メモリつきであり、通常展示品には入れてもすぐ盗まれるためにSDは入れていませんから)
 内蔵メモリは一般的に処理速度が如実に遅いです。

書込番号:10207582

ナイスクチコミ!0


スレ主 lomさん
クチコミ投稿数:5件

2009/09/24 23:57(1年以上前)

あんぱらさん、コメントありがとうございました。
展示品は「内蔵メモリ」使用だったんですね、「現象」ばかり気にしていました。
通常の撮影で「内蔵メモリ」が使わているとすると「遅い」と云うことになりそうですね?
だとすると、直接SDカードに書き込めれば早くなる、と云うことでしょうか?

書込番号:10208146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:13件 EXILIM Hi-ZOOM EX-H10の満足度5 Nimfa Photoroom 

2009/09/25 00:05(1年以上前)

連写と言いましても、このカメラでのフル画素連写は、単なるシャッターを押し続けている間は自動で次の撮影に入ります。というだけのもので、あまり利用価値のない機能ですね。
遅いどころか、撮影した画像を保存し終えてから、さぁ次。みたいな感じですよねW

高速連写は一応はあるも、秒間4コマで連続8連写の場合は画素数2M。秒間10コマの場合は1Mだなんて、今時ショボいスペックですよね。

HD動画と長持ちバッテリーに着目して買いましたが、最近になって、動画撮影ならもっと良い機種もあるし、バッテリー以外はなんら魅力のないカメラに思えてきました。

書込番号:10208229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2009/09/25 02:26(1年以上前)

SDカードにしても連続撮影ではIXY等よりも遅い気はしますね〜。
処理速度を抑えて電池の長寿命を図っているのかも?

書込番号:10208951

ナイスクチコミ!0


スレ主 lomさん
クチコミ投稿数:5件

2009/09/28 01:38(1年以上前)

拘るカメラマンさん、からんからん堂さん、コメントありがとうございました。

さて、拘るカメラマンさん
ご指摘に同感ですね。店頭でメーカーから派遣された店員さんに今回の件も話をしてみたのですが、
「そんなもんです(今頃気が付いたの?)」と云う感じで、話をしていても「のれんに腕押し」、
このメーカーの製品をまた買うかどうかは・・・?

からんからん堂さん
「処理速度を抑えて電池の長寿命を・・・」なるほど、そうしたしわ寄せと云うか両立は難しい
と云うことが、あるんでしょうね。使い始めれば直ぐに分かるようなことに、店頭で触っただけでは
なかなか気が付かなかった。今回はとにかく「勉強」になりました。

次回のカメラ選びでは、「見かけのスペック」に惑わさて失敗しないよう気を付けたいと思います。


書込番号:10225152

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カシオ > EXILIM Hi-ZOOM EX-H10」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EXILIM Hi-ZOOM EX-H10
カシオ

EXILIM Hi-ZOOM EX-H10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月 3日

EXILIM Hi-ZOOM EX-H10をお気に入り製品に追加する <298

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング