『W2486L-PF Vs W2753V-PF』のクチコミ掲示板

2009年 6月下旬 発売

FLATRON Wide White-LED BLU LCD W2486L-PF [24インチ]

ハイコントラスト比200万:1を実現した24型フルHD液晶モニター。市場想定価格は30,000円台前半

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:24型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx2 FLATRON Wide White-LED BLU LCD W2486L-PF [24インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FLATRON Wide White-LED BLU LCD W2486L-PF [24インチ]の価格比較
  • FLATRON Wide White-LED BLU LCD W2486L-PF [24インチ]のスペック・仕様
  • FLATRON Wide White-LED BLU LCD W2486L-PF [24インチ]のレビュー
  • FLATRON Wide White-LED BLU LCD W2486L-PF [24インチ]のクチコミ
  • FLATRON Wide White-LED BLU LCD W2486L-PF [24インチ]の画像・動画
  • FLATRON Wide White-LED BLU LCD W2486L-PF [24インチ]のピックアップリスト
  • FLATRON Wide White-LED BLU LCD W2486L-PF [24インチ]のオークション

FLATRON Wide White-LED BLU LCD W2486L-PF [24インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月下旬

  • FLATRON Wide White-LED BLU LCD W2486L-PF [24インチ]の価格比較
  • FLATRON Wide White-LED BLU LCD W2486L-PF [24インチ]のスペック・仕様
  • FLATRON Wide White-LED BLU LCD W2486L-PF [24インチ]のレビュー
  • FLATRON Wide White-LED BLU LCD W2486L-PF [24インチ]のクチコミ
  • FLATRON Wide White-LED BLU LCD W2486L-PF [24インチ]の画像・動画
  • FLATRON Wide White-LED BLU LCD W2486L-PF [24インチ]のピックアップリスト
  • FLATRON Wide White-LED BLU LCD W2486L-PF [24インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > LGエレクトロニクス > FLATRON Wide White-LED BLU LCD W2486L-PF [24インチ]

『W2486L-PF Vs W2753V-PF』 のクチコミ掲示板

RSS


「FLATRON Wide White-LED BLU LCD W2486L-PF [24インチ]」のクチコミ掲示板に
FLATRON Wide White-LED BLU LCD W2486L-PF [24インチ]を新規書き込みFLATRON Wide White-LED BLU LCD W2486L-PF [24インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

W2486L-PF Vs W2753V-PF

2009/07/26 00:20(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > LGエレクトロニクス > FLATRON Wide White-LED BLU LCD W2486L-PF [24インチ]

スレ主 JP888さん
クチコミ投稿数:6件

みなさん

こんばんは。現在24インチ以上のモニタの購入を検討しています。
LG製上記2モデルについて、ホームページを見て比較しても、その違いがよくわかりません。(大きさ以外)

また、BenQ社製の24"モニタ[G2411HD]も考えていましたが、安いのがいいが、視野角の評価があまり良くないですので、ちょっと気になります。

LG社製の2モデルの応答速度は2msに対して、BenQ社製のは5ms。その差は見てわかるものですか?

使い方としては建築設計図面、建築CG、画像加工などに使うことが多いです。
モニタの選択肢が本当に多すぎて、混乱してしまします。

モニタに詳しい方の助言をいただければ、ありがたく思います。
よろしくお願い致します。

書込番号:9907848

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:183件

2009/07/26 00:43(1年以上前)

視野角はどれも一緒かと思いますが。
応答速度は動画やゲームをやらなければ気にする必要はないかと思います。
実機を見比べるのが確実かと思いますが。
この手の安いパネル製品は見てると目が痛くなるという人もいるので、仕事などで長時間使うなら避けた方がいい気もします。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000023792.K0000040708.K0000026878

書込番号:9907939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:172件

2009/07/26 00:44(1年以上前)

>その差は見てわかるものですか?

 個人的には、大差ないと思います。
 特に、建築設計図面、建築CG、画像加工とうで使用されるとのことなので、応答速度
はあまり気にしなくて良いと思います。

>モニタの選択肢が本当に多すぎて、混乱してしまします。

 時間があるようでしたら、ご自分の目で確認するのが一番確実です。

書込番号:9907947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/07/26 02:02(1年以上前)

用途から言えば、どっちもだめ。

書込番号:9908216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件 FLATRON Wide White-LED BLU LCD W2486L-PF [24インチ]のオーナーFLATRON Wide White-LED BLU LCD W2486L-PF [24インチ]の満足度5

2009/07/26 17:10(1年以上前)

CAD利用の場合、ややつらいかも知れません。


書込番号:9910510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/26 23:22(1年以上前)

 ご使用の用途がかなり専門的な事になっておられる
様ですので、比較されている両モニタでは場合によっては
目が疲れる等の厳しい結果になってしまうかも知れません。
金額で一様には判断出来ませんが、もう少し高額のモニタ
にされた方が、お仕事(か趣味かは分かりませんが)には
良いかも知れません。

書込番号:9912564

ナイスクチコミ!0


スレ主 JP888さん
クチコミ投稿数:6件

2009/07/27 00:18(1年以上前)

みなさま

貴重なお返事、ありがとうございます。
大変役に立ちました。
やはり皆さんの意見のように、安さだけでなく、仕事にフィットするものを考えたほうがよいですね。

できれば、おすすめのモニタのメーカーとモデルを教えていただければ幸いです。
それで再度検討したいと思います。
どうぞ宜しくお願いいたいします。

書込番号:9912889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/07/27 05:15(1年以上前)

とりあえず最低予算は6万です。

それでよければ教えます。

書込番号:9913449

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/07/27 06:04(1年以上前)

>LG社製の2モデルの応答速度は2msに対して、BenQ社製のは5ms。その差は見てわかるものですか?

各社、速さの測り方が違うので、比較にはなりません。
強いて言えば同じメーカーの製品間での比較くらいです。

高いほど良い製品が多くなりますが、一概に値段に比例するものではありません。
納得したものを買いたいのなら、一度同じ製品を何台か見ると良いでしょう。
製品間の差のほかに個体差もありますが、個体差の小さい製品であれば自分が買う製品も大きく外れたりはしないでしょう。
一度見ることが重要です。
評判はあまりあてになりません。
探せばよい製品もあり、安いからといって侮れません。

書込番号:9913483

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 JP888さん
クチコミ投稿数:6件

2009/07/29 13:14(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。
やはり店で一度見ないとわからないものですね。
仕事の都合でなかなかそれが出来なくて、近々秋葉原に見に行くようにします。

また情報収集として、今回僕が最初に考えた製品はどういったところが僕のニーズに合わないでしょうか?
実際店に行って比較する時に、どういうポイントを見るべきか今はわかりません。(素人で申し訳ありません。)
よろしかったら、比較ポイントとその最低合格基準を教えてください。

>鳥坂先輩さん
最初は安くていいもの(デザインもいい)を探していました。
皆さんのご意見のようにちゃんとしたものを買わないと、後々後悔してしまいそうですね。
コストとクォリティの兼ね合いになりますが、6−7万円は最低予定のであれば、それを購入すると思います。
鳥坂先輩さんが思う僕のニーズに合っているモニタを教えてください。

どうぞ宜しくお願いします。

書込番号:9924514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/07/29 16:31(1年以上前)

http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0907/22/news053.html
http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/display/product/graphic/rdt241wex/index.html

コレなんかピッタリじゃないかな?
価格コム調べで6万円前後です。

http://www.eizo.co.jp/products/lcd/sx2462w/index.html
http://kakaku.com/item/K0000042970/

私はこっちにしようかと思いますけどね。
4万円ほど高いけど、性能は上ですし保証も5年ですから(三菱は3年)。
たかが2年の差ですが、ナナオはパネルの保障期間が3年です(三菱は1年)。

そしてナナオの場合(三菱はご確認ください)、修理期間中に代替機を無料で貸してくれます。修理品は引き取りしてくれます。代替機はその引取りと交換で持ってきてくれます。持ってくるのは宅配業者ですので、設置は自分でする必要がありますが、ほとんどの場合修理品と同じモデルを持ってくるので問題ないでしょう。
むろんそれにかかる送料などは無料です。
近く(市内など)にナナオのサービス拠点がある例ですが、午前中に電話したら翌日の午前中には引き取りに来ましたよ。仕事で使ってるならこのスピードは大事じゃないかな?もちろん法人保守契約をすればもっと早いのかもしれませんが、、、、


このサービスは保障期間内であれば何度でも受けられると思います。
まぁ、それ以前に故障することが無いと思いますが、、、(価格コムでも壊れた話ほとんど聞きません)私の場合はメーカーリコールに出した時の話ですしね。リコール部分以外の私の気付かないトラブルも修理(パネル保障期間超えてたのに丸ごと交換!)してくれました。もちろん一切お金かかってません。だいたい営業日で3日くらいで帰ってきました。

この経験により、ナナオファンになっています。モニタは長期間かつ身近に使う大事な周辺機器です。こういうサポートや品質って大事だと思いますよ。
仕事ならなおさらですね。

書込番号:9925085

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/02 18:49(1年以上前)

もう結論は出たと思いますが一言

人間の目は案外いい加減なもので
見比べれば違いはわかりますが単品ではどうだか
また使っているうちに慣れる、個人差もありますので
業務、CAD使用だから高額品を使う必要はありません。

もし予算が少ないのであれば2,3万のエントリーで始めて
合わないようだったら転売若しくは後輩に譲るなどでもいいのではないでしょうか

脱線しますが食通マンガのコレ食べたらもう、冷凍、外国産なんか食べれね〜
って全員いうのがわかりません。
どうやたっておいしいと思うけど倍の値段は出せね〜でしょ

書込番号:9943836

Goodアンサーナイスクチコミ!0


toto-zooさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:4件

2009/08/03 07:23(1年以上前)

鳥坂先輩さん

http://kakaku.com/item/K0000042970/
だと、液晶テレビが買えますね。

http://kakaku.com/item/K0000029129/

書込番号:9946305

ナイスクチコミ!0


スレ主 JP888さん
クチコミ投稿数:6件

2009/08/03 13:29(1年以上前)

皆さんの意見は大変参考になりました。
ただ週末も仕事で実物を見に行く余裕がありませんでした。
今週末以降に持ち越されますが、自分が納得するようなモニタを見つけたいと思います。

たくさんのご意見、本当にありがとうございました。
今後もどうぞ宜しくお願いします。

書込番号:9947184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5610件Goodアンサー獲得:588件

2009/08/06 23:50(1年以上前)

液晶モニタとテレビは画質が別物ですね、東芝IPS液晶の42インチが画質に定評があって安かったので買った後、PCモードもあったりして、これならもう一台買ってパソコンのモニタもいいなと試したら、パソコンの平板な画面では色むらが酷いのが良くわかりました(しかも目が疲れる)結局テレビとモニタは画作りが違うようですよ。比較したモニタは大昔のナナオL565なので、最近の高性能モニタだともっと差がつくかもしれません。

書込番号:9963231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/08/07 03:45(1年以上前)

>だと、液晶テレビが買えますね。

スレ主がTV用途なら、TV勧めているよ。

でも用途から言えばTVはありえない。
そのTVだと解像度が低いし、Adobe RGBもちろんsRGBにも対応してないんじゃないかな?

仕事に必要なモニタは疲れにくく、忠実な色再現性じゃないかな?
もちろん個人でもエンターテーメント性を重視しない人も同様だと思う。


>比較したモニタは大昔のナナオL565なので、最近の高性能モニタだともっと差がつくかもしれません。

3年前に買ったナナオのS-PVAモニタよりL565のほうが忠実な色再現性があるよ。

書込番号:9963933

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > FLATRON Wide White-LED BLU LCD W2486L-PF [24インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FLATRON Wide White-LED BLU LCD W2486L-PF [24インチ]
LGエレクトロニクス

FLATRON Wide White-LED BLU LCD W2486L-PF [24インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月下旬

FLATRON Wide White-LED BLU LCD W2486L-PF [24インチ]をお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング