『レンズの中にゴミが入ってしまう!』のクチコミ掲示板

2009年 7月 3日 発売

EXILIM Hi-ZOOM EX-H10

広角24mmからの光学10倍ズームレンズ/大容量バッテリー/ダイナミックフォト/HDムービーなどを備えたコンパクトデジタルカメラ(1210万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1239万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:1000枚 EXILIM Hi-ZOOM EX-H10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H10の価格比較
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H10の中古価格比較
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H10の買取価格
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H10のスペック・仕様
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H10のレビュー
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H10のクチコミ
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H10の画像・動画
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H10のピックアップリスト
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H10のオークション

EXILIM Hi-ZOOM EX-H10カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月 3日

  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H10の価格比較
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H10の中古価格比較
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H10の買取価格
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H10のスペック・仕様
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H10のレビュー
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H10のクチコミ
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H10の画像・動画
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H10のピックアップリスト
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H10のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > カシオ > EXILIM Hi-ZOOM EX-H10

『レンズの中にゴミが入ってしまう!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXILIM Hi-ZOOM EX-H10」のクチコミ掲示板に
EXILIM Hi-ZOOM EX-H10を新規書き込みEXILIM Hi-ZOOM EX-H10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信13

お気に入りに追加

標準

レンズの中にゴミが入ってしまう!

2010/04/23 18:23(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > EXILIM Hi-ZOOM EX-H10

クチコミ投稿数:17件

EX-H10の後継機であるH15でも同様の問題が起きているようですが、レンズの表面ではなく、中にいつの間にか白いゴミらしきものが出てきて真ん中に居座り、撮影しときに暗い画面だとそれが丸く映るようになり、写した写真が損なわれてしまいました。海外旅行の写真ですから、おいそれと取り直しに渡航するわけにはいきませんから、大変精神的ショックを受けています。損害賠償を要求したいくらいです。
カシオに直接苦情を申し立て、着払いで送ったところ、同じ機種の新品と交換するという回答が届きました。
が、後継機でも同じ症状が出るようでは、このような機種は買わない方がよいのかと思い始めています。
したがって、高倍率のズーム機種の購入を考えている人は、口コミをよく確認してからにした方が良いのではないかと思います。

書込番号:11271325

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:76件

2010/04/23 18:47(1年以上前)

どのレンズ(一眼レンズもふくめ)も完全密閉ではありませんから
ゴミがはいるのはしょうがないことです。
ブロアーを持っていたらよかったですね。

少し起こりすぎの様な気がします。
カシオさんこんなうるさいユーザーの対応ご苦労様です。

書込番号:11271400

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/04/23 19:18(1年以上前)

高倍率ズームレンズはど収縮が大きいので、ゴミが入りやすいのは
ある程度やむをえないのでしょうね?

書込番号:11271525

ナイスクチコミ!3


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2010/04/23 19:32(1年以上前)

ピントやズーム、収納や起動などで内圧が変化しますから、
ある程度はやむを得ないのですね。
住居環境などでも差が生じることもあるでしょう。

こんなことで損害賠償問題などにはなりませんよ。
メーカーは正論が有ってもいちいち反論しないでしょうから、
本当にご苦労なことだと思います。

書込番号:11271583

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2010/04/23 19:54(1年以上前)

単なるクレーマーですな。

そこまでご立腹なら交換などなさらずに返品された方がよろしいでしょう。

メーカーさんもこういう方をお客だと思ってないでしょうし思う必要もありません。

書込番号:11271678

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2010/04/23 20:36(1年以上前)

はい、まだ交換をしていませんし、今のところそのつもりもありません。
それはそれとして、早速皆さんからレスをいただき、大変勉強になりました。これまでもズーム付機種を操っていましたが、ゴミが入るなどというのはじめての経験でしたし、気に入っていたカメラで10日間掛けてヨーロッパの世界遺産を巡って撮った写真の真ん中が大きくぼやけるのにショックを受けましたからついぼやいてしまいました。
でも、みなさんの経験からはゴミが入るのは仕方のないことだということのようですね。まあメーカー各社もカタログにそのようなことが有った場合の対処方法など書くわけにはいかないでしょうから、私たち消費者はいろいろな経験を積んで賢くならなければいけないのだなと思いました。貴重な情報をどうも有り難うございました。

書込番号:11271881

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2010/04/23 21:39(1年以上前)

ごみが入ることはありうるとしても、現実にごみが入った経験はあまりないですけど。
使用方法にも注意が必要ですね。

書込番号:11272149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2010/04/23 22:05(1年以上前)

「使用法にも注意が必要ですね」というのはもっともなことです。
きっとメーカーの製品案内にも、「異物が入り込まないような場所での使用にはくれぐれも注意するように」と書いてあったのを、<時間よとまれ>さんは読みそこなったのじゃないですか。
しかし「消費者はもっと経験を積んで賢くなれ」という<時間よとまれ>さんの意見は確かにその通りでしょう。自己防衛意識があるかないかの差が生きる知恵ってやつですね。
でも、<時間よとまれ>さんみたいな経験をしないと安心して商品を選べないのも寂しいですな。
「ゴミがはいることもあるかもしれないことをメーカーがカタログに書いたら」というような示唆はおもしろい発想だと思いました。そんなふうメーカーも気を使ってくれるようになると、日本も消費大国アメリカみたいに、弱者の消費者が強者のメーカーから今以上に守られるようになるということですね。消費者、万歳!!!

書込番号:11272269

ナイスクチコミ!3


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2010/04/24 01:39(1年以上前)

小さいゴミなら画像編集などで、
なんとでもなりますが気分的に良いものじゃないですね。

そこで、
デジタル一眼レフでゴミ確認、清掃しながら撮影することをオススメします。

書込番号:11273302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2010/04/24 13:20(1年以上前)

ゴミが入るのは日常茶飯事ながら、真ん中が大きくぼやける程の影響はまだ受けた事が無いので興味深い事例かもしれないですね〜。
どんな風に写っているのかちょっと見てみたいかも?

書込番号:11274792

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2010/04/24 16:37(1年以上前)

スレ主さんは新品と交換しないようですので、返金してもらったら、同じ10倍ズームに懲りないようでしたら、このクラスで価格コムいちばん人気のサイバーショットはどうですか。少なくとも、今のところは、ゴミなどが入ったという書き込みはありませんから。
それにしても、よく新品交換までこぎ着けましたね。その交渉術というか度胸というか世間知らずというか、とにかく日本人離れしたところは見習うべきかも。
どうやったら新品交換を引き出したのか教えてください。

書込番号:11275475

ナイスクチコミ!2


XV1600さん
クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:29件 EXILIM Hi-ZOOM EX-H10のオーナーEXILIM Hi-ZOOM EX-H10の満足度4

2010/04/27 15:19(1年以上前)

この機種がゴミが入りやすいのは事実だと思います。

本機の撮影した色合いが好きなので2台所有しています。1台目と2台目の購入時期は半年くらいズレがあります。

最初のも使用するにしたがい、レンズ内にゴミが入り、それが増えていくのが判りました。あるとき撮像素子前面にゴミが付着し丸い点のように撮影されるようになりました。ただ、駄目元でレンズをズームにしてたたくようにしたら、そのゴミはとりあえず落ちました。旅行中でしたので、撮影画像を確認しながら、様子を見ながら使用しました。保障期間中ということもあり、メーカーに相談したらレンズ組み立てを交換しますということで交換しました。

レンズ交換後のH10もその後に購入したH10もレンズ内のゴミが増えていきます。
やはりゴミが入りやすいとしか思えません。

ただキャノンのパワーショットA710でも撮像素子前面にゴミが入り買い換えたことがあります。
コンパクトの高倍率ズームはゴミがはいるのは仕方ないかもです。

ネオコンデジタイプのものはフジ、キャノン、ソニー、カシオとか使用していますが、ゴミが入り込んだことはありません。

私は旅行には最低でも予備を含めて3台はデジカメを持っていきます。
電子機器ということや、落下破損も含め故障はおきるでしょうという理由からです。

書込番号:11287348

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件

2010/06/23 21:49(1年以上前)

EX-15のクチコミにもありましたが、レンズの所を右にひねるとパカッと取れて中が掃除できるそうですよ♪

書込番号:11535615

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2012/02/26 00:48(1年以上前)

書き忘れていましたので、だいぶ時間がたちましたが追記しておきます。
レンズとレンズの間にゴミの入ったカメラは返金してもらえました。

書込番号:14204596

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > EXILIM Hi-ZOOM EX-H10」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EXILIM Hi-ZOOM EX-H10
カシオ

EXILIM Hi-ZOOM EX-H10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月 3日

EXILIM Hi-ZOOM EX-H10をお気に入り製品に追加する <298

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング